S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



蜀群蚩尤バラデッキ。

疾風怒濤の台頭のせいか、
需要のありそうな超絶神速持ちなのに滅多に見かけなくなってしまったR張遼、ですが。
こちらも割と使い勝手が良い計略なので強いと思うのですよね~。
そんな訳でして、蜀との混色な蚩尤デッキを考えてみました。

R張遼SR剛槍趙雲UC王桃C張梁旧UC姜維
 GR龐統  GC麋竺

総武力28・総知力23 勇猛×1・大軍×1・魅力×2・防柵×1・崩射×1

とりあえずこんな形に。
大軍持ちの趙雲を壁にしながら、崩射と合わせて張遼が突撃するよーな立ち回りですね。
……張郃バラとやることに大差ない、ってツッコミは受け付けませんよw? 事実ですけれどもw
それでまぁ、蚩尤でのマウント状態になったならば桃色吐息も狙いつつ。
主力を逃がさないためとか、相手の超絶強化を往なすとか。 使い道はよりどりみどりふかみどり。

防衛では蚩尤の他に剛槍趙雲の選択肢も。
槍スキルが必要となりますが、扱えたら槍オーラで突撃してるみたいなものですからねw 歩くダメ計w
今流行の八卦1枚掛けとかに対抗出来て素敵です。 騎兵に1枚掛けとかは対処し辛いかもですが。

他に防衛で使えそうな計略は無いようなものなので、計略判断とか難しそうな予感もしています。
桃色吐息よりも普通の挑発!と言う方は王桃さんを馬謖にするのもアリかな、とは思います。
まぁ個人的には崩射があった方が良いのでわーと思わなくも無いですが。 その辺り難しいっw

奥義は押し込みの増援と安全牌の再起で鉄板かなーと思います。
速軍とかにしても面白いかなーとは思いますが、まぁ属性が少ないと溜まりが遅いみたいなので。。。
軍師龐統は李儒の方が良いかな……とか思ったりもしたけれども、どっちにしろ連環は使わないかな?
って事で属性の多い龐統にしております。


実はこのデッキ構成、「騎馬1枚・弓1枚・残りは槍と歩兵で仕上げたら操作量が減りそう☆」
なーんて考えで組んでいたりしますw
いやまぁ、実際張郃バラデッキも騎馬1枚・弓2枚・槍2枚の構成が多いですし……、
このテのバランスの良いスペックをした超絶騎馬が居れば、他に騎兵は要らないのかな、
とか思わなくも無い訳であります。 純粋に騎馬の攻城力が低い、ってのもあるのでしょうけれどもw

R張遼のランクインがまた見たいな……とか呟く私は流星デッキ使いw
しかし少なからず求心には有利だと思うので、もー少し使われても良いんじゃないのかなぁ……?
まぁ、怒濤な張郃のせいと言う事にしておきましょうかw



劇場版なのは効果か、水樹奈々さんの「PHANTOM MINDS」の順位がまた浮上してますね!
売上スレでは2週目も5位辺りに落ち着くのでは、との予想があってwktkであります。
何だか、凄い事になっているなぁ……と、しみじみ。

しかしこうなると今月27日に発売される、同じく劇場版なのはの主題歌を歌う、
田村ゆかりさんの「My wish My love」にも期待せずにはいられないですね。
4週目と言う事で新譜が多いですが、どれだけの順位と売上を記録するのか、要注目です!
破壊力ばつ牛ン | HOME | らじおん!CD&バンスコ2弾!

Comment

R張遼全く見かけませんねー
計略はかなり強いと思うんですけど、スペックとニーズが時代に合わないのでしょうね。
個人的には苦手なので流行って欲しくはないですけどw
でも、今の槍城門ゲーよりはよほどテクニカルですし、負けても納得できるか・・な?
最近は城門前に極滅敷いて待ってますw殆ど腐ることないですからwww

弓1、騎馬1の考えはわかりますねー自分もそんなデッキを使ってました。
でも実際は弓2のほうが良かったです。自分の槍は仕事しない(・。・;
超絶馬が1体いればイイは激しく同意です。疾風怒涛はやり過ぎですけどねー(@_@;)
2010/01/26 01:57 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
R張遼は結構強いと思うんですけどね………
剛槍も強いですがw

水樹さんが色々な番組で取り上げられているのをみるとなんだか嬉しくなりますw
2010/01/26 23:17 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
