S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



蜀漢王子服ワラ?デッキ

決起の雷撃が便利なのではーと考えていたら、
いつの間にか王子服ワラの構成に仕上がってしまいました。 あるあるネタですね。

UC王子服UC張任SR王美人旧UC姜維UC周倉SR曹皇后
 GR蔡文姫  GC麋竺

総武力25・総知力31 暴乱×1・大軍×1・魅力×2・勇猛×1・防柵×1

蜀との混色なので、大人しく普通の落雷とか入れてしまいたくなりますが……、
流石にコンセプトとか台無しなので決起計略重視なデッキ構成にしました。

超絶強化対策になりそうな決起雷撃・決起麻痺矢を装備しつつ、
多少は武力上昇がマイルドになったけれども使い勝手は良い決起討伐令で国力を上げて、
終盤は血判状連打しつつ国力3のどれかをお見舞いしてしまおう、ってヤツです。
槍はとりあえず姜維と周倉で素武力底上げでしつつ。 皇甫嵩で良いとか言っちゃダメよw?

決起雷撃は八卦対策。 漂白封じしつつ、2枚掛けとか4枚掛けならば張飛ピン。
3枚掛けは高いラインならば討伐令で城門を守りつつ、低いラインならば無視の方向で。
その他、純粋に高コスト脳筋キラーとしても機能して貰えます。 呂布とか。
決起麻痺矢は快進撃とか結構怖いのでソレの対策として。
国力1から麻痺効果が0.5倍なので、1.7倍速の快進撃は突撃オーラを消せば止まる…かな。
国力2以上ならば確実にオーラが纏えないのでバッチリ。
その他、決起雷撃で止まらない超絶騎馬とかに使えそうならば使って行きましょう。
正直、スペック要員なんですが……w

奥義は一発逆転狙いの封印縛陣と、安全牌の再起で。
最初は超絶再起で考えていたのですが、天属性が足りないかなと思って断念しました。
4.5コストだけでも30Cくらいに満タンになるならば、選択肢になりそうですが……。



寒い……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
>シンさん

あの動画は見事なオチでしたねw
しかし、攻城ダメージの武力依存もこんなにマイルドになっていたのですか……。
3.50の頃は無双呂布城門が2割5分くらい削っていたので、あの頃なら一撃でしょうね。

最後の勅命重ねがけとは…武力は当然凄い事になりますし、
それと同時に効果時間の終了後は更に凄い事になりそうですw
武力が3桁まで表示される仕様ならば、笑える数字が見れそうですね~w
10コスト大会。 | HOME | そろそろ。

Comment

国力3からの血判状+決起討伐………
想像するだけでも恐ろしいですwww
2010/01/08 23:52 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
