S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



龍玉クリア

何とか龍玉をクリアして来ました。
前回7試合、今回10試合で合計17試合で獲得、でした。 まぁ無難な所。
今日ずっと龍玉が重複していたら、最悪18試合まで獲得出来ない可能性があっただけに、
自力で2個獲得した時に物凄く安心しましたw

そんな訳で、最終日だから言ってしまいますが「小喬服」を獲得しました!
「流星」でなく、「小華」な小喬さんなのがちょいと残念に思えてしまう私ですが、
それでもまぁ好きな武将なので嬉しい所であります。
次回から董白服から小喬服にしますー。 ……どうでもいいねw


本日の戦績↓

1試合目 × 【漢単】 <SR皇甫嵩・朱儁・R劉備・SR献帝・曹皇后 軍師盧植(超絶)>
2試合目 〇 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・車輪号令関羽・R張飛・夏侯月姫 軍師??>
3試合目 〇 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・厳顔・徐庶・孟達 軍師法正(再起)>
4試合目 〇 【魏単】 <司馬懿・典韋・司馬師・UC楽進・丁夫人 軍師羊祜(再起)>(証獲得。)
5試合目 〇 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・SR白銀馬超・徐庶 軍師法正(再起)>
6試合目 〇 【蜀単】 <SR大徳劉備・SR剛槍趙雲・馬謖・徐庶・廖化 軍師黄月英(再起)>
7試合目 〇 【呉単】 <SR陸遜・孫皎・UC呂蒙・張紘・小虎 軍師魯粛(再起)>
8試合目 × 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・R馬超・UC周倉・張姫 軍師黄月英(再起)>
9試合目 〇 【群】 <SR無双呂布・張梁・孫桓・張紘・闞沢・張魯 軍師陳宮(再起)>
10試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・R龐徳・曹仁・卑弥呼・丁夫人 軍師司馬懿(増援)>


以上、全10試合で7勝3敗でした。
久し振りに6連勝とかしたような気がします……いつ以来かしら?
ただまぁ司空の君主さんも居たので6連勝しましたが証は1個しか獲得出来ませんでした。
そんな訳で今現在証23です。 自己記録更新っ♪

半分が蜀単デッキと言う、ちょっと素敵マッチでした。 大徳×2、八卦×3、と。
しかし張飛漂白とか馬超漂白とかばかりで物凄く防衛の際に胃がキリキリしますねw
火力が無いから、毎回端攻めしての殴り合いですよ……そして攻城力の差に絶望っw
とりあえず思ったのは、八卦の張飛は城門に張り付いてきたら比較的楽で。
右端とか左端に張り付いて来たらかなりやり辛い、って印象になりました。 横弓的な意味で。
その辺りはまぁ……相手の気分次第でしょうかねー……。


しかし孫武デッキが相手の試合なのですが、
これはちょっと、私的に「何故勝てたし」な内容だったもので。
中盤にね?相手が孫武号令を溜めたので連合攻勢で狙撃しようとした場面がありまして。
何だか弓サーチが上手く行っていなかったので、これは芝きゅんにも槍オーラを当てて貰おう!
と思い(冷静に考えれば崩射連打されるよねw)、気付いたら前出しモードになっていたのですが。

―――弓3枚・槍2枚の計5部隊、相手の春眠にすっぽりしてしまいました。

慌てて流星を落としたばかりの小喬さんが城から弓兵を起こそうと向かったのですが、
当然孫武号令は発動してしまい、逆転されてしまいましたw

まぁ、こんな酷い事があったのでもう終わりかと思っていたのです、が。
相手が味をしめたのかもう一度孫武号令を溜めた訳でして。
今度は連合構成でキッチリ射止めた後に、そのまま弓マウントを仕掛けて攻城を取ることが出来て、
再逆転、と言う試合内容でした……どうしてこうなったw
待たれていたら流星の儀式を溜める場面だったので、その後なら何をされても負けていただろうなぁ…。


あと、求心デッキ……相性はやっぱり2:8ですね……w
10回やれば2回勝てる、ではなく。 「相手にミスがあっても普通に勝てない」の意味でw
歩兵と槍兵がいても圧倒的にフルボッコされてしまいました。
求心中は槍オーラに触れると柵が壊せなくなる……とか、そんな無茶苦茶が通ってくれないかしらw?



しかしまぁ最近本当にマッチングが良い具合なもので。
ver3.13の頃に最新100戦が62勝38敗くらいに勝っていた頃がありましたが、
今、それに続いていけそうな勝率でして、最新100戦が59勝41敗でした。
環境が良くなっているのだろうなぁ……と、しみじみ思います。
この調子で証がまだまだ増えてくれたら良いなぁ。 覇者昇格が今年の目標ですしっ♪



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
>シンさん

重複ゲージが溜まっても、埋まらない時がある……みたいですね。
龍玉が埋まってきて重複待ちになると、1個獲得するのに5試合も掛かるというのに、
また「重複ゲージに移行します!」とか言われたら心が折れてしまいそうですw
出来れば今後も、そういう機会には巡り合いたくないですね……w

見れませんでしたか……いやぁ、残念です。 NHK総合での再放送に期待ですね。
もう動画がアップされてないかなーと思ってアチコチで探してみましたが、
まだされてない、もしくは即削除されたって具合で……見つかっていないです。
本当楽しい時間を過ごせたので、動画を見つけられたら貼り付けようと思いますっ!
見当たらない……っ | HOME | 縮小更新……なの。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15 03:06 | | # [ Edit ]
僕の場合は蜀単にばっかり当たりたくないですねw
特に八卦張飛とか泣きたくなりますよw

この調子だとあっという間に覇者になれますよ!!
頑張ってください!!
2010/02/15 21:12 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
最近好調なようですね 7勝3敗か~
もうこれで司空~丞相ルーパーはなくなった!
で、いいですよね?w

しかし62勝とかすごいなぁ
私、最新37勝とか今までやってて見たことない、
嫌な意味での未知への状態へ・・・w

番組のほうは、JAM出てたのかな・・・
出てなければ別にいいや
2010/02/15 22:58 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
