S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



銀河の歴史が、

また1ページ。

そんな訳でして、見事水樹奈々さんが金字塔を打ち建ててくれました。


2010/01/25付
シングル
**1 *** *53,970 *53,970 *1 PHANTOM MINDS 水樹奈々


声優初のオリコンシングルウィークリーチャート1位獲得でございます。
イエス!(ガッツポーズしながら。)
これで奈々様はシングル・アルバムともに1位の記録を持っている事になりました。
流石にこの記録に並ぶ事が出来る声優さんは、当分出て来ないでしょうね~。

イベント補正のあった「Trickster」の初動に届きそうな数字なので、
着実にファンが増えているのだなーと実感出来て嬉しく思います。
となると、2月10日に発売となる「Silent Bible」にも期待せずにはいられません。
スマギャンで解禁されたので、是非とも一聴あれ~↓

水樹奈々 スマイルギャング第407回【デジラジ音源】
奈々様の時代がktzy!



大戦のお話なのですが、ちょっとメインデッキを変更しようと思います。
やはりこう、何も出来ずに負けると言うのは些かやってて切ない部分もあります。
となれば、一撃必殺☆的な何かが欲しい訳でして。
ノータリンな私が一所懸命に考えた結果、こうなりました。

R小喬R丁奉UC芝UC韓当R呉国太SR小虎
 GR呂蒙  GR諸葛瑾

総武力20・総知力29 防柵×5・魅力×4

簡単にまとめるならば、軍師陸遜outで軍師諸葛瑾in、です。 武将カードは据え置き。
何だか大袈裟な振りをした割にはマイナーチェンジだな……とか思われるやも知れませんが、
これには何気にロング缶の底くらいに深い理由があるのです。

まず一つ、諸刃劣陣で悪さをする
最近は決起号令にも簡単に負けてしまう始末なのです。
と言うのもまぁ、封印縛陣→決起号令の流れを警戒した結果、超絶再起→決起号令と読み違えたり。
国力2からの決起号令→増援→決起号令、とかやられて為す術がなかったり、と。
勝負所で一度大きな花火を打ち上げられると負けてしまうのが今の形なので、
その花火を湿らせて、不発に終わらせる奥義が必要な訳であります。 上手い事言ったね私
極滅業炎はいつからか子供の火遊びになってるし(使い方次第で大火事の意。多分。)、
鉄鎖連環・兵軍連環は結局撃破出来なければ根本的な解決にならなかったり。
となれば、残された選択肢はこれしかございません。 諸刃☆劣陣ですよ。
諸刃の剣を一方的に活用する事が出来たら、圧倒的な強さでしょうし。
マッチングの段階で負けが見える相性の相手にも、多少は運ゲーの要素を混ぜる事が出来ます。
そんな具合でして、奥義:諸刃劣陣……とりあえず使ってみる価値がありそうだと思っております。

そしてもう一つ、これが決定的に重要ですね。
軍師陸遜のレベルがMASTERになりました。 軍師呂蒙に続き2枚目です。
それはそれで嬉しい事なのですが、兵糧が95kも余っていて在庫処分したいと言うのに、
MASTER軍師2枚で登録してしまうのは勿体無いと思います。
私の中にある勿体無い精神が、軍師陸遜ではダメだ!と言うので、じゃあ諸葛瑾になるだろ……jk。
ってな訳です。
ちなみに軍師姜維も考えましたが、今後使うかどうかで考えたら呉の軍師が良いと言う結論に。


そんな訳で次回からこの形をメインデッキに据えて頑張ろうと思いますっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>てとしゃんさん

今回の桃園劉備服は何やら雑誌か何かで映っていたらしく、
いつか来るのでは~?と前から言われていたみたいですね。
三国志の主人公の一人ですし、ようやく来たか!って感じはしますが、
となると漢軍は袁紹服だけで寂しい所ですね……w 漢軍劉備とかダメだったのかしら?
何にせよ、総統閣下の動画が楽しみな所でありますw

桃園デッキ使いの君主さんの多くは、劉備服で使う事になるでしょうね~。
屍で武力20増えるとなると、一人撤退で全撤退とか効果時間終了で全撤退とか、
部隊の数だけ城ダメが……とか、そんな具合になりそうですw

留賛服の登場にも期待しつつ……w



>シンさん

冷静に考えればこれでいいじゃん……!って事が多々あって困ります。
そのミスは最たる例で、試合の後に残念な気分になってしまいましたw
私はこういうミスの後に受ける精神的ダメージが大きいので……辛い所ですw

神速デッキはそんな風になってしまう場面が結構ありそうです。
多分その時は「神速号令で仕上げたい!」と思う部分があったのでしょうね~。

あー、しかし反省しても繰り返してしまいそうな自分がちょっと嫌になるなぁ……w
こういう機会を少なくして行きたい所であります……。
魏蜀一転独尊ワラデッキ。 | HOME | 絶不調?

Comment

諸刃って狭くて短いので、びみょうな感じはぬぐえないけど・・・^^;
一応は快進撃キラーですね
あれは乱れ撃ちとか入れると厄介なカードですね

私は大戦のカードは全部捨てちゃいました
もうプレイすることはないでしょうね
2010/01/20 18:00 | URL | シン #- [ Edit ]
水樹さんやりましたね!!
僕も一ファンとして嬉しいです♪

僕は劉備服はガチで取りに行きますw
2010/01/20 21:52 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
