S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

スポンサーサイト


星間覇王

間違えた、征漢覇王だったよ……てへぺろ(・ω<)
と言う事で最近何だか良くランカーさんに当たって全身から嬉しい悲鳴がががががw
しかし今回は悔しさの残る試合内容だったので、ちょっと切ない所ではあります。。。
私にミスが無ければ、勝てていたっぽいので……ぐぬぬ。


本日の戦績を↓

1試合目 〇 【群】 <R祝融・李傕&郭・徐庶・張梁・UC周倉・孟達 軍師龐統(増援)>
2試合目 〇 【呉単】 <SR天啓孫堅・R周瑜・蒋欽・張紘・小虎 軍師??>【証獲得。】
3試合目 × 【漢単】 <SR袁紹・R文醜・R孫堅・陶謙・黄祖 軍師蔡文姫(再起)>
4試合目 × 【】 <SR忠義関羽・孫皎・文鴦・R龐統 軍師法正(再起)>
5試合目 〇 【群】 <SR無双呂布・張梁・成宜・張紘・張魯・闞沢 軍師陳宮(再起)>
6試合目 × 【群】 <董卓・R張飛・関平・呂姫 軍師馬謖(回復)>
7試合目 〇 【群】 <UC黄忠・李傕&郭・厳顔・UC周倉・成宜・R龐統 軍師董卓(超絶)>


以上全7試合、4勝3敗でした。 
久し振りに象落雷デッキとか赤壁天啓デッキとかと当たりましたw
やっぱりこういう相手の時に、芝きゅん入りでよかったーとか思いますね。
証も久々に21に復帰出来ました。 これで大きく負け越さなければ司空落ちは無い……ハズ。
過去に何度も落ちているので、全然まだ安心出来ていなかったりしますが……w


3試合目……天下無双な特殊称号を持っている征漢覇王な君主様でした。
勝って35%負けて-6%……と、相性が悪くない相手にこのローリスクハイリターンな声望の変動具合、
ここは一つ逆境号令を台無しにしてしまいたい、と言う事で諸刃劣陣を選択しました。

開幕。左上に全部隊が集中していて、そのまま左の柵を狙われたのです、が。
まぁやっぱり、私のデッキ的に全部隊での端攻めは麻痺矢とか春眠でのカウンターが狙えるので、
ちょっとヤバいかなーと思いましたが意外と美味しかったみたいで。
すぐさま一番槍連打とされて文醜に一発壁攻城を入れられましたが、麻痺矢端攻めで4割ほど攻城に成功。

中盤、やっぱり左から進軍されての逆境号令が来たのですが、
懲りずに端攻め+麻痺矢で揺さぶる事に。 ……しかししかし、ここで攻城力の差が出てしまい、
気付いたらかなりリードが縮まっていました。
それで、決起神速→憂国襲撃で文醜がもう一発壁攻城を狙っている様子だったのですが。
ここで一発入れられたら負ける…と思い、守城弓と麻痺矢と奥義の諸刃劣陣を使った挙句、
結局は文醜に攻城されてしまうと言う最悪の判断ミスが出てしまいました。
終わった……と思ったら、この時意外とまだ目で分かるくらいにリードがあったので、
それならば奥義も守城弓も使わずに、
麻痺矢だけでワンスルーしながら文醜をズラせたのに……っ、と心底後悔。

で、再起から逆境号令で厳しい状況に。
流石に止まらなかった訳ですが……この時諸刃が残っていて、守城弓の士気を温存出来ていれば、
先撃ち連合攻勢でライン上げの段階で逆境号令を使わせて、
その後に諸刃劣陣で真ん中から進軍してくる袁紹とか弓部隊を倒せたかな……、と思うと。
非常に後悔の残る勿体無い試合をしてしまったと思います。 正直、勝てたなぁ……orz

しかし、「たられば」の話が大好きだなぁ私……結果が出ていると言うのにw
ただまぁ改めて漢軍相手は奥義諸刃のおかげで相性が良いのだなー、と認識出来る試合でした。
これだけ技量の高い君主さん相手にここまで戦える訳なので、不利とは流石に言えないですねw
次は大きなミスをなくして戦いたい所であります。



そう言えば魏国とのマッチが無かったみたいで。
……だと言うのに、4勝3敗とギリギリ勝ち越しな成績だったとなると、
やっぱりまだまだ丞相維持出来そうな気がして来ないなぁ……。
対策とかしっかりして、取りこぼしを減らしていかないと簡単に証が持っていかれそうです……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
>せとさん

ありがとうございます~☆
6桁は考えるとちょいと気が遠くなりますがw、目指すだけ目指してみようと思いますっ!

絵は……まぁ色々とそれっぽく描いてみただけなので、
細かい所とかチェックされるといくらでもボロが出てくるような感じですw
いつかは私の他のお嫁さんも描いて載せられるように、練習していきますです~っ。

え、アレ意外と美味しかったのですが……っw
流石にペプシさんの「しそ」と「あずき」は、あまりの衝撃に撃沈してしまいましたが、
どうやら今回のサントリーさんの「チョコレート・スパークリング」は私的に好みみたいですw
まぁ機会があれば是非一度お試し下さい~♪
ちなみに私は今日、4本ほど買い溜めておきましたw
魏呉な大水計デッキ。 | HOME | 証が……欲しい

Comment

丞相戦線って、もっとデッキ的に殺伐としてる印象がありましたが・・・
意外といろいろあるんですねぇ

ふと思ったんですが、呉漢流星ってありですか?
甄洛の憂国の舞使って耐え切る・・・という感じで
生兵法ですね、サーセンw

因みに先ほど新聞で確認したら、本日のCDTVに声優特集って
出てました いあ、放送日がそちらとこちらで違うかもしれませんが・・・^^;
2010/02/06 21:35 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
