S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



魏呉な大水計デッキ。

文鴦が大胆を溜める→ラインを上げる→大水計マウント、
とか結構強いのではー、と思って考えてみました。

SR艾R文鴦UC黄蓋UC荀攸C曹植
 GC魯粛  GR郭嘉

総武力24・総知力30 伏兵×1・勇猛×1・大軍×1・暴乱×1・防柵×2・募兵×1・魅力×1

こんな構成に。
今の流行的には、艾→怒濤な張郃なのでしょうけれども……敢えての艾採用。
計略の効果時間と突撃ダメでは負けてますが、移動速度と武力上昇では勝っていますし、
あとまぁ状況次第では隠密効果が相手の精神に直撃したりするので、一長一短ですってきっと。
で、大水計と文鴦、1コスト枠には曹植と決めていたので、
残りの1.5コスト枠は兵種バランス的に槍が良いかなーと思い……UC黄蓋に決定。
14.7%の攻城ダメは1.5コストの城門攻城並のダメージですからね~。
流星デッキ使いの私としては、どうにもアナタは好きになれません(はぁと)

で、肝心の大水計なのですが……、
知力4がギリ流れない程度くらいまで火力と言うか水力と言うか、威力が上がったと言う認識なのですが。
実際の所は動画で見たような見てないような……って具合なのでまだ把握出来ていないですw

不安なのでwikiもチェックしてみた所、知力3確殺・知力4瀕死……まぁ充分に魅力的かと思われます。
波才が流れない、って威力では流石にガッカリしますからねw

ほいでまぁ、奥義は知勇兼陣も検討しております。
軍師魯粛採用なのはそんな事情からなのです。
大胆奔放発動直前に自陣貼りの知勇陣(知力上昇)を叩いて、
知勇陣の上から大水計マウントを迫る事が出来る……と言う事で。
まぁミもフタもないことを言っちゃうと、普通に再起でいいんだけどね!
もう片方の奥義は突撃闘陣のある郭嘉にしてみました。 艾さんとの相性は抜群ですからね~。
普通にやったら無理、って相手に狙ってみる価値があるかも知れないし、別にないかも知れません。
で、再起が被っているので郭嘉が速度上昇、魯粛が士気上昇もしくは同盟締結で完璧でしょうか。


脳内では結構にいいデッキになってるのではーとか思わなくも無いのですが、どうかしら…?



龍玉キャンペーン第11弾! ですって奥さん。
そう言えば昨日、ICを入れた後に龍玉の告知があったので、
またやるのかー、へー、すごいねー、ってぐらいに考えていたのです、が。
どうやら今回は「(小華な)小喬服」だと聞いて、今、物凄く萌えておりますっ!!
ただ、私個人としては、その、なんですか……アレです。
もう1枚同じ名前の武将カードがあるじゃあないですか……、
ソチラだったならば、今すぐにでも筐体の前へと飛んで行くのですが……っw
いやまぁ、全然コチラでも嬉しいのですけれどもね、、、異論は認めるってことでw

あ、ちなみに龍玉は9個だそうです……財布の中身が赤壁の大火で火の車。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

今回はちょっとマッチ運が良かったかも知れませんね~。
滅多に当たれないデッキとの試合が多かったです。
しかし、UC黄忠ワラにはもう当分マッチしたくない、と思わされましたが……w
ずっと白くなり続けるなんて……火力のない私のデッキではトラウマになりかねませんっw

憂国流星は私も良く検討するのですが、なかなか形が出来上がらないですね……。
国力を上げつつ、相手の攻めを凌ぐことが厳しい印象です。
まぁ憂国の舞いは、国力が2つあれば充分過ぎる舞いだったりもしますがw
SR献帝が孫皎を復活させられたならば……ってのは献帝の説明文の段階で無理ですよね~w

マジですかっ。 今夜放送されるのでチェックしてみますです!
声優特集となると、奈々様・ゆかりん・ほっちゃん・みのりん・真綾さん辺りは鉄板として、
もしかしたら豊崎愛生さんが紹介されたりもするかしらっ!? コレは物凄く楽しみですっ♪
……って、男性声優さんをガン無視で何だか申し訳ないですねww
ちょっと龍玉取ってk(ry | HOME | 星間覇王

Comment

ダメ計で主軸におけるのが、今のバージョンだと赤壁ぐらいでしょうか・・・多少威力が回復したとはいえ、大水計はまだ厳しそうですね

黄蓋の城ダメ14・7って、2・5コス騎馬より高いんですよね
(馬超が12・4)にもかかわらず殆ど見ませんが・・・^^;

小喬服ですかぁ・・・
いつも思うんだけど、そんなにSEGAは女性服に媚びなくていいと思うんですが。
陳到がおおむね好評だったのだから、せめて交互に路線変えるとかするとかでも
いいと思うんですけどね
2010/02/07 21:52 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
