S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



弐月。

2月になりました。 2月、如月、きさらぎ、キサラギ……GA!
なかなかにかわいいメガネっ娘でした。
CVが能登麻美子さんかと思ったら戸松遥さんだった、ってのは良い思い出w
そして私以外の人も能登さんかと勘違いしていたみたいで、親近感を覚えたなぁw

そう言えばGAって、DVDの売上良かったみたいですし、2期に期待していてもいいのかな?



三国志大戦 ネタ?ガチ? 7枚長槍W流星 一撃落城を狙って・・・
ちょっと剛槍伝授してくる!
……まぁ、これだけ的確に槍撃を出せたらすっごい強いのでしょうね、剛槍。
どちらかと言えば槍連環派の私には全く縁のない話ですが……ww 槍撃難しいですってヴぁ。


使用率ランキングの100位に辛憲英さんがランクインしていました。
一体全体、どのデッキに組み込まれているのか皆目見当が付かないな……!(棒読み)

とゆー訳で、赤壁快進撃メタと言う事で英知号令の需要が増えつつあるのでしょうね。
個人的に英知号令相手は効果時間の長さにうんざりして、
3コストなナポレオン曹操の城門攻城ダメにげんなりして、
逆転不可能になった所で自城が落城するまでぼんやりする……そんな印象です。
まぁ今は軍師諸葛瑾を登用しているので隙間を付く事が出来るかも知れませんが。
あまり流行って欲しくない号令の一つなので……このランクインは嬉しくないなぁw

そして98位に傾国の舞いのSR貂蝉さんもランクイン。
ランクインするのは時間の問題、とバージョンが上がってすぐに思っていましたが、
まさかこんなに時間が掛かるとは……予想外w
ただこの傾国デッキも正直な所、流星側からすると弓サーチが勝敗を分けるとか、
最早そんなレベルの相性では無くなっているので、流行らないで欲しいと思うのよねー……。
約9カウントほど舞いを守れば流星ダメを超えるダメージが入る、って言うのですからw



次回はいつ大戦に行こうかしら……最近また寒くなってきて辛いですw



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
>十六夜さん

R花鬘さんの計略は攻城力が3倍ほどになるらしいですね。
武力上昇も+7で防柵も一撃破壊なので特攻戦法よりも強そうです。
今の環境的には花鬘さんを入れた大練兵の方が強いかも知れないですね~。

ちなみに私はまだ当たった事がないですが、
流星デッキからすると象兵が防柵を一撃破壊と言うのは勘弁して欲しいですw
陥陣営には撤退覚悟で乱戦、と言う手段があるのですが……弾かれてはたまりませんっw



>シンさん

大練兵は本人のスペックが低いから使われないのですかね……?
魏文帝に大軍と知力2が付いて来て、爆発力のある号令持ちな武将…と聞いたら、
使いたくなりそうな所だと思いますが……w
あ、まだテンプレと言える形が確立していないから、と言う部分が大きいのかもですね。

怒濤な張郃と組む形も強そうですね。
張郃バラとして戦うも良し、大練兵デッキとして戦うも良し、みたいな具合で。
もし諸葛亮の募兵辺りが崩射だったら、テンプレ入りするまでありますねw

大戦は実際にやらなくても、動画を見たりデッキを考えたりする事が楽しかったりしますよね~♪
まぁ今は高コストが城門に長い時間居座れたら勝ち、なバージョンなのですが……w
またいつか、シンさんが全突を使いたくなるような環境になる事を願っておりますっ!
漢軍が…… | HOME | デッキを二つ

Comment

英知も傾国も苦手ですw
英知はまだ神速でなんとかなるんですけどね………
傾国は勇者とかいると積みますw
2010/02/01 22:43 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
