S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


-6%って……w

野暮用の合間にちょろっと大戦して来ました。
そしたら何だか、奇跡的なマッチングが出来てビックリしました。

―――蜀漢皇帝……だと……。

当然、勝てる訳も無くフルボッコされましたw
しかし丞相と皇帝のマッチングだと、負けても-6%なのか……授業料としてはかなり安いですねw
あまりに酷い負け方をしましたが、良い経験が出来たと考えておきますw

それでは本日の戦績を↓


1試合目 〇 【蜀単】 <SR五虎将劉備・R張飛・UC黄忠・SR剛槍趙雲 軍師麋竺(再起)>
【丞相昇格。】
2試合目 〇 【魏単】 <曹丕・曹仁・于禁・李典・劉曄・曹植 軍師司馬懿(増援)>
3試合目 × 【】 <R荀攸・SR怒濤張郃・文鴦・呂岱・曹植 軍師羊祜(精兵)>
4試合目 〇 【】 <R荀攸・SR怒濤張郃・文鴦・呂岱・曹植 軍師羊祜(精兵)>
5試合目 × 【群】 <董卓・R孫策・高順 軍師諸葛瑾(集中)>
6試合目 〇 【魏単】 <曹丕・司馬炎・UC楽進・牛金・卑弥呼・丁夫人 軍師荀攸(増援)>
7試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・馬謖・徐庶・廖化 軍師??>


以上全7試合、4勝3敗でした。
前回、丞相昇格戦を2勝していた所からだったので、ストレートに丞相復帰出来ました。

1試合目は凄い殴り合いになりましたが、本当ギリギリの所で勝利。
あと1Cあったら負けていた、ってくらいの接戦でした……。
かなり開幕の防衛とか酷かったので、その辺りがしっかりしていたら余裕を持てたかな、とか。

2試合目は開幕に相手が中央付近に弓を3部隊置いていたので、
流星を溜めたら負けてしまう……と考え、まぁちょっと悩んだけれども先撃ちの連合攻勢。
それに対して相手は退いたので、李典と曹植を撃破しつつ流星の儀式を通すことに成功。
普通に士気差が大変なことになるのですが……待たれたらこうするしかないですよね……。
その後は相手のミスも含めて、何とか守り勝てました。

3試合目、頂上で某武神様が使っていたデッキですね。
奥義選択を諸刃か遠弓か悩んだのですが、遠弓撃陣を選択。
地勢相手に諸刃と言うのは流石に弱気かなーと思ったのですが……、
中盤にソレを使わされてしまい、終盤の精兵+地勢のライン上げが止まりませんでした。
色々と拙かったなーと振り返っていた、ら。
4試合目も同じ君主さんでした。 二の足は踏まず、今回は諸刃劣陣に。
完全に決まった、とは言えない成果でしたが……精兵と地勢をほぼ無効化出来たので、
何とかこの試合は勝つ事が出来ました。 軍師2枚登録だと、同じ相手にも色々試せて良いですね。

5試合目、KJAが居るのでケニアとは言えなかなか辛いかも……?
開幕に遠弓麻痺矢カウンターで城ダメを半分ほど奪ったトコまでは良かったものの、
その後、暴虐で柵を全て壊され孫策が城門攻城に準備。 横弓は通らなさそう。
……となってはもう釣るしかないと考え、2部隊端攻めで落城を狙ったものの、
集中増援で押し込まれあと一発が通らず落城負けしました。
槍孫策の城門って、30%くらい攻城ダメありますかねw? 物凄い城ダメでした……。
終盤のKJAの為に、と温存していた諸刃が腐ってしまったことが拙かったです。

6試合目、開幕に春眠と麻痺矢のカウンターが決まって4割ほど奪えたのですが、
中盤に魏武と増援の攻めで5割ちょい殴られて逆転。
ただ、珍しくこの時に死にローテをそこそこに抑えていたみたいで、
春眠と麻痺矢のカウンターで2割ほど攻城を入れて再逆転。
残りはかなりgdgdになりましたが、どうにか一発も通さずに守れて勝てました。
しかし、最後の遠弓麻痺矢がちょっと空撃ちっぽくなってしまって申し訳なかったです……。


7試合目。 まぁデッキで特定されそうな気もしますが、某皇帝な君主様でした。
対大徳は相性、そこまで悪くないとも思うのですが……明らかにプレイングが上手かったです。
まず開幕、挑発で将軍に徐庶を踏まされたら終わる、と思って将軍の前で芝きゅん棒立ち。
……としていたのですが、どうやら伏兵は両サイドに1枚ずつ配置していたみたいで。
劉備や張苞を追い払った後に小喬さんが踏んでしまって撤退してしまいました。
振り返ると、もうこれが敗着だったのかなーとか思わなくも無いです。

中盤。 右側の柵を徐庶と廖化に壊されたので左からは来ない、と思って左側で流星の儀式。
すると相手は左側から全部隊が進軍して来ました。 予想外だったので焦りましたw
それでまぁ、大徳で流星が潰されて。 徐庶以外が貼り付いた所でもう一度大徳。
これで7割近く攻城を取られてしまって、もうやることがなくなってしまいましたw

終盤。 これはもうゴールしてもいい場面なんですが、
一応、端攻めとか通用するのか試してみようと言う事で、
次の相手の攻めに対して騎兵に麻痺矢とか春眠で端攻城を狙ってみよう、と、した、ら。
左から固まって進軍してくる部隊を数えてみると4部隊で。 その中に廖化が居なかったですw
端攻めは試せず……っw そして、大徳→大徳で落城負けしました……w
相手は奥義を温存していると言うのに、この結果は切ないなぁw

振り返ると開幕にリードを取れなかった事が決定的だったと思います。
そして小喬さんの撤退タイミングが最悪でした。
流星の儀式を溜められない、士気が溢れる、復活する頃には最後に撃破した張苞も全快、と。
あと、流星の儀式中にラインを上げられる事で、小喬さんが端攻め出来ない……本当、酷いなぁw
小喬さんの扱いをもっと上手くやっておけば……と大反省です。
まぁでも、これだけ上位の方と対戦出来たことが嬉しいですし、
大徳デッキへの対策として、活かせる反省点もありました。 あと純粋に、楽しかったーw
いつかまた対戦出来たら良いなーと思います。。。
が、その為にもせめて司空~丞相ループは早いトコ卒業したいなぁw



次回は証を増やしたいなー……。
久し振りに証21まで持ち上げたい所であります。
今現在の声望的に2つ勝ち越せば獲得出来るので、丞相維持の為にも頑張らないとっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
>せとさん

私も予想外の早さにビックリしましたw
春からとなると、話題の「Angel Beats!」と比べられそうな予感ですが……気にしない方向でっw
キャストは本当、変わらなくて良かったです。 完璧なまでにピッタリですからね~♪
また桜高軽音部(放課後ティータイム)の活躍を楽しめることも、非常に嬉しいですっ!
デッキを二つ | HOME | 4月からっ♪

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
