S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


今バージョンの手応え

まぁ私のメインデッキのことなので全く以って誰得な話になりますが、
多少は流行しているデッキとも何度か当たりましたし、
欠片もアテになりそうにないですがダイアグラムっぽいものでもまとめてみようと思います。
細かい事にはツッコミなしで……w



求心デッキ 2:8
騎馬単が相手ならば間違いなくコレくらいの相性かと……。
相手の奥義が再起でも増援でも、龐徳と曹操の壁攻城でお終いならば関係ないですw
ちなみに玄妙と典韋入りな求心にはまだ当たったことがないですが、そっちは幾分か楽そうな気がします。

機略デッキ 4:6
まだ1回しかマッチしていないのでかなりアバウトですが、愚者反計でも玄妙反計でも厄介な印象です。
ただまぁ武力上昇は+3なので、周りから確実に減らしていけばそこまで不利、って事も無い……かな。
横弓用の防柵を守る事とか、司馬師のプレッシャーをどうするか、が鍵ですかね。

英知デッキ 3:7
計略コンボ前提な所があるので流星落下まではほぼ確実に上手く行きますが……、
その計略コンボの後が凄まじく地獄っw 柵全壊+攻城が可能な効果時間はキツイですw
ただまぁ諸刃で1回ごまかせるかも、って事で求心よりは楽かな…と思い間を取って3:7にしました。

赤壁快進撃デッキ 6:4
まぁ開幕にリードを奪って士気6溜まればほぼ安全牌な相性かと思われます。
快進撃は麻痺矢一つで大丈夫、赤壁は主力の知力が6と7なので兵力満タンなら大丈夫。
ただ、UC黄蓋入りだと5:5とかになりそうな予感。 決死>流星ってのはどうかと思うのですが…w
ちなみに赤壁天啓は7:3くらいで有利だと思っております。

赤壁孫武デッキ 7:3
孫武号令は連合攻勢で潰せるので、流星の儀式の直後に溜めてくるか、
もしくは赤壁主体で攻めて来ると思います。 ……まぁどっちにしろそこまで辛くないハズ。
士気運用とか部隊配置をミスしなければかなり有利な相性のハズです。

大徳デッキ 5:5
脳内では4.5:5.5くらい……と思わなくもないですが、まぁ五分と言う事で。
大徳デッキは馬2・槍3な構成が多いので、兵種的にも比較的やりやすいです。
ただ大徳の連発をされたらどうしても張苞とか趙雲の壁攻城が止まらない印象ですし、
あと挑発が純粋に苦手な事もあり、その辺りも踏まえるとこんな具合かな、とか。

八卦デッキ 4.5:5.5
有利かと思っていましたが、最近はその考えを改めつつあります。
地味に開幕に、R張飛が伏兵を踏ませようと挑発を仕掛けて来たり。
八卦1枚掛けをずっと張飛に掛けられたり。 そして張飛の攻城力……orz
ただまぁ春眠とか麻痺矢が非常に有効な相手なので、中盤まで防柵を温存出来たらかなり楽になりますね。

・堕落虚誘デッキ 2:8
求心と同じくらいに絶望的な相性の予感がしております。
速軍からの攻めが辛いですし、一閃で将軍を落とされたらまともに使える計略もなくなります。
麻痺矢使用>相手虚誘>奥義諸刃で相手主力を1部隊撃破、と出来たら守れるかな……?
まぁ何にせよ長い長い綱渡りでしょうねー……。

・推挙無双デッキ 6:4
5枚構成ならば6.5:3.5くらい付けられそうですが、枚数が多いと若干厄介な印象です。
とは言え基本的には推挙無双しか来ないと言う事で、とりあえず呂布に遠弓麻痺矢で間違いはないハズ。
しかし城門にスライド移動して来て城門攻城をされたら流星よりも痛いので、それだけ注意ですかね。
呉国太さんの位置取りも大事、と言う事で。

決起号令デッキ 5.5:4.5
微有利くらいなのかな……とか。 意外と散開されての決起号令が辛いです。
しかし基本的には一度の機会で沈める、って立ち回りのデッキなので、
諸刃劣陣が機能しやすい相手でもあります。 とりあえずは決起号令だけならば有利のハズ。
憂国袁紹が居たりしたら、諸刃劣陣の使い所が分からなくなりますが……w

