S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



大会補正ですね、分k(ry

大戦して参りました。
まぁ知勇一転な大会もありましたが、遠慮させて貰いました。
楽しいとは思いますけどねぇ。。。流星デッキが生き残れる大会では、ないですよねーw

それでは早速ですが本日の戦績を↓

1試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・R龐徳・羊祜・陳泰・賈詡 軍師荀攸(増援)>
2試合目 〇 【呉単】 <SR陸遜・SR蛮勇孫策・周泰・孫桓・呉国太 軍師周姫(再起)>
3試合目 × 【呉単】 <SR陸遜・SR蛮勇孫策・周泰・孫桓・呉国太 軍師周姫(再起)>
4試合目 × 【魏単】 <蔡文姫・司馬炎・SR怒濤張郃・UC楽進・賈詡・丁夫人 軍師郭嘉(再起)>
5試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・R龐徳・R楽進・旧C陳羣・R荀 軍師羊祜(再起)>
6試合目 × 【呉単】 <R孫権・孫皎・文鴦・朱桓・張紘 軍師陸遜(再起)>
7試合目 〇 【蜀単】 <SR大徳劉備・SR剛槍趙雲・馬謖・徐庶・廖化 軍師法正(再起)>
8試合目 × 【魏単】 <SR張遼・羊祜・曹昂・劉曄・賈詡・蔡文姫 軍師??>


以上、全8試合で2勝6敗でした。 フル☆ボッコでした。
何だか今日は冴えてないなーと感じたような気がしたり、しなかったり。
2試合目、3試合目と相性の良い孫武デッキが相手だったのですが、
ソレに1勝1敗だった事が痛かったです……両方勝たなきゃいけないです、ダメなのです。
その後、相性がそんな悪いとも思わない飛天デッキに負けて、気付いたら4連敗してました。

まぁしかし大会期間補正なのかしら、魏単と4試合呉単と3試合蜀単と1試合、と。
混色デッキには遭遇しなかったと言う素敵なマッチングでした。 がっかりです!!
号令ナシなデッキ相手が比較的戦いやすいので、そういうの期待していたのになぁ……。
呂布ワラとか大会じゃ出来ないから、多いと思っていたのにっ。
ああ、相変わらずマッチングに頼っているなぁ私w


さて、成績より思い出(キリッ と言う事で、8試合目。
何だかデッキでおや……?とか思われた方も居たりするかもですが、ニコ動の某うp主さんでした。
ちなみに3.13の頃にも対戦した事があります。 デッキ変わらないですね…デッキ愛が伝わってきます。
結構、後半まで勝負がもつれたので、
もしかしたらあの試合アップしてくれないかなーとか、ちょいと期待している次第でありますw

内容を軽く振り返ると。

 開幕→麻痺矢カウンターで結構に殴る。 わっほい。
 中盤→フルボッコ。 まだ勝ってる……。 どきどき。
 終盤→フルボッコ。 対戦ありがとうございましたorz


って試合でした。 まぁ、終始雑でした、私w
迎撃は2回くらいしか取れなかったような気もするし、槍が簡単に落とされるし……。
その辺りは相手が上手かった、で落ち着く話なのかもですが……横弓スペースを潰されすぎでした。
張遼の城門攻城だけ防ぐようにしたかったけどねぇ。。。神速号令→刹那号令→殿馬は無理っすw

槍が振り回されてしがみつかれて突撃突撃うぼぁー、でしたよ、ええ。 ノースキル、私。
相性は限りなく有利に近い5:5くらいだと勝手に思っておりますが、
開幕に大きく奪った攻城ダメをまくられた辺り、実力差が如実に出てしまったなぁ……w
アレで勝ちパターンに入らなかったのが、いかんぜよ私?

しかし色々と後悔するタイプの私ですが、試合中はとにかく楽しかったです。
また対戦……、、、したくないかな……w 騎馬主体デッキはどんな構成でも落ち着かないですっw



あ、デッキケースキャンペーンのシールを2枚ゲットしました!
大体4~5試合くらいで排出されたピローにシールがくっついていた具合でした。
あと3枚かぁ……次回、一気に獲得して呉のデッキケース確保しとこうかな、っと。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

豊崎さんならばやってくれると思っておりました~♪
随分と気が早いですが、来年は花澤香菜さんが新人賞を受賞すると予想しております!
……流石にフライング過ぎますねw

K6は使用率ランキング42位に入っておりましたw
使用ポイント的には1469ptと、そこまで高くないっぽいですが、
やっぱり9/3弓となると、魏国の弓兵の中ではかなり優秀だと言う事でしょうね~。



>シンさん

今日ランキングを見て、K6の使用率に驚きましたw
UC荀攸は知力3では大水計があまり機能しないと言う事で、
防柵+魅力を持った王異さん、もしくはもう一人の自分のR荀攸が採用されたと言う事ですかね~。
にしても、K6に負けてしまったのはちょっとUC荀攸、悔しいかもですねw

旧黄月英さんは両方ランクインしていますね……高武力攻城兵、使われスギw
排出停止カードは純粋に武力要員っぽいですね、刹那の離間とか凄い効果時間が刹那なんだろうなぁw
しかし旧魯粛のランクインが無かったのは意外です……、
つまり呉単構成で組む以外に理由が無い、と言う事なのでしょうか……w?
MAG・ネット。 | HOME | 声優アワードktkr♪

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
