S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



証が増えた。

龍玉なのでガッツリやる……つもりだったのに、自重してしまいました。
証22になれたからちょっと日和ってしまったと言うのもありますが、
ちょっと金銭的な問題がありまして……と言うのもね?
地元のスーパーでのお買い物の際、そのお店の商品券が1500円分ほどあったので、
ソレを使うツモリだったのに……頭がボーっとしていたのか現金で会計を済ませてしまって、
ほいでそのお釣りを財布に戻した時に、



「…………あ。」 



\(^Ο^)/オワタ ……ってなりました。
次は、こんな真似をやらかさないようにしないと……orz
ってな訳でして、もーホント自分の馬鹿さ加減にうんざりしそうになりました。 ウボァー。


そんな訳で今日の戦績↓


1試合目 〇 【魏単】 <司馬懿・典韋・司馬師・UC楽進・丁夫人 軍師陳羣(再起)>
2試合目 〇 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・厳顔・徐庶・UC周倉 軍師麋竺(再起)>
3試合目 〇 【群】 <SR無双呂布・SR蛮勇孫策・張梁・程遠志・闞沢 軍師陳宮(再起)>(証獲得。)
4試合目 × 【群単】 <SR気炎撃呂布・SR人馬号令龐徳・梁興・成宜 軍師??>
5試合目 〇 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・SR人馬趙雲・張苞・関興 軍師馬謖(回復)>
6試合目 〇 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・SR人馬趙雲・張苞・関興 軍師馬謖(転進)>
7試合目 × 【漢単】 <SR皇甫嵩・R憂国袁紹・武安国・R孫堅・曹皇后 軍師盧植(超絶)>


以上、全7試合で5勝2敗でした。
ただまぁ試合内容的にこれは、3勝4敗だったかなぁ……とも思っております。
1試合目はまさしくソレ。 ギリギリ負けていたので、ある程度相手部隊を落とした後に、
あー、どーせ再起なんだろうなぁ……と思いながらも攻城ラインへとカードを差したのです。
そしたら城に張り付いてから再起を使われたので、兵書が速度上昇かな……と思っていたら、
思いっきり士気上昇だったもので、ギリギリ小虎たんの攻城が早くて勝った、と言うものです。
張り付く前に再起を叩かれていたら余裕で負けていたのですが……青ボタンの調子が悪かったのかな?

あと、6試合目なんですが……。
殴り合いになった結果、城ゲージの差がギリギリな展開になったので心臓に悪かったです。
で、その原因となったプレーが、張苞の城門を止めようと守城弓戦法を使ったは良いけれども、
左端から出したせいで弓が届いていなかったので城門攻城が通った、と言う何とも酷いミスw
こんなミスをして勝っていた訳ですから……カウンターの麻痺矢と春眠は偉大だなぁ。


でまぁ7試合目は征漢覇王な君主様でした。
何気にver3.13の頃以来2回目のマッチングだったのですが……今回は思いっきりフルボッコされましたw
決起号令だけならばそこまで辛くない相性だと思っております。
が、決起と憂国のダブルパレードなデッキだったもので……諸刃陣が活かせませんでした。
そして白兵スキルが高いわー……、
私は弓槍構成なデッキだと言うのに、皇甫嵩の槍マウントにウンザリさせられましたw
あれくらい槍スキルがあれば、連合攻勢で求心を返せるようになるのかなぁ……とか。 思いました。



しかしまぁマッチ運だけは良いみたいで、自己記録更新となる証22まで伸ばせました。 
軍師諸葛瑾を使ってから調子が良いので嬉しい所です。
やっぱり諸刃はガチですね……それだけに、早く縦幅拡大の兵書を付けたいなぁw

次回もこの調子が維持出来る事を願いつつ。



追記に頂いたコメントへの返信をしておりますっ♪
>てとしゃんさん

最初に「小喬服」とスレで見た時には、大勝利!と思っていたのですが……、
そう来たか、とw いやまぁ全然小華な小喬さんも大好きですけれどもw
15試合ならば多分早い方でしょうね、そのヒキが私にも欲しい所であります。
今現在7試合で5個獲得、2個重複な状態なので……まぁあと18試合以内には行けるハズっ!
……って、流石にそこまで引っ張られたら手遅れですねw

ゆかりんは永遠の17歳ですからね~w
と言うかまさかボーリング場でゆかりんが見られるとは……最近新曲を出したからでしょうか。
ライブ映像とか凄い可愛いので色々見て下さい~♪
特に「fancy baby doll」はズルいくらいに可愛いですよっw?
あとラジオトークも非常に上手で、とても面白いのでオススメしますw



>十六夜さん

私もその日にコメントで教えて貰えなかったら見損ねていたかも知れませんw
ちょっと削除されるかもですが、ニコニコ動画で見つけたので貼ってみますね。

 → 【CDTV】声優特集+おまけ 10/02/07放送

削除されない事を祈りつつ……w



>シンさん

期間が9日間とは言え、ちょっと重たいですよね……重複率を下げて欲しいです。
ブロントさんならば「9個でいい」とか言いそうですが、お金が掛かって辛いですっw
きっと昨年末の董白服で味をしめたのでしょうね……、
しかし悔しいけれども、獲得せずには居られないっw

おかげさまでCDTVを見逃さず、そしてずっとwktkしながら見れましたです~♪
思ったよりも時間も長くて、本当ニヤニヤが止まらなかったですw
何気に私が最初に興味を持った声優さんは林原めぐみさんでした……中学2年の頃なので懐かしいっw
「アイドル声優」と言う地位を確立した、と言っても過言でない人ですよね~。
ちなみに個人的に、スレイヤーズの楽曲が大好きです♪


おおっ、機会があればやってみて下さいですっ!
本当、今は環境が悪いと思いますが……どこかで楽しめたならば是非続けて欲しいです~。
今バージョンの手応え | HOME | ちょっと龍玉取ってk(ry

Comment

>もーホント自分の馬鹿さ加減にうんざりしそうになりました。

何言ってるんですかー?僕はそう思わないよー!
大戦を自重できたと考えればそれでいいじゃないか!
僕なんかまだ2月始まって少しなのに既に貢献度160ptもあるんだぞ!
それにさ、割引券はまた使えるんだからいいじゃねーか。
心配するなよ、くよくよするなよ。

Don't wotty,Be happy!!!

証が22になってもね、油断するんじゃぇーぞ。
MM司令官とか言う雑魚はね、証19になった時点で浮かれて証16まで落ちたんだぞ!
信念持って、情熱持って、頑張ってくれ!

Never give up!!!
2010/02/09 00:15 | URL | MM司令官(with松岡修造) #- [ Edit ]
よしこれから覇者までノンストップで!
それは置いといて(置くな)
5戦目と6戦目って同じひとなのかな?
なんとなく1戦目諸刃でやられたから、次は転進で、って気がしましたw

私アニメあんまり見ないんで、大体ゲームからなんですよね
その際は、たくさん出るスパロボで知ってあとで調べる、っていうのがパターンです 
最近の声優さんはきれいな人多いなぁ
声にあまり特徴を感じないので、誰が誰だかよくわかんないけど・・・^^;

田中理恵と永遠の17歳の人が好きです、私はw
2010/02/09 22:27 | URL | シン #- [ Edit ]
動画どうもありがとうございました!
これで心残りはないですw

この勢いで一気に昇格ですね!
頑張ってください!
2010/02/09 22:54 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
