S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



寒暖の差が激しい。

超絶寒いです。 碧です。
昨日は夜になってからちょいと具合が悪くなりまして、更新出来ませんでした。
なんだか鼻水が止まらなくなりまして。 花粉症?ってことでもないと思いますが……。
今は鼻詰まりが気になる程度に治まっておりますが、
寒さのあまり、サガフロ2の音楽を聴いている訳でもないのにちょくちょく鳥肌が立つから困る。
ああ……春はまだか。 暖かくなって来たなー、と思ったらこれだよ!

春が来て……ずっと春だったらいいのに……。



ほいで、昨日は早くに眠ろうとしたのですが、まぁコレがなかなか眠れない。
なのでデッキをちょっと考えていたら、暴乱デッキを思い付きました。
面白そうな匂いがするのですがどうでしょうかっ? こんな構成↓

R文鴦UC程銀C梁興C成宜UC孫晧R呉夫人
 GR董卓  GSR周瑜

総武力25・総知力25 勇猛×1・大軍×2・暴乱×5・復活×1・魅力×1

R呉夫人さん入りの形であります。
賢母の助けで苦手な妨害・ダメ計への抵抗力を加えつつ、強毒の乱の効果時間を4C程延ばせます。
このコンボで武力上昇も+6、毒がどれだけ兵力を削るか知らないですがまぁ押し込めるハズ。
あと、大胆溜め→賢母→賢母中に強進もしくは強毒、とかも頑張れば出来そうです。
強進は効果時間が延びても迷惑な場面がありますがw、超絶が溜まっていれば大丈夫でしょう。

で、この暴乱デッキで絶対にコレは強い!ってのが、超絶再起からの速毒の乱ですね。
攻勢の継続とカウンターをより円滑に行う事が出来ます。
超絶再起を使う前に相手の足並みを乱したなら、積極的に狙ってOKだと思います。
更に士気があるなら、前出しから強毒の乱で無理矢理隙間を作るも良し、
もう相手に余力が無い場面ならば、城門へと固まっての強進の乱へと繋げても良さそうです。

……しかしまぁ、デッキに妨害を仕込み辛いのが暴乱デッキの難しい所ですね。。。
呂布ワラとか勝ち目が無い気がしますw
と言うかどのデッキには有利、ってのもあまり見えて来ないですが……w



近々、私のデッキの立ち回り講座的な何かをやってみようと思っております。
目的としては、自分のスキルアップかな……w ああ、見事なまでの誰得、そして俺得なのかっw
―――まぁ自信はないですが、誰かにどこかを役立てて貰えるようなモノにしたい所であります。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

どうにも漢軍を組み込んだデッキは、戦える気がしないです……w
大水計ワラはとりあえずどこか攻城を通せたら良いかなー、な感じですね。
知力5の兵力が結構に残ってしまうのはもう諦め気味です……まぁ昔が酷すぎましたっw
とは言えまだあの広い計略範囲は据え置きみたいなので、
多くの相手武将の兵力を削る為と割り切って使うのもアリかな、とか。
まぁ使用率ランキング外なのが計略の強さを物語っている気もして来ますが……w

破竹の3倍速はなかなか扱い辛そうです……使う場面も結構限定されそうですし、
乱戦中も平気で2倍迎撃を受けますし。。。神速では出来ない事が出来るにしても、難しそうです。
杜預の一騎討ちは確かに勘弁ですねw 呂布相手には勇猛の分負けますしっw
劉虞様は同じスペック&神速計略持ちなのに文官なのですが……覚醒が問題なのかしら?
ドラクエくりあ。 | HOME | デッキあれこれ。。。

Comment

そういえば、暴乱って頂上でましたっけ・・・?
なんにせよ、デメリットがあって恩恵を受ける武将が決まっているのが・・・
よく言われる馬超・馬騰・韓遂 あたりについてれば又違ってきたのでしょうけど
(暴乱という意味では張角・董卓・無双あたりもありですか)

それだと強毒の乱が2枚いるから、どっちかが一閃持ちかなぁ・・・と
まぁ馬岱にすると人属性が、祝融にすると暴乱が、で軍師考えると
無視できない点がありますね^^;

杜預って劉虞以上に前線に出た記述がない・・・
というか馬にも乗れなかったので、武功が多いようですが文官っぽいんですよね
(本人も武功は好まなかった記述あり)計略のイメージだけで武官になった気がします^^;
2010/03/12 21:00 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
