S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



絶不調?

2勝6敗……か……。
流石にこの戦績だと、やってしまった感に襲われてしまって泣きたくなります。
やっぱり丞相維持出来なかったし! 死にたい\(^Ο^)/
まぁもっと頑張ればどうにかなったような気もするので……反省しなければ。

もう省略したいと思いつつ、本日の戦績を↓

1試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・UC楽進・賈詡 軍師??>
2試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・R龐徳・羊祜・UC楽進・賈詡 軍師荀攸(増援)>
【司空降格orz】
3試合目 × 【】 <SR八卦諸葛亮・R孫策・R馬超・UC馬岱 軍師周姫(再起)>
4試合目 〇 【群】 <SR無双呂布・張梁・成宜・張紘・闞沢・張魯 軍師??>
5試合目 × 【】 <R甘寧・沈瑩・蒋欽・羅憲・R龐統 軍師馬謖(回復)>
6試合目 × 【呉単】 <R孫権・R甘寧・R太史慈・孫桓・小虎 軍師呂蒙(遠弓)>
7試合目 × 【呉単】 <R甘寧・SR快進撃孫策・孫桓・UC小喬・大虎 軍師陸遜(再起)>
8試合目 〇 【魏単】 <R荀攸・典韋・SR怒濤張郃・蒋済・R荀 軍師羊祜(精兵)>


以上、全8試合の2勝6敗でした。
ごめんなさい、正直に言うと……、
今日は相性で見たら、3勝5敗なマッチングだと思ってしまう私が居るのです……w

1試合目のテンプレ神速、張遼+龐徳の壁攻城>流星なので……無理。
2試合目のテンプレ求心、赤青赤の後、春眠警戒しながら退けば相手の勝ち確なので……無理。

3試合目、これは実は某うp主様だったと思うのですが、
開幕にR孫策に八卦一人掛けを使ってきたので、張り付いて来た所で守城弓を使えばいいや、
な場面がやってきて、ね。
ただ、正直それは面白くないかなーと思って麻痺矢カウンターを全力でやって、
殴り勝とうとしていた私が居たのです。 なので、麻痺矢>守城弓で必勝リレーになると言うのに、
実に愉快な話に、麻痺矢>もいっこ麻痺矢としてしまった結果、孫策が城門攻城。
こちらは芝きゅんが壁に2発、韓当が壁に1発。 ……どう見ても城ダメで負けてるね。
何だか、私は寝ながら大戦していたようです。 狂ってるなぁ……w
この試合は有利な相性なので、もっと真面目にやっておけば良かったと大反省であります。

4試合目はまぁそこそこに相性が良いと思うので、普通に拾いました。
5試合目、普通に不利、なんです、が。
相手の位置取りミスがあったので勝ちを拾えそうだっただけに、勿体無かったです。
もっと私のローテスキルが高ければ……っ。 時々綺麗に決まるのですが。
奮陣強化が割と長くて辛かったのですが、頑張れば開幕に沈瑩は撃破出来ますね。

6試合目、まぁ常識的に考えて無理ですね。
7試合目、無理ではない相性ですが、極み×4とされてはどうしようもないです。
8試合目、槍が主力なので比較的有利っぽいです、そんな訳で拾いました。


まぁそんな対戦内容でした。 どうしたものか、と。
何だかこう、火力不足が否めないなぁ。 武力的にも、攻城力的にも……。



あ、龍玉はまだ獲得出来ていませんが……友人が獲得したので見れました。
今回は「R桃園劉備服」ですね。 個人的には、全くの予想外でしたw
アレ、漢軍は……もう……?



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
>十六夜さん

今回はかなり予想し辛い所だったみたいで……、
まぁ10回目にしてようやくこの武将か……と思われるかも知れませんw
張遼服となると、LE仕様もアリですね♪ 人気が出そうですっ。



>三毛猫さん

どうやら、その兵士モデルはまたの機会となりそうですw
微力ながら、SE〇A様にメールを送ってみるとかどうでしょうw?



>シンさん

傾国だけはお許し下され……w 傾国攻城3発で流星攻城1発より効くのは厳しすぎですw

堕落の舞いが多いのは全突使いとしては面白くないですね。
堕落虚誘デッキで絶賛活躍中みたいですし……悩ましい所です。
私も連合攻勢が封じられて、遠弓麻痺矢を使った瞬間の虚誘が武力+10となるので、
とても相性が良いとは言えない相手ですw 速軍からの白兵押しも強いし……。

たまには回復の舞いとか苦楽の舞いとかに当たってみたいなー……w
銀河の歴史が、 | HOME | ちょっと龍玉取って来る

Comment

いつのまに龍玉祭りが・・・ついに桃園服なんですね!
これで閣下のお怒りも静まるのでしょうかwww
でも漢軍好きな方には不憫ですよね。殿服も微妙でしたし・・・

桃園服で屍撃ったら武力20とか増えないですかねw
でもそしたら1部隊撤退で落城まであるかもなぁ。
ウララーイ(^^♪
2010/01/19 10:00 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
>殴り勝とうとしていた

これわかります 私も同じようなことありましたね
神速使っててリードしてて、離間使えば勝ってたのに
神速号令使って全員刺さって落城負けとかw

ひとつのデッキとか使い続けると、魔が差す、っていうんでしょうか
ふと普段ではありえない選択を取る時がありますね・・・w
2010/01/19 23:22 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
