S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



冬季。

あー、ぴかしゃと麻雀打ちたいなー……碧です。
今日の深夜に「聖痕のクェイサー」が放送されると言う事で……、
まぁ私の地元は思いっきり映らないですが、チェックせねば。
と言うより、もう冬のアニメがスタートですよ早いねぇ。

一応他にはスレとかで話題になっている、
「バカとテストと召喚獣」「ソ・ラ・ノ・オ・ト」も押さえておこうかなと思ってます。
あとはレールガンを継続して視聴、って所です。 楽しみ~。



ネタが無いので、考えてみたけれども微妙かな……と言うデッキを紹介。

R一転夏侯惇SR華佗R杜預UC郭嘉C蒋済R荀
 GR逢紀  GSR盧植

総武力23(24)・総知力47(48) 勇猛×2・覚醒×1・伏兵×1

まさかの総知力47とかやらかしてますw
基本的には知勇一転号令(もしくは神医)+反計で制圧せよっ!な立ち回りを目指すのですが、
奥義の精兵攻勢を絡めて攻め上がると、なかなかに凶悪なんじゃないかなとか。
まぁ一転号令よりも神医の方が最高武力が高くなるのですが、
妨害が怖いのかダメ計が怖いのか号令が怖いのか、とかで先に撃つ計略を使い分けましょ。
残念なことに反計は1枚だけなので……って、そりゃ普通そうですよねw

杜預が何か違和感に感じるかもですがw、
一応は素武力がただでさえ低いのに単体強化ナシと言うのはマズイかな、
と思って入れてます。 あとまぁついでに天属性なので……w

あ、盧植は溜まりが遅いかもなので大人しく羊祜が良いかもです。 もう1枚の軍師枠。


しかしこの精兵構成+αなデッキはもう少し良い形がありそうな気がするので……、難しい。



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
>シンさん

確かに、どちらも反計に頼りすぎな感じはしますねw
超絶と妨害が入っている相手には二択になって辛そうかな……。
しかし張郃の計略は効果時間も長いですし士気溢れカバーな具合でも使えて、
今回魏と組むなら入れたいカードになってますよね~。

6連勝おめでとうございます♪ やっぱり全突デッキの方が扱い慣れているのでしょうね☆
声望は基本的に20%ずつしか増えないので、一気には上がれないですよね……。
長い目で着実に増やして行きましょう!
ソラノヲト視聴。 | HOME | 疾風怒濤なデッキ。

Comment

クェイサーwwwwwwwwwwwwwwwどこまで規制されるんでしょうね?w
2010/01/05 00:21 | URL | せと #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
