S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



飛天デッキあれこれ。

環境に合わないからか、飛天デッキとか見なくなりましたね……。
堕落の舞いなUC鄒さんと、傾国の舞いなSR貂蝉さんくらいしか舞姫がランクインしていないですし、
また多少は増えると良いのになぁ、と思いますねー。

……べ、別に連合攻勢使っているから、そんな風に思っている訳ではないですよ?


はい。 飛天デッキを色々考えてみました。



UC蔡文姫SR疾風張郃C曹洪R羊祜UC丁夫人C曹植

総武力21・総知力34 魅力×4・勇猛×1・大軍×1・募兵×1・防柵×2
軍師はお好みで。 考えるのが面倒な訳ではないです、ないですって。

まずは単色構成から。
魅力が多いので早めに飛天を舞ったり疾風怒濤で荒らしてから、
どうにか相手の枚数を減らして、曹洪の特攻攻城とか決めてみたいなーとか思っております。
槍相手には曹洪に削って貰ったり、一度止まってから纏わり付けたら良いなぁ。

大型計略が怒濤くらいなので、凄く火力不足感が漂っておりますが気にしない。

ちなみに私の中では飛天デッキは馬3枚・弓2枚・槍1枚が素敵構成なイメージが出来上がってます。



UC蔡文姫R龐徳SR孫皎C太史享UC丁夫人C曹植

総武力22・総知力29 魅力×3・勇猛×1・崩射×1・防柵×2
やっぱり軍師はお好みで。

続いて魏呉構成。 弐連剛弓+崩射な孫皎の入った形になります。
太史享も入れてダメ計にも対応出来るようにしてみました。
主力に挑発とかされても、1コスト枠が撤退していなければ確実に、
そしてそれとなく強化しつつ復活させるので良い具合です。 ……と書くと太史享は強いですね。
実際はそんな低武力組を撤退させずに運用とか出来そうに無いですし、
下手を踏めば太史享も一緒に挑発とかされそうで怖い所です。

一応は弐連剛弓マウントって結構に鬼畜なので、攻城も取りやすいかな?



UC蔡文姫R司馬炎R関興UC楽進C麋芳&士仁C曹植

総武力22(23)・総知力32(33) 魅力×3・募兵×1・崩射×1・勇猛×1・覚醒×1・伏兵×1・防柵×1
はい、軍師はお好みなのです。

蜀との混色となれば挑発を仕込む事が一番の目的かな、と。
そんな訳で王桃さんとか馬謖を入れようと思ったのですが、
1.5×2な構成がなかなか浮かばなかったので……こんな形に仕上がりました。
積極的に使っていける計略が挑発と武神再臨くらいなので、ちょっと士気運用が難しいかなー、
とか思わなくも無いですが、まぁ士気が溜まっていれば反計も活きるし悪くないかも。

R張飛の挑発でも結構引っ張れますし、麋芳&士仁も充分仕事出来る……よね……?



……どれもあんまり良い形に仕上げられなかったような気がするw
しかし飛天の舞いは移動速度が何で1.8倍速になったのですかね……、
次回は2倍速に戻しても良いと思うのです、が……どうなることでしょうかねぇ。



話は変わりますが。
本日のMステにて、fripSideさんの「LEVEL5-judgelight-」が紹介されました。
まぁ当然PVの一部が披露された訳ですが……これは狙い通りだな、ジェネオンさん……ww

……シュール過ぎますねw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>てとしゃんさん

何だか自分でも驚いています……順調すぎて怖いくらいですw

勇者は士気溢れ対策にもなりますし、見てから潰しに行っても大抵間に合わないですからね~。
今までは呉のデッキで2コスト槍はなかなか採用されなかっただけに、
計略・スペック共に優秀な文鴦の登場でデッキ構築も大きく幅が広がったみたいです。
R黄蓋も、意外と士気4に見合った働きをしてくれますけれどもね……w

なかなかに証を取り返す事って難しいですからね……、
自分が負けた訳でもないのに取り上げられると言うのは、想像するだけでも辛いです。
まぁその友人が重く受け止めてはいないみたいなので良かったのですが……。

引き分け狙いはガッカリしますよね……、
私は久しく引き分けていないですが、流星の儀式を溜め始める度に赤壁で落とすと言う立ち回りには、
やっていて嫌になった事があります……。 その士気で攻城を取りに来ないのか、とw

今回のAKB48の売上は異常な数字になっておりますw
まぁ人気がある訳は分からなくも無いですが……どんな歌なのかは私もさっぱりですw
大分県始まったな! | HOME | 色々とおかしい。

Comment

魏呉構成のやつは結構強いと思います
飛天からの剛弓マウントはかなり鬼畜ですw
2010/02/20 00:11 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
