S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諸刃強っ。

そんな訳で諸刃劣陣を使ってみたのですが。

……これは、文句ナシに強いですねw
何だか上手く言えないですが、ハマれば相手の攻勢を完全にシャットアウト出来たりしそうです。
相手を選ぶと言う点もありますが、漢軍との2試合は完璧に機能してくれたりして、
選択肢の一つとして凄くアリだと思いました。

ただ、城門深くに配置するのはダメっぽいですね。
八卦とか長時間居座ろうとする相手には良いのかも知れませんが、
やはりこちらの部隊まで一緒に範囲に入ってしまうと勿体無い感じがしました。
あと、騎馬単とか騎馬多めのデッキには向いてないですね。 当然と言えばソレなんですが…w

とりあえず今日の戦績を。

1試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・司馬懿・杜預・UC楽進・劉曄 軍師荀攸(増援)>
2試合目 〇 【群】 <SR無双呂布・孫皎・張紘・張魯・闞沢 軍師陳宮(再起)>
3試合目 × 【魏単】 <SR英知曹操・司馬懿・艾・賈詡 軍師張春華(知略)>
4試合目 〇 【漢単】 <SR皇甫嵩・王子服・張任・R劉備・R貂蝉 軍師郭図(増援)>
5試合目 〇 【漢単】 <SR皇甫嵩・R憂国袁紹・武安国・R孫堅・袁兄弟 軍師蔡文姫(再起)>
6試合目 × 【魏単】 <曹丕・司馬炎・SR怒濤張郃・劉曄・丁夫人 軍師司馬懿(増援)>

以上全6試合の3勝3敗。 最近3戦目に進軍出来てないのがちょっと切ない……w
負けた試合は、どう考えても無理な求心と。
一回は冷静に諸刃で返せるけれども結局二回目で詰んでしまう英知号令と。
相手のミスも多かったのでどうにか出来たような気がしなくもない魏武デッキでした。
全部魏単デッキですねーw いやホント、どうにか出来たら良いのですが……。

諸刃劣陣は3試合ほど使用しました。
3試合目の英知号令では城門前に諸刃を配置したのですが、
そのせいで将軍や韓当の武力が0になった結果、艾を逃がして時間稼ぎ失敗、な出来事が。
こちらが入らないようにスペースを確保する意味でも、
柵の辺りに配置するのが一番なのかなー、と気付かせてくれた試合でした。

4試合目はおあつらえ向きの決起号令デッキでした。
そんな訳で柵のちょっと前な辺りに配置してスタンバイ、レディ。
中盤に国力1から、決起車輪>麻痺矢>血判状のコンボが飛んできて思わず使いそうになりましたが、
何とか堪えて終盤の血判状>増援>決起号令のコンボを凌ぐ展開に。
これが今までならば、王子服が止まる要素がないので高いラインで決起号令を撃たれてオワタ\(^Ο^)/
―――だったのですが、先撃ち連合攻勢からの諸刃で王子服が秒殺。
皇甫嵩もわざわざ正面突破を試みて、武力0になった所を1カウント程で撃破。
結局生き残ったのは諸刃に入らなかった張任だけ、って有様になってました。 凄い爆発力w

5試合目はこれまたおあつらえ向きな決起デッキだったのですが。
どうしたものか、希望通り決起デッキとしては攻めてくれずに憂国の大進軍を主に攻められました。
開幕の春眠カウンターが決まらなかったらどうなっていた事か……w
終盤、こちらは足並みがあまり揃っていない状態だったのですが、
諸刃+遠弓麻痺矢で孫堅撃破、武安国撃破、袁兄弟が範囲外に逃げたけれども撃破。
後は武力上昇完全無視の守城弓戦法でローテ不要の防衛、そのまま試合終了と。 相成りました。



しかしまぁその、諸刃は基本的には傾国・大流星向けなのかなーとも思いました。
結局普通の士気6英傑号令には、何度も攻め込まれるので1回凌いでも後が無理、とかなりますし。
1回相手の攻勢を凌ぐ事で、傾国ならば攻城ダメージを大幅プラス、
大流星ならば落下までの時間稼ぎが出来る、に対して。
流星だと別にリードが広がる訳でもなく、諸刃の使えない時に1回攻められたら終了―――、
ってのが現実かな、と。 思いました。
ただ、桃園・逆境・決起・快進撃デッキとかには有効なので、裏の手としてはアリっぽいですね。

とりあえずはレベル上げが最優先事項よ!
って事で当分は育成も楽しみにしつつ。 只今兵書ナシでレベル9な我が軍の軍師諸葛瑾君でしたw
憂国流星とか考えちぅ。 | HOME | 動画貼り付けの回。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。