張郃バラデッキ 4.5:5.5
疾風怒濤は麻痺矢で止められますが、撃破出来ないので辛いところ。
文鴦は連合攻勢を使っても全員でサーチとかしない限り火力不足なので、これも辛いところ。
しかしまぁ純粋に連合攻勢で周りから落としていけば案外守れたりするので、
不利にしてもそこまで酷くない印象です。 とりあえず開幕にどれだけ柵を守れるか、ですね。



とりあえず、こんな具合なのかしら?
流行が呉国なのでマッチング環境が良くなっているような気がします。
しかし魏国だけはご容赦願いたい……、そんな所です。

もっと上手くなりたいなぁ……。
たまには、相性差を乗り越えてみたいですっw



昨夜のこと。
まぁいつも通りネットサーフィンをしていたら突然繋がらなくなり、
テレビも衛星放送以外のチャンネルが映らなくなりました。 何とも素敵な事です。
これは…ちょっとした恐怖ですよ……と一瞬だけ思いましたが、考えてみれば原因は明々白々でした。


―――ケーブルテレビさん、
ちょっと近くに雷が落ちたくらいで、この有様と言うのはご勘弁願いたい……w


そんな事情で昨日は更新出来ませんでした。
田舎ってやーねー。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~☆
>MM司令官さん

修造お兄ちゃんと一緒にアツいコメント、ありがとうございますw
時々前向きになりますが基本的にネガティブな私なので、お言葉をありがたく頂きますですw

貢献度、160pt……実は私は.net登録していないので良く分からないのですが、
きっと相当にやらないと出せない数字なのでしょうね。
そろそろ私も登録した方が良いかなーとか思いつつも、なかなか踏み出せていなかったり……w

いやホント、負けが嵩むと声望も証も簡単に無くなっちゃいますからね……。
珍しく最近は調子がいいみたいなのでこの調子を維持出来るように、
MM司令官さんと修造お兄ちゃんのアツいお言葉を胸に、次回に備えようと思いますっ。
そしてMM司令官さんも頑張って下さいです~♪



>シンさん

流石に覇者までは厳しそうですが……到達したい地点ではありますっ。
今年中に達成出来るよう、頑張りたいです♪

5戦目と6戦目の対戦相手さんは同じ方でした、書き忘れてた……w
ズバリ(死語w?)その通りで、5戦目に諸刃で主力を撃破する展開になりまして。
その後にまさかの連戦だったので相手は転進再起だったのですが、
私も何となくもう諸刃は通用しないと思って、防柵再建にしてやってましたw
でも諸刃じゃないと八卦1枚掛けはなかなか止まってくれないですね……泥仕合でした。

ゲームで知ることも多いですよね~。
私はテイルズとかスターオーシャンとかで興味を持ち始めました。 良い声だなー、とw
今は写真集を出したりする声優さんも少なくないですからね~、新人さんも可愛い人が多いです。
しかし、声で誰が演じているのか判別するのは、しっかり特徴を掴まないと難しいですよねw

どちらもたくさんの役柄をこなす方ですね~。
私の中では田中理恵さんはローゼンメイデンの銀様役、
井上喜久子お姉ちゃんはHAPPY☆LESSONのやよいママ役が印象深いなぁ……とかw



>十六夜さん

動画、削除されなくて良かったですw
またこういう機会があったら良いなぁ……とか思います。

昇格まではまだまだ遠いですが、達成出来るように頑張りたいと思いますっ♪
まぁ途中で心を折られるかも知れませんが……w
もうすぐなのですよー。 | HOME | 証が増えた。

Comment

うーん 流星って基本騎馬単に有利つくと思ってたんですが
違うのかなぁ・・・私は柵5枚とか見たらもういいや、とか思いますがw

相性ですかぁ・・・神速やったら6連勝、その後5連敗
6枚全突やったら4戦中2戦がRブサメン

どういうことなの・・・?
2010/02/11 17:52 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
