S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

スポンサーサイト


色々とおかしい。

今日は相性的に勝ちたい相手に負けて、
普段なら負けそうな相手に勝てて……何だか良く分からなかったw
けれども何だか私の中で今、波が来ているのか……また勝ち越せました。
ホント、今までの司空~丞相ループって一体なんだったの?って思えてくるから困るw


早速戦績を↓

1試合目 〇 【魏単】 <SR求心曹操・R龐徳・羊祜・陳泰・卑弥呼 軍師荀(精兵)>
2試合目 × 【】 <R荀攸・孫皎・文鴦・羊祜・曹植 軍師羊祜(再起)>
3試合目 × 【】 <孫皎・艾・文鴦・孫桓・曹植 軍師陸抗(精兵)>
4試合目 〇 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・馬謖・徐庶・廖化 軍師??>
5試合目 〇 【群】 <SR無双呂布・孫皎・張紘・張魯・闞沢 軍師王異(速軍)>
6試合目 〇 【呉単】 <SR屍孫堅・R陸遜・呂岱・張紘・吾粲 軍師周姫(徒弓)>(証獲得。)
7試合目 〇 【魏単】 <SR求心曹操・R龐徳・羊祜・UC楽進・賈詡 軍師郭嘉(再起)>
8試合目 × 【蜀単】 <R桃園劉備・SR魏延・馬謖・廖化・R龐統 軍師黄月英(再起)>
9試合目 〇 【群】 <SR無双呂布・張梁・程遠志・張紘・張魯・闞沢 軍師陳宮(再起)>
10試合目 〇 【】 <司馬炎・SR怒濤張郃・SR剛槍趙雲・張姫・R荀 軍師司馬懿(増援)>
11試合目 〇 【呉単】 <SR屍孫堅・呂岱・孫桓・諸葛瑾・張紘・R呉夫人 軍師周姫(再起)>(証獲得。)
12試合目 × 【魏単】 <SR張遼・SR鬼神関羽・R龐徳・陳泰 軍師陳羣(再起)>


以上、全12試合で8勝4敗でした。 
6試合目と11試合目に証を獲得出来て、証25になれました……ビックリですw

勝てた試合の中に2つ、求心デッキがあります。
コレは本当、すっごい謎の勝利です……終わってみたら勝っていた、みたいなw
でも正直相手の判断ミスとか操作ミスに付け込めただけなのですが……、
しかし負け試合を勝ちに結び付けたら、本来-20%のところが+20%になるので、
純粋にここは喜んでおこうと思います。

負けた試合は全部拙い内容だったなぁ……と思っております。
2試合目は乱戦面倒だから士気3溜まったら守城弓戦法使おう、と暢気に横弓しながら思っていたら。
士気3溜まって赤ボタンを押して計略発動音と同時にカットイン、文鴦の城門攻城が……ww
……ああもう、あまりに馬鹿馬鹿しい負け方だと大反省でございます。
どうしてこんな詰まらないミスを繰り返してしまうのかしら……orz

3試合目は孫皎連打で負けました。
まぁ私としても弐連剛弓が一番キツイ、と自覚しているのですが……今までこのテの相手が、
弐連剛弓を主体に攻めて来たケースが少ないもので。 緊張感が無かったです。
辛いにしても単体超絶なので……ライン上げの段階での麻痺矢サーチで充分gdgdに出来たかな……。

8試合目は奥義を腐らせてしまった一番ダメなパターンですw
勿論諸刃を戦場中央付近に敷いていたのですが……一度目の桃園に対して、
相手が再起を使ってもいないのに諸刃を叩いて良いものかしら?と逡巡してしまったのがダメでした。
でまぁ、桃園→桃園→再起で8割くらい城を割られた後、引き篭もられて試合終了でした。
やっぱり自城門前に諸刃で、2度目の桃園を潰すようにした方が良いな……。

