S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



漢軍が……

使用率ランキングを見てみたら、漢軍の武将が7枚しかランクインしていませんでしたw
赤壁とか超絶強化が流行っているからなぁ……辛い環境なのは察しますが、
しかし全体で9%ほどしか使われていない勢力、と言うのも寂しい所ではありますね……。

そんな漢軍のデッキを考えてみました。 正直強そうには見えないですが……w

R顔良R劉備(漢)R張バクSR王美人SR曹皇后
 GSR沮授  GR司馬徽


総武力22(23)・総知力29(30) 勇猛×1・大軍×1・覚醒×1・防柵×2・魅力×2

R顔良は撤退さえしなければ士気バックが3つなので、
国力2の決起計略を連打しつつ攻めよう、ってコンセプトなのです。
開幕とか、国力溜まるまでが辛い事はもう気にしない方向でいきますねw?

とりあえず国力2で凶悪な決起計略として、不動車輪。
回復量も結構ありますし、武力は10から最大18まで増えてくれます。
城門まで辿り着けたら、って条件が厳しいかもですが居座ると本当に強い1枚です。
続いて、決起雷撃。 wikiには国力2だと知力5まで確殺だとか。
更に結構ランダム幅が広いと言う事で、推挙を受けた呂布を撃破出来るかも知れないです。
まぁ推挙呂布が相手ならば基本国力3を維持していた方が無難かもですが……w
あとは、決起の討伐令も憂国進撃の後では凶悪です。
国力2で武力上昇が+9なので、武力22の神速騎兵が暴れる事になりますし。

……まぁ、そんな具合にコンボ狙いなデッキです。
雲散とか赤壁とか流行っているので、居場所は狭そうでありますが……仕方ないねw

奥義は基本的に再起安定なのかなーとも思いますが、
一応、戦乱猛攻とか選択肢にしておきたいので沮授を採用。 ライン上げに使えると言う事で。
地属性少ないけれども、国力3で士気が充実している頃には満タンになってるでしょう、多分。
あと、司馬徽の知略陣もやっぱり地属性が少ないけれども、選択肢にならないかなぁ……とか。
不動車輪は武力21まで上がるっぽいですし、兵力回復量も増えますし。
まぁ当然ながらダメ計(特に赤壁)とか雲散とかが居ないことが前提になりますが……w


漢軍のデッキは考えれば考えるだけ、今は本当環境が悪いなぁ……と思ってしまいますw
次回はもっと強化されることを願いつつ……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

英知号令はコンボまでに畳み掛けたり、神速号令+刹那号令とかで荒らせそうですが、
傾国デッキは多分、神速だと無理ゲーですよね……攻城ダメの差が……っw
大胆の効果が切れるまで待っていたらその分城を削られますし、柵槍相手の突破は難しそうです。。。
やっぱり相手が舞った瞬間を上手く攻め立てるくらいしか出来ないかも、ですね。
五桁! | HOME | 弐月。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/03 21:48 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
