S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呉群5枚な堕落徐盛デッキ。

多勢の攻めの弱体化があるので、
今堕落徐盛デッキを組むとしたら、卑屈な急襲と合わせて使うのかな、とか。
それで仕上がったのがこんな形↓

R徐盛R文鴦UC韓遂UC張紘UC鄒
 GR陸抗  GSR王異

総武力24・総知力33 防柵×1・勇猛×2・大軍×1・暴乱×1・伏兵×2・魅力×1

士気溢れにピッタリな計略が多いですねw まぁそれはいいとして。
狙いは堕落の舞いからの精兵集陣、その時に予め大胆を発動していたら強力です。
更にその時に援護兵も居たら理想的すぎて、神展開ですね。
ほいで、相手が計略を使ったら卑屈な急襲を仕掛けるのですが。
この卑屈な急襲、相手の士気が0だと+13、士気6以上だと+1との事なので、
相手の残っている士気2で+9、士気3で+7くらいになれそうです。 効果時間は8C。
まぁ及第点を与えられる性能では……ないかしら……とか。

奥義の精兵を展開するまでは下準備的な運用になりそうな予感。
伏兵は温存出来そうならば柵の向こうで我慢させておくと、その後の防衛が楽かも。
で、早めに堕落の舞いをより良い状態で舞えるように援護兵を召還しておくか、
或いは相手の攻勢に備えて大胆を溜めておくか、
むしろ早めに堕落の舞いを舞って相手の計略を潰すか、とか。 色々出来ますね。


一度強力な攻めを展開したいならば奥義「英魂嗣攻」も狙ってみたい所。
徐盛の援護兵が1コスト×2枚の扱いなので、それを切り捨てることで武力+4出来ます。
効果時間も12Cほどあるので士気4の英傑号令と考えて使ってみるのも面白いかもです。

まぁ人属性が1コストだけなので、レベルが高くても終盤までは出来ない芸当だと思いますが…w


しかしあまり計略バランスが宜しくないかもです。
序盤に士気差が付いてしまったらとてもじゃないですが厳しいです。 特に八卦とか。
そんな訳でちょいと難しいデッキになっているかなーとか思ったりもします。
……「難しい」じゃなくて「弱い」とか言ったら、泣いちゃいますよw?



明日から暖かくなるみたいなことを天気予報で言っていたので、
これはものっそい寒がりな私としてはホントに嬉しい限りなのです。

……外れたら、承知しないぞ☆



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

まだちょっとイメージが湧かない所もありますよね~。
私も三国志大戦があるので、やらないかな……と思っていますが、
とりあえずは今後の情報待ちな感じです。 可愛い子が居たら釣られるかも分かりませんw

鹿児島県では南日本放送(MBC)さんの名前がありましたよ~。
テレビ欄にあったら幸いですっ。



>てとしゃんさん

三国志大戦をやると、自然と三国志に詳しくなりますよね~。
始めるまでは全然三国志に取っ付けなかったのですが、一気にのめり込んでしまいましたw

やっぱりSEGA様には、戦国大戦と三国志大戦を共存して貰わないと困りますよね……。
まぁユーザーの数を考えても切り捨てられたりはしないと思いたい、です。
とりあえずは、戦国大戦がどういうゲーム性になるのか気になる所ではありますね~。

ホント今までずっと楽しんで来たゲームですから、
バージョンアップは勿論、大会とかイベントを増やして一緒に盛り上がって欲しいですよね。
今後のSEGA様の動向に注目だと思います。



>シンさん

やっぱり私は遠距離攻撃的なモノが好きな所があるので、鉄砲隊とか聞くと惹かれますねw

戦国時代ブームに便乗した形なのですかね~。
今はホント情報不足なので何とも言い難いですが、
ゲーム性が似たようなものならば、私もちょいと手を出してしまうかも分かりません。
更に女の子が可愛かったりとか、素敵な男の娘が居たら決定打になるかも知れません。
それでまぁ、今度は三国志に続いて戦国時代のお勉強を始めたりとか……ああ、単純だな私ww

三国志大戦の稼動初期は凄い人気だったのですね~。
戦国大戦との相乗効果で、お互いに盛り上がって欲しいです♪
今、私の地元とか他の大戦プレイヤーさんと会わない事が多いくらいなので……w
ワンツーフィニッシュの予感! | HOME | 大分県始まったな!

Comment

これはかなり強そうなデッキですなw
勇者堕落……僕のデッキじゃ太刀打ちできませんw
2010/02/22 00:59 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。