S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



本格的に、

そろそろ、連合攻勢な流星デッキでの立ち回りとかをまとめてみようかしらー、とか。
私は試合中に、その時のノリとか気分とか精神状態とか興奮具合とかで計略判断をしたりするので、
やはり相手や状況に合わせた立ち回りを意識出来るようにした方が良さそうだと、思います。

そんな訳でして、たまにはまともな攻略みたいな事をしてみたくなりましたので、
来週辺りにでもソレをやってみようと考えております。
まぁ、それで得をするのは基本的に私だけなんですけれども、ね……w
ここはお前の日記帳じゃねえんだ、チラシの裏にでも書いてろ、な!


あ、そう言えば最近色々考えるのですが。
奥義防柵再建の兵書を「再起興軍」にするのもアリな気がして来ました。 6秒減るみたいなのです。
兵書の「士気上昇」は士気0.5をプラスするのですが……、
今の士気上昇間隔だとそんな大きな効果とは思えなくなって来まして。 まぁ確実に機能はしますが。

私は結構よく、連合攻勢の後は槍兵を完全に置いちゃうのですよね。
なので、長槍になった芝きゅんが槍連環→相手乱戦→武力負けで撤退、とかやっちゃうのです。
長槍部分だけずっと当て続けられたら良いのですが、
そういう器用な真似がなかなか出来ないものでして、それなら撤退させてから復活待ちかな、とか。

あと、挑発に対して割と機能してくれそうだと思っております。
馬謖に挑発されるとかなーり引っ張られてしまってまず生還出来ないので、
それならばもう、一度撤退させてから復活するまでを残った部隊で時間稼ぎ、、、
って流れの方がやりやすいかな、と考えております。
6秒では安心して撤退出来る、ってほどの効果でもないですが……挑発やダメ計に対するプチ保険と、
撤退するまで戦えるので相手武将の兵力を削る上でも悪くないと思います。

……って言ってもまぁ、1試合中に1回しか使えないですし、
叩くタイミング間違えたら一瞬で復活した柵が崩壊する奥義ですからね……w
あまり兵書を活かす事ばかり考えてもダメなので気を付けないとっw

まぁ試してみる価値はありそうなので、今度軍師呂蒙で兵書探索してみようかしらー。



「けいおん!!」公式に「らじおん!」公開録音の告知が来てましたっ♪
まぁ私は行けないのですが……w 地方民の辛く悲しい所でございます。。。
しかし前回700人だったのに今回は400人っておかしくないですかw?

あと、それぞれの放送局での放送日が決まってきたみたいで。
大分県民は「OBS」と言う放送局なのですが、見てみると。

  OBS (大分放送) 4月22日(木) 深夜1時20分より放送予定!

と、ありました。 4月22日木曜日、か……2週遅れだな……w
まぁ地上波で見られることが純粋に嬉しいので、毎週見ようと思いますっ♪
しかし、深夜3時とかじゃなくて良かった……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>せとさん

お店によって違うのですね……。
20戦やってシール1枚とか流石に死ねますねw 今回はゆる~くやって欲しいですっ。
しかし期間が1ヶ月となると、その間にIC1枚分くらいやれば全種類獲得も狙える……かな……w?

龍玉で小華な小喬さんだったので、デッキケースでは流星な小喬さんにしたのですかね~。
何にせよ今回はSEGA様、GJですっ♪



>シンさん

女性武将だけ、となると本当ストレートですよねw
露骨ではありますが、一番需要がありそうな感じがします……、
私とか物凄い食い付いていますしw 流星小喬さんはグッドチョイスですっ!

確かに前回のデッキケースでは魏には杜預が居た覚えがありますね。
他は快進撃孫策が居た……かな?ってくらいに凄く曖昧ですがw 記憶力悪いもので……w
しかし同じ勢力でも女性武将の分と男性武将の分、みたいにあったら選ぶ幅も広くて良さそうですね。

あ、「通常でも」と書いてあったのに何故か物凄い勘違いをしていたみたいです……w
いやはやこれは恥ずかしい……、昨日のレスはなかった事に……忘れて下さいっっww
―――さて忘れて貰った所でw、求心に郭嘉は私も全然アリだと思います。
1.5枠では羊祜が主流ですが、奥義の神速闘攻以外でも速度上昇があると幅が広がりますよね~。
声優アワードktkr♪ | HOME | 「呉」欲しい。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
