S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



維持出来たけれども、

納得の行く成績ではありませんでした。。。
と言うか成績じゃなくて内容、かなぁ……勿体無くて泣ける試合がががががw
ミスがあまりに多いので……減らせたらもっと楽に維持出来るのかなぁ……とか。


とりあえず本日の戦績を↓

1試合目 〇 【群】 <関興・李傕&郭・馬謖・張梁・張姫・R龐統 軍師董卓(超絶)>
2試合目 〇 【呉単】 <R孫策・文鴦・周泰・R呉夫人 軍師諸葛瑾(集中)>
3試合目 × 【魏単】 <SR英知曹操・艾・辛憲英・曹植・丁夫人 軍師陳羣(再起)>
4試合目 × 【呉単】 <SR陸遜・SR快進撃孫策・呂岱・孫桓・張紘 軍師周姫(再起)>
5試合目 〇 【】 <孫皎・SR怒濤張郃・文鴦・張紘・R荀 軍師羊祜(精兵)>
6試合目 × 【蜀単】 <R桃園劉備・SR剛槍趙雲・SR龐統・廖化・張姫 軍師黄月英(再起)>
7試合目 × 【漢単】 <SR皇甫嵩・王子服・R劉備・カイ越・皇甫レキ 軍師盧植(超絶)>

以上、全7試合の3勝4敗でした……。
負けた試合は本当に酷い内容のものばかりだったので紹介しませんが、
1試合目と5試合目の勝ちは割と頑張れたかなー、とミサカは一日を振り返ります。

その1試合目、実は頂上でも見た事のある特殊称号持ちな覇王様(証60)だったのですが、
挑発で将軍撃破とか小落雷から韓当撃破、とかされたら一気にデスゲームになると思い、
1回限りの遠弓撃陣でも兵軍連環でもダメ、と思い奥義を再起にしたのです。
それで始まってみれば案の定、将軍がやたらと挑発される展開だったのですが、
せめて突撃はされないようにと槍を近くに置いていたりしていたからか、
撤退までは追い込まれなかったので自然に士気差が出来ながらワラを各個撃破と、素敵な状況に。
残り30Cくらいで弓を撃っていたリカクシが防柵を壊しに来た段階で超絶再起だなーと思い、
兵力ミリまで削り、柵2枚を壊させてから撃破したら残り18Cくらいまで稼げていました。
奥義の再起を残して士気も充実、と圧倒的有利になったので、そのまま再起残しで勝てました。

ちなみに2試合目の対戦相手さんは某ニコニコ動画のうp主さんでした。
これは相性ゲー……と思ったら死線を背にした殴り合いになってました。
呉国太さんを撤退させてしまったのが我ながら酷かった……w おかげで大激戦でした。
お互いに落城寸前な状況の時は心臓に悪かったです……槍孫策と集中増援、怖いわー……w
しかし本当、城門に高武力を差し込む方が圧倒的に効率良いなぁ……と思わされる試合でした。

5試合目は苦手の孫皎入りでした。
コチラも剛弓連打されては横弓も乱戦もまともに出来たものではないと思い、再起を選択。
で、、、まぁ突き詰めていけば相手の走射ミスが全てになるとは思いますが、
出来る限りその走射ミスを誘えるようにと、極力高いラインで弐連剛弓を使わせてから、
遠弓麻痺矢で孫皎をサーチしていたら、案外儀式中の小喬さんを守れたりしました。
後半、引き上げていく孫皎を見て再起かなーと思い、遠弓麻痺矢で撃破しなかったのですが、
ちょっと回復してから精兵攻勢を発動されて、「あ、やってしまった」と思いましたw
しかしまぁ再起温存がここで活きたのか、高いラインでぶつかりあって弐連剛弓を使わせた事で、
これまた案外攻城されることなく守れました。


……もう一度書きますが、負けた試合は本当に酷い内容だったので省略しますねw?
孫武と決起に負けたのはちょっと悔しかったです……。 まぁ自分のせいなのですが。
折角ランカーさまに勝てたと言うのに、声望が減ってしまいました。。。集中せい、私!



「呉師範☆☆」になりました。 ……あ、宿星が1個増えた、って事です……w
春までには呉達人になれるかなぁ……とか夢見つつ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております☆☆
>十六夜さん

鹿児島県でも大雪ですか……本当、最近は寒いですよね~。
私の地元は海沿いなのでなかなか雪が積もったりはしないですが、
遠くの山が真っ白になっていたりして、、、見ていて更に寒くなりました……w

今日も2位以下に大きく差を付けての1位と言う事で、週間1位も磐石となりそうです♪
奈々様がまた一つ、新たな歴史を刻み込む……っ!
音楽番組とかが楽しみですね~w
魏呉な機略デッキ。 | HOME | 初雪。

Comment

ちょwwwババァ三本槍の方じゃないっすか!
これは次の動画が楽しみでつね(^p^)
2010/01/15 22:20 | URL | July #F3OnhyVM [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