12試合目、これはまぁver3.13の頃ならばボーナスゲームだったのです、が。
現バージョンの武力依存度で、武力9が3枚ってのはかなり地獄ですね……開幕に4枚柵が割られましたw
その後泥仕合に持ち込んだのですが、防柵再建を満タンで叩けなかった事が響いて、逆転負けでした。
あと、迎撃取れなかったのも痛かったかな……相手の騎馬捌きが上手だったのもあるケド。
白兵スキルと兵力管理をもっと身に付けないとなぁ……。



振り返ってみればこんな所です。
ココ最近、赤壁とか快進撃に当たらないですね……個人的にはUC黄蓋が居なければお客様なのですが。
ランキングを見たら赤壁周瑜が文鴦に追いつかれそうでちょっと吹きましたw 文鴦ェ……。

連合攻勢が思いの外、防衛の際に便利な事に気付いて来た今日この頃であります。
使うのがかなり早すぎて、誰も倒せずに帰られることもしばしばありますがっw
推挙無双とかに対して、柵を破られても長槍の向こうで安全に弓を射られるスペースを作れて、
凄く有能です。 長槍を突っ切ろうとする気持ち悪いビタ止まりはご遠慮願いたいですけれどもw
小虎たんも長槍になれたら神なんですけれどもねー……。



ちょっと不幸な友人のお話。
私、お出掛けの際には大抵友人Aクンと一緒なのですが、その友人Aクンに酷い事が続いていまして。
こないだはクレジットサービスを受けている最中。
武将登録が終わって軍師の育成画面の時に、店員さんが間違ってクレジットのボタンではなく、
リセット的なボタンを押してしまって、またICを差し込むところからやり直すことになったのです。
まぁ人間誰しも間違いってのはあるし、クレジットが返って来るなら良いやと思っていた、ら。

―――ついさっきまで証29だったのに、28になっていました。
まだ対戦相手も見つかっていなかったと言うのにっ!


そして今日。 2連勝して、3戦目の対戦相手を探している画面の時に。
プレイしている筐体の電源が落ちて突然画面が真っ黒になりました。
ちなみに隣りのボーダーブレイクも画面が真っ黒。 他のゲームは無事と言う状態。
まぁトラブルもたまにはあるだろうし、クレジットが返って来るなら良いやと思っていた、ら。

―――ついさっきまで覇者昇格戦(1戦1勝中。)だったのに、証29の声望50%になっていました。
まだ対戦相手も見つk(ry


そんな訳で、最近調子が良くて成績が良いのに全然上がれない友人Aクンのお話でした。
失礼かもですがそんな彼の姿に、ちょっと上条さんの姿を重ねてしまいましたw
皆さんはこんな経験、ありますか……? いや、縁がないに越したことは無いですがっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
>せとさん

何やら写真撮影券とか、全261種類の生写真が付いてくるものもあるみたいで……、
ヤフオクでも信じ難い出品物が見つかりましたw
ちなみに今日発表された昨日の売上は34,294枚で、昨日と比べると19万枚以上の落差が……。
ここまであざとくやられたら、コレは笑う所なのかなと思っちゃいますねw
飛天デッキあれこれ。 | HOME | なんですかこれ

Comment

証が順調に伸びてますね!!
勇者が赤壁を逆転しそうだとは知りませんでした(・。・;
・・・自分は戦力外にしてしまったのに(;一_一)突破ツエーw

友人さんの話、ちょっと辛いですね。
聞く分にはちょっと微笑ましいのですが、本人はタマランでしょうねー
自分は回線落ちとか全く経験が無いので都市伝説だったりしてます。
引き分け狙いのガン守り大戦が先日あってイライラしましたけど・・・

レスずれですがAKB売れすぎですねーw
でも思い浮かぶ曲が全くないんですが・・・
オリコン1位でも知らない曲ありずぎて困ります(・。・;
2010/02/19 12:44 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
