S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



もうすぐなのですよー。

<MUSIC JAPAN新世紀アニソンSP.2完全版>
2月13日土曜日23時30分にBS2にて放送!と言う事で、凄く楽しそうなので見てみようよ!
番組内に第3弾の告知とかもあると良いなぁとか……。
まぁでも評判が良いみたいですし、またきっとあるに違いない、うん。



ネタ不足なので最近思っていることを。。。

麒麟児な姜維さんって流行らないですね……。
計略は見てから〇〇余裕でした、なのかも知れませんが……卑弥呼さまの居ない求心とか、
城門に差し込まれたら絶望して良い様な気もする武将なので……良いと思うのだけれども。
やっぱり素武力って大事なのかなー、とか思ってしまいます。
―――しかしまぁ、ちゃっかりこの子はまだランクインはしているのよね……w

あと何ですか、軍師じゃない新C陳羣。 自縄自縛の計の人。
この人も需要ないものかしら、とか思わなくも無いのです。
まぁ士気5と言うのはちょっと重たいかもですが、結構に範囲は広かったと思いますし、
武力の低下具合は良く知らないけれども、大軍持ちとか八卦とか快進撃とかが多いならば、
割と使い勝手がよくなっているのかも知れなくないですかね?
……え、ああ、魏国には雲散と反計がある? まぁ、そうなんだろうね……orz

今は地勢号令なデッキが増えているみたい、ですね。
きっと某武神様が凄い勢いで証を伸ばしていたからかな、とか勘繰ってみる。
しかしそんな属性号令ですが、天意号令と人心号令はもうすっかり見なくなってしまいましたね……、
何だかまだデッキが出来上がっていないのかな?とか思わなくも無いです。
天意は玄妙とか愚者な反計を入れるとして、人心は……どう組んだものか、とか思ったりw
……と言うか、天意と人心は効果時間の短さにちょっと問題があるのかな……?


ホント何だか適当なことを書き並べてしまったようなw
まぁ細かいことは気にしない気にしない。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~☆
>シンさん

今の環境では求心・神速はかなり不利な印象になりました……。
柵を守る事が難しくなった上に、防柵再建が数カウントの時間稼ぎにしかならない体たらくっw
そして2コスト騎馬の壁攻城2発で流星ダメを上回るので、少なからず私のデッキでは厳しいです。
全突は武力上昇が+1なので逆に有利な印象です。 純粋に、武力依存の高さに苦しんでいるのかもw?

最近大戦をやられたみたいですねっ。
ちょっと波が荒かったみたいで……特に全突はまさかのR文醜戦×2ですかw
回復して城門で回られたりしたら、全突では手が付けられないですよね……。

勝負は時の運、って言葉はマッチ運の事を指しているのかな……とかw
精兵天意反計デッキ | HOME | 今バージョンの手応え

Comment

ひとつづつ私なりに考えると・・・

>麒麟児
結局のところ、張飛を真っ白にしたほうが手っ取り早い、という
ことなんでしょうね そういえば、一閃しまくってやるぜー、とか思ったら
Bになってから5回も見てなかったな・・・(笑)

>陳グン
それは碧さんがおっしゃるとおりかと・・・あと弓っていうのが
ネックなんでは・・・まぁアレで騎馬なら強すぎますが・・・w

>地勢
追加された疾風怒濤バラがことごとく地属性ですからねぇ
ついでに言えば快進撃もか
ただあのデッキ、すげー難しそうなんですが・・・
うかつに手を出すと大やけどしそうなデッキだなぁ・・・
荀攸は追加当時にあれこれ考えた時期があったので、またやってみたいですね
2010/02/12 21:45 | URL | シン #- [ Edit ]
BS放送が見れない僕はどうすれば!!


陳グンは自分のホームで使っている人がいて範囲を見たんですが…
すっごい広いですよねw
ただやっぱり……スペックが微妙なんですよねぇ
2010/02/12 23:34 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
