S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



随分と適当な内容の知勇を一転な大会の考察

とりあえず色々と考えてみたのですが、
「流星デッキ」……と言うより「呉国」は、今回の知勇一転大会に向かないのでは……?
と言う結論に至ってしまいました。

その要因としては、1.5コスト槍の性能がちょっと……って所です。
あまり旧カードは把握出来ていないかもですが、
<C董襲・C陳武・UC黄蓋・UC宋謙・R孫尚香・旧R魯粛> の6枚くらいしかないような気がします。
この中で一番スペックが良いのが旧R魯粛(8/4柵持ち。)なのですが、
他の武将はUC宋謙の武力6が限界なんですよねー……計略要員でもないのにこれではキツそうです。

なので、槍1本構成になりそうなのですが……となると、
まず間違いなく広く使われるであろうR郭嘉とか司馬懿に対して絶望的です。
1コスト槍には優秀な武将ばかりが揃っているのですが……w


そんな訳で、私はが多い大会だと予想します!
群雄は飛翔とか無双な呂布が強そうですが、1.5コストが充実していないですし。
漢軍は高知力な武将がどーにも微妙……だったような印象でして、
しかもその中で決起か逆境かその他の号令か、で組むのは難しそうかなーと思います。

デッキはとりあえず、司馬懿とR郭嘉とR荀攸とK6(楊修)と刹那離間賈詡で良いと思うよ!
総武力45になれるよ!
―――ごめんなさい、普通に強そうですがもうちょっと真面目に考えてみます……ww



MUSIC JAPANのページに寄ったら、こんな告知がありました。


 ◆放送日時決定のお知らせ◆

 「津波情報」にともなう番組変更のため、
 放送が延期となっていた「新世紀アニソンSP.2 完全版」の放送日時、
 また、「東京事変TV特番」の再放送が決定しました。

 ◆「東京事変TV特番」(再放送)    3月6日(土)深夜26:50~27:19
 ◆「新世紀アニソンSP.2 完全版」  3月8日(月)深夜26:25~27:54



どうしてこうなった……。
流石に深夜2時25分からってのは厳しいですねぇ、、、もっと早めに放送して欲しかったっ。
リアルタイムでは見れないかもですが、録画しましょう!!

ちなみに我が家には今現在、録画を出来る機器が何一つとしてございませんw
ブルーレイレコーダーとか欲しいなぁ……早く安くなって下しあっww



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

私も赤壁快進撃は黄蓋型がイヤですが、
呂岱は多分、ハイスペック弓と言うよりは特技の崩射で採用されているのでしょうね……。
時々、連合攻勢の長槍効果で牽制をしていたら、崩射された直後に快進撃のカットインが入り、
「あ……」ってなりますw まぁそれでも柵があれば別段問題ないですがw
やっぱり私も呂岱型がやりやすいです……黄蓋は決死攻城されたら負け、ってのが重たいですw

今回は珍しいタイプの局地戦大会ですね~。
常に一転状態とは、一部の武将カードにロマンを求める君主さんが多いだろうなぁw

献帝も凄くガチカードになってますが、結構デッキを組もうとすると難しい印象ですね。
スペック最強はSR大練兵諸葛亮ですかね……武力10・知力5で大軍持ちって……ズルいw
私も参加出来そうにないですが、大会動画を見るのが楽しみになりそうです♪



>十六夜さん

今回の大会では、K6さんは凄くガチカードになりますね♪ ついに時代が……っ!
どちらかと言うとスペック要員としての投入となりそうですが……計略も使いたいですねw
使用率ランキングに初めてのランクインも狙えますし、面白い事になりそうですw



>せとさん

刹那神速持ちが1.5コストで9/4スペックは正直ズルいと思いますっw
効果時間も、刹那計略ならば知力依存度が低そうですし、今回大暴れしそうだと睨んでいますw
2コスト枠は知力9とか10な武将はかなり限られるので、
計略が強い武将ならば7/7でも充分採用されそうですね~。 大徳とか皇甫嵩とか強そうです。



>てとしゃんさん

普段ならば乙、とか言われそうな武将が活躍しそうな大会ですよね~w
使用率ランキングが凄くカオスになりそうな予感が止まりませんっww
デッキ構築はどんなデッキが多いか予想するのがなかなか難しいので大変そうです……。
個人的には魏では魏武と機略、蜀では大徳と大練兵が多いかなーとか考えていますw

大会動画はきっと楽しい試合ばかりになりそうです♪
私も大会が始まるまでには何か面白そうなデッキを考えられたらー、と思いますっ。
使って貰えるようなクオリティにはならないかもですが……が、頑張ってみますw
てな訳で、大会用デッキ。 | HOME | 3月……か……。

Comment

もう機略と諸葛亮組ませるだけで良いと思います
っていうかほぼ確実にそうなるかとw

呉の1・5って手腕を鉄板とすると、その相方をどうするか悩むところです。
3・0稼動当初は朱桓が多かったのですが、今じゃあまりみませんし・・・
呉で1・5を2枚採用すると、ややいびつですよね

私は大会では劉焉が隠れ強カードじゃないか?と踏んでるんですが
・・・気のせいですねw
2010/03/03 22:06 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
