S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



3月……か……。

今朝、起床と同時に凄い不快感に襲われました。
汗まみれでした。 おかしいな……昨晩は寒かった覚えがあったのです、が。

昨晩と言えば。
「MUSIC JAPAN新世紀アニソンSP.2」の完全版が放送されると聞いてwktkしていたのですが、
大地震による津波の影響関連の報道で、番組が流されてしまったみたいですね。
ソレを知らずにそろそろ放送時間かっ!?と急ぎ足にテレビの前へと張り付いたら、これだよ。
どうしてこうなった……。(どう見ても大地震のせいです)

しかしまぁ再放送すると聞いて一安心でございます。
その再放送日はまだ決まっていないみたいなので、ちょくちょくチェックしておこ、っと。
出来るだけ早めに、あともーちょい早い時間に始めて貰えたらゆっくり眠れるので頼みますNHKさん。


ちなみに私は大分県の沿岸付近に棲んで住んでいるもので、
津波がやって来ると聞いてちょいと焦ったりしたような記憶があるような気がしなくもないです。
まぁ津波が来る頃には思いっきり大戦をやっていたもので忘却の彼方でしたが、
ゲーセンを出てから「実はヤバイ事になってたりしないよな……?」とか心配になる始末。
実際はそれほど影響はなかったみたいで良かったです。
ちょっと帰り道が雨が降っていないのに道路が湿っていた程度でした。 はははは。



公式ページに何だかカオスな大会の告知がありました。

「1.5コスト以上限定!知勇一転大会!」
ですって。 その発想はなかったなぁ……ww
1コストが使えたら滅茶苦茶な大会になるだろうから、1.5コスト以上で大正解でしょうねー。

冷静に考えると高コストを使う理由が「計略」と「デッキに高知力投入」になるので、
素直に2コスト×1枚・1.5コスト×4枚の5枚構成が強いような気がしてなりません。
R郭嘉とか絶対使われるだろうなぁ、ハイスペック騎馬が刹那神速持ちだものw
徐庶はハイスペックになれるけれども、知力1武将が居なくなるので落雷の使い所がないかもです。
そして無双呂布はで3コストが文官スペックになるけれども、士気6溜まれば知力10無双か……。

……なんだか結構に面白そうな気がしてきたなぁw
寝る前にでも色々とデッキを考えてみようかしら……どうせ参加しないけれどもww
随分と適当な内容の知勇を一転な大会の考察 | HOME | 赤と青の勢力

Comment

昨日の戦績で面白そうなところにレスする前に、新しい記事が・・・
最後の赤壁快進撃で、黄蓋型かぁ・・・個人的にこれが一番強そうな快進撃デッキだと思うのですが、なぜか全く見ませんね・・・
私は小喬いるなら呂岱いられーだろ?と思うけど、違うのかなぁ・・・
まぁ呂岱型の方がやりやすいんで、増えなくていいですけどw

知勇一転号令大会・・・その発送はなかったw
資金的に出れませんが、面白そうなカードは、トウ艾・司馬懿・漢劉備・SR献帝とかかな?

特に献帝は特技3つで6/4とか超ぶっ壊れスペックにはや代わり!
出れないのが残念だなぁ・・・今回
2010/03/01 22:50 | URL | シン #- [ Edit ]
これはもう鶏肋さんの時代がきたといっても過言ではないはずです!!
2010/03/01 23:31 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
郭嘉が昔のトウ艾さんクラスに・・・!これは使うしかないw
高武力に変化したやつに7・7の武将をいれてあげれば安定しそうかも?
2010/03/01 23:33 | URL | せと #- [ Edit ]
これはカオスな大会ですねー思わぬ武将が日の目を見そう。
使用率ランキングが今から楽しみです!!
自分は考えることもしないでしょうけど・・・ちょっとそんな余裕がなさそうなんで(-_-;)

でもあとでニコ動とか見るだけでも楽しめそうですねー
碧さんがどんなデッキ作るかも楽しみ。それが面白そうならパクッテでてしまおうk・・w
2010/03/02 04:09 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
