S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



魏蜀一転独尊ワラデッキ。

知勇一転号令+玄妙反計なデッキを考えていたら辿り着きました。
まぁ実を言うと以前、似たデッキに当たった事があったりするのですが…w
ちなみに独尊の効果時間は【基礎時間2C+知力×1】なので、一転号令後は約10Cだそうです。
無理に狙う必要はなさそうですが……一転号令と独尊は相性が良さそうなので採用しております。

SR魏延R一転夏侯惇C蒋済C劉曄Rホウ統R荀
 GR羊祜  GR姜維

総武力21・総知力45 勇猛×1・伏兵×3

こんな構成に。 劉曄をSR隠密春華さんにしたら士気溢れ対策になるかと思いましたが、
やっぱり看破があった方が攻め易いかなと言う事で。 兵種バランスも良い具合になりますし。

狙いはまず、士気9からの一転号令→反計マウント。
反計と雲散が居るので実は魏延を一転する必要はあまりなかったりしますw
普通に考えると、武力8が4になっては困りますからねw
しかしまぁ、怖い妨害も超絶強化もない相手には、魏延も一転して文官を酷使した後、
大暴れしてみるのも楽しいかと思われます。
文官4部隊を切り捨てたら武力22(一転号令終了後、26)の神速騎兵が10Cも暴れる訳ですしw
そうなったら自分で城門攻城狙うも良し、攻城力のある夏侯惇のフォローに回るも良し、です。
―――とまぁ、そんな事が出来たら良いなぁってデッキになります。

開幕は総武力こそ低いものの、伏兵3枚があるので城を守る事は出来そうです。
枚数の少ないデッキも増えていますし。
無理に全部伏兵を暴こうとして来たら、低武力組を独尊で斬って突っ込むのも楽しそう。

奥義ですが、基本は羊祜で再起ですかね。
あともう1枚は正直誰でも良いと思っているのですが、なんとなーく姜維にしてみました。
質実も連環も使うかどうか些か疑問ですが…w 増援とか選ぶことないだろうなぁ、って事でw
精兵攻勢と一転号令を重ねたら何気に強いよーな気もしていたり、いなかったり。



明後日辺り、龍玉もまだ途中なので大戦へと出ようと思います。
軍師諸葛瑾の可能性を見出せたら良いなぁ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
>シンさん

諸刃劣陣は範囲が狭いだけに、柵前配置と城門前配置のどちらか悩みそうな所です…w
快進撃は確かに小華も間に合わないので、選択したくなりますね~。
奥義で、士気差6と2.5コストの撃破が付いてくる訳ですから…っ!
諸刃陣+乱れ撃ちはかなり凶悪ですね、R甘寧の弓技の極みみたいになりそうですw

もうプレイすることはない、ですか……残念です。
ただまぁゲームは楽しめなくなった時が、辞め時なのかなとは思いますね……。
私としては、新しいバージョンになったりしてまたやってみたくなる環境になったら、
是非戻って来て欲しいなと心底思います。
勝手ではありますが、一大戦プレイヤーとして……そうなることを願っております。



>十六夜さん

奈々様の1位獲得は本当に嬉しいですよね~♪
シングルでの1位となれば、ランキング紹介のある音楽番組が楽しみですっ。
ナレーターはどんなコメントをするのだろう……w

待っていました!って感じでしょうかw
あまり龍玉が重複せず、スムーズに獲得出来ると良いですね~。
動画貼り付けの回。 | HOME | 銀河の歴史が、

Comment

一転唯我独尊は思いつきませんでしたw
開幕を凌げればガンガン押し込めそうですねw
2010/01/21 22:43 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
