S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



求心ェ……w

やっぱり、泣きたくなるほどに求心が辛いですw
大徳・手腕とかならば兵種的に端攻めとかで揺さぶれても、
求心みたいに騎馬が多いと麻痺矢も春眠も効果が薄いので、武力押し乙になってしまいます。
迎撃取っても無理矢理それから乱戦に持ち込まれて槍が落とされたりするし……、
一体全体、どうにか出来ないものかしら……。

まぁ本日の戦績を。

1試合目 〇 【呉単】 <SR陸遜・R孫策・周姫・張紘・太史享 軍師魯粛(知勇)>
2試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・UC徐晃・王異・UC楽進・賈南風 軍師荀攸(増援)>
3試合目 〇 【呉単】 <R孫権・SR蛮勇孫策・R周瑜・UC黄蓋・張昭 軍師陸遜(再起)>
4試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・UC徐晃・王異・UC楽進・賈南風 軍師??>
5試合目 〇 【】 <SR忠義関羽・R孫策・UC甘寧 軍師周姫(再起)>
<以下、丞相昇格戦。>
6試合目 〇 【】 <孫皎・SR怒濤張郃・周泰・R荀・張悌 軍師荀攸(増援)>
7試合目 〇 【呉単】 <R孫権・SR快進撃孫策・R周瑜・UC小喬・小虎 軍師魯粛(再起)>

以上全7試合、5勝2敗でした。
呉が混色含めて5試合と多かったのですが、何だかそれに全て勝てたようで。
そして負けは2試合とも求心デッキ。 しかも同じ君主様だったのですよねー……。
一応、初戦は防柵再建で挑んでみたものの、赤青赤赤とされて止まる要素が皆無で逆転負け。
ならばと二戦目は諸刃劣陣を城門前に配置したものの、
横弓のスペースを潰されたので、どうしようもなくなってしまい諦める事に。
もっとやりようはあったとも思いますが、まぁ普通に考えて2~3回求心前出しをされて、
防柵再建無しに柵は残せる要素は無いかな……。 って訳でどうせ諸刃も増援乙の流れっぽいです。

……何かこう、100回挑んでも100回負ける自信があるなぁ、求心には……w
神速デッキは相手のミスで迎撃が入れば、たまーに勝てたりしますが。
求心で武力押しとなると迎撃を入れても結局曹操は倒せない訳で……その後の増援は止まらないです。
弓とか槍の多い構成ならば、多少頑張れるとは思いますが……騎馬3枚以上は流石に。。。
もっと八卦が流行れば求心は減るのでしょうけれども、呉が人気だからなぁ……見事な3すくみだわw


呉単の赤壁快進撃デッキ、赤壁手腕デッキとかには安定した感じに勝てたので、
先撃ちの連合攻勢と遠弓撃陣が、対呉国に有効なのでしょうね。 超絶押しには諸刃もあるし。
赤壁はちょっと怖いけれども、主力の将軍と芝きゅんは満タンなら即撤退を避けられて。
春眠も守りのデッキなのでそこまで警戒する必要がない、と言った具合なので。
……純粋に手腕連打が一番怖いのかも知れませんw

張郃バラは弐連剛弓連打が怖いのですが、連合攻勢先撃ちでのごまかしと、
諸刃劣陣での時間稼ぎとかも出来るので、五分以上かな?と感じました。
いやまぁ、孫皎はかなーりつらい部類なのですが……w
あと槍は、個人的にはへやーさんよりも文鴦が辛いですね……純粋に、白いのでw


今回は振り返ってみるとこんなところかなぁ……。



まぁ今現在、丞相昇格戦が2戦やって2勝なので、3連敗さえしなければまた丞相生活に戻れそうです。
もういい加減に維持したいなぁ……。 その為にも、集中して次回は挑みたいものです。



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
>十六夜さん

あまりに絆ちゃんが可愛すぎて生きるのがつらいですw
これは誰でも恋に落ちてしまいますよ……。
しかしこの作品は、何度読んでもニヤニヤが止まらないですね……破壊力が高すぎて困りますw
本当、もっと早く買っておけば良かったです……2巻が楽しみっ♪
まきしぃ | HOME | 破壊力ばつ牛ン

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
