S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



呉単麻痺矢デッキ。

麻痺矢デッキを考えてみました。
弓の枚数が多い方が制圧しやすいっぽいですが、今回は5枚構成です。

完璧に置かれた麻痺矢は厨!


SR呂蒙R甘寧R呉国太UC徐夫人SR小虎
 GSR周姫  GC張昭

総武力22・総知力28 防柵×3・勇猛×1・募兵×1・魅力×3

色々と士気が重たいですが、手数重視に仕上げてみました。
麻痺矢号令と弓技の極みのデスコンも狙えますし、場合によっては弓連環ならぬ弓春眠デッキとしても。
奥義の徒弓撃攻とも相性の良い計略が多くて幅広く戦えるようになっております。

それでまぁ、開幕攻めすぎた相手に対してカウンターを仕掛けるため、
魅力持ちな呉国太さんと小虎たんと……まさかの徐夫人さん採用です。
英魂の命令なのですが、2.5コストが撤退していたら武力+10なので割と強そうです。
呂蒙が撤退したー!って時に甘寧に命令を出したら武力20になれるのです。
しかも2度掛けも出来ます。 武力+20で武力30の甘寧とか、滅茶苦茶強くないですか!?

―――そんな訳で、徐夫人さん→呂範で完成形です(ぇ

さておき、火力不足になりがちな麻痺矢デッキなので、
状況次第とは言え純粋に武力上昇の選択肢があると言うのはそれとなくありがたいハズ。
入れておいて損はあまりないと思います!
防柵持ちならば徐夫人さん、結構ガチだったんだけれどなぁ……。

士気が重たいけれども強力な計略コンボが色々とあります。

・麻痺矢号令→弓技の極み
・麻痺矢号令→(甘寧がダメ計とかで撤退した後)英魂の命令
・(呂蒙が撤退した後)英魂の命令→弓技の極み


その気になればこれらの計略コンボに奥義を織り交ぜたり出来るので、一発逆転もあります。
徒弓+麻痺矢号令+弓技の極みとか、再起軍師を採用していない流星使いの私は恐ろしくて堪りませんw


軍師は再起と徒弓装備な周姫さんを固定として……もう1枚は陸遜か張昭ですかね。
陸遜は兵軍連環があるので騎馬単相手への攻め手として。
張昭は高コストへのズラし対策になる転進再起、あと極みの強化に知略陣。
どちらの軍師も優秀なので悩み所ではあります。



10日振りか……明日大戦へと出掛けてまいりマス。
龍玉キャンペーンの賈詡服もまだ取れていないですからね……。
まぁ龍玉5個でOKならば10試合以内にすんなりと獲得出来るよね。
5個重複するまでに4個埋めておけば9試合で決着ですし……うん。
色々と買い物もあるので、財布に優しくない展開だけはどうかやめて下さいね神様?

あ、田村ゆかりさん誕生日おめでとうございます!
もうゆかりんも17歳(と、204ヶ月)ですか……、
とは言ってもまだまだ未成年なんだから、夜遅くのお仕事はいけませんよw?



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

自由度が高いので、いつやっても新鮮なんですよね~。
私も本当、コレは神ゲーだと思います♪
カンダタ退治が序盤の壁ですよね……スクルト連打しても痛恨の一撃が飛んできたりしてっw
復活アイテムとか復活魔法が序盤に無いので苦労させられますw



>せとさん

たまにデータが消えてしまうことはありますね、
FC版では頻繁にあった覚えがありますが、SFC版では2回ほど、かな?
あのデータが削除された時の効果音は、頑張った時間に比例して不愉快になりますよね……ww
なかなかお忙しいとプレイする時間が無いかもですが、
ついつい久し振りに、と手を出すと……気付いたら夜更かししているかも知れませんw
赤と青の勢力 | HOME | ドラゴンなクエスト

Comment

英魂命令地味に長いのでキライですw
使われてたった1部隊に壊滅させられましたw
2010/02/28 22:45 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
士気12まで溜めたら・・・ってことですかね
なんか2の徒弓麻痺矢を思い出すなぁ・・・
騎馬単でも苦手なんですよね、これ

徐夫人は某業炎動画で強さ知ってます
あれは業炎じゃなくて徐夫人動画だろう、という人もいましたがw
使っては見たいのですが、デッキが思いつかないんですよね
柵があればとは思うのですが、あったらあったで強すぎな気がしなくも・・・・^^;
2010/02/28 23:37 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
