S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



魏呉な機略デッキ。

機略デッキは士気が充実してからが強いだけに単色の方が良いと思いますが、、、
浄化な人の投入で睨む場所が限定されるハズ……なコンセプトで組んでみました。

SR司馬懿UC淩統R羊祜R司馬師UC張紘
 GR陸遜  GC荀攸

総武力25(26)・総知力35(36) 伏兵×2・魅力×2・勇猛×1・暴乱×1・覚醒×1

そんな訳で魏呉機略デッキです。
特徴は槍を呉国から拾ってきた点ですが、
淩……統……はどうなのさ、とか思われるかも知れませんw
ただでさえ出番が無かったと言うのに、文鴦の台頭で更に出番が無くなった、と言う現状の彼。
しかしまぁ、スペックで見れば8/4に勇猛と決して悪くないですし、
孫呉の武は城門攻城に適している、と言えなくもありません。
タメている間は他の人も城門に行けますし、士気3で+5は強化戦法よりは便利…だよね?
そう言った理由で採用しております。
別に文鴦で良いじゃん、とか言ってはいけません……いけませんよ? いけませんってば。

ともかく、立ち回りとしては。
伏兵2枚で開幕は適当に凌ぎます。 足並みが乱されると士気溢れの原因となるので注意。
相手が士気を使って攻城を狙いに来るならば、ある程度無視とか刹那号令で凌ぐ感じで。
まぁ伏兵を上手くぶつけたらきっと守れるでしょう。

それで、士気9の時に攻め込めたら理想です。
まず機略を使ってから、司馬師で反計したい武将を睨みます。
この時、連環やら離間は浄化入りなので使える状況が少ないハズ、
って事で司馬師は安心して号令を睨むことが出来るのです、が。
大人気の赤壁やら求心やら八卦は通ってしまうのがちょっと辛いですねw
求心・八卦には機略に更に刹那号令を重ねて押し切りたい所。
知力依存はかなり低いとは思いますが、0.5Cくらいは延びるかな?
機略+刹那号令の武力+7の時間に、速度上昇も活かして磨り潰しましょう。
赤壁は早めに機略を使うなりして、主力がたくさん入らないようにしましょう。
そんな具合できっと戦えるハズ……。

あ、あとなんですか、ぶっちゃけ典韋型の機略で良い、と言う意見はナシで……w



とある“ラジオ”の超電磁砲 17
さとみっこさんがゲストに来ておりますので、ご紹介。
いやもう、年末に新井さんがゲストで来るよーと聞いてからずっと楽しみにしてましたw
初めて新井さんのラジオトークを聞いたけれども、良いキャラしてますねw
来週もゲストと言う事で超絶嬉しいなぁ……♪



追記に頂いたコメントへの返信をしております☆
>Julyさん

ま、まさか特定されてしまうとは……。(棒読み)
奇跡的にそんなマッチングになってしまってかなり楽しませて貰いました。
動画になったら良いなぁ、とは思いますが、
ちょっと恥ずかしい試合内容だったので複雑だったりw 色々と雑だったものでw
まぁとりあえずは、そのうp主様の次の動画を楽しみに待とうと思います……w
龍玉第10弾。 | HOME | 維持出来たけれども、

Comment

リョウ統ですか~ 呉の「スペック良いけど使われない」ですね
というか、ぶっちゃけ文鴬でよくry

いえ、失礼しましたw
反計プレッシャーは何だカンダいって健在ですね
ただどうせなら、士気を最大に生かすために典韋型のほうry

いえ、失礼しましたw

RailGunは曲が良いですね
キャラのデッサンがあれで、多分私はみませんが^^;
2010/01/16 22:29 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
