S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



ドラクエくりあ。

昨夜、ドラクエ3をクリアしてしまいました。
振り返ればボストロール戦の1回しか全滅しなかったので、
随分とこれまたスムーズに、スピーディーに終わってしまいました。
賢者二人はちょっとズルかったかなーとか思わなくも無いです。
ゾーマは武闘家の攻撃と賢者二人のメラゾーマと、勇者のベホマ・ベホマズンでゴリ押しでしたw
流石にコレは汚いな……とか我ながら大反省w LVは全員40前後でした。

また折を見て、すごろく攻略と種集めでもやってみようかな、とか。


それでまぁ、最近ちょいとサガフロ2の動画を見ておりまして。
またやりたくなって来たので、別にニコ動にアップする訳でもないけれども、
縛りプレイを一人で楽しんでみようかな、とか。
個人的にはデュエル縛りとかやると面白いのではーとか思ったり。
やっぱりサガと言えば閃きですよ!って事で。 技を閃く寸前の間が堪らなく好きなのですよw
強制デュエル戦闘もありますが、そこはもう既に覚えている技だけでカバー、って具合かな。

とりあえずサガフロ2と言えばこの動画だと思うので貼り付けておきますね↓
メドレーではありますが神曲のオンパレード、
そして神編集がされていて素晴らしい内容になっております。

サガフロンティア2 ミュージックメドレー(再)




「ろくおん!!」のライブ配信決定!
地方民の私としては神対応と言わざるを得ません。
ただ、見れるかどうかちょいと不安です……時間は大丈夫だけど、接続出来るかどうかw
アクセスが凄いことになるだろうからなぁ。 普通に見られる事を願わずにいられません。

しかしここに来てライブ配信となると……生演奏フラグ?
それよりは新OP・EDの発解禁とか昨年末の横アリでのライブDVD発売決定!とか、
その辺りが現実的かなぁ……まぁ何かありそうな予感がしております。
4月4日を楽しみにしつつ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

暴乱デッキの頂上は3.5稼動初期にありましたね。
確か某オフィスな君主さんか、某〇〇先生な君主さんが使っていたような覚えがあります。
どの君主さんなのかがバレバレなのは気にしない方向でw
特技:暴乱を持っている武将で固めることが前提なだけに、
計略の費用対効果が高めでも微妙なんですよね……。
西涼の武将をもっと追加して、全員に暴乱を持たせるくらいのことをやっても良かった気がしますw

成宜はもう完全にスペック要員ですね。
祝融さんに特技の暴乱があれば迷わずソチラなのですが……w
一閃は固定ダメ狙いとしても充分存在感があるので、出来れば組み込みたい所ではあります。
超絶再起でなく、太平要術を選択肢にするならばR馬岱投入もアリかなーと思います。

杜預は馬にも乗れなかったんですね……知りませんでした。。。
何だか、SEGA様はその辺り完全無視で神速計略持ちの騎兵にしたっぽいですねw
となると「破竹の勢い」と言う言葉を残さなければ、大戦でも文官にして貰えたのかも……、
次回はキッチリ文官にして欲しいですね~。
あと、軍師での登場とかもあると良いなぁ、とか。
ですからぁ。 | HOME | 寒暖の差が激しい。

Comment

ご無沙汰してます(^^ゞ

九州も今週はかなり寒かったようですね(・。・;
東北も寒かったんですが、今はもう暖かいです。
春が来たーwww花粉はイラネ(>_<)

ドラクエ3は名作ですよねー自分はファミコンリアル世代なので
リメイク版は未プレイなんですが、ストーリーとか転職システムとか
かなり斬新でしたから!先輩といかに低いレベルで「やまたのおろち」を
倒すかで盛り上がってました。先輩のLV14には勝てなかったです・・・
自分も時間できたらまたRPGやってみたいです。
2010/03/13 06:28 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
http://zoome.jp/sitininnokoriki/diary/26
あれ?なんかみつけましたよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無理ゲーだったw
2010/03/13 11:56 | URL | せと #- [ Edit ]
サガフロはやったことないけど、これ見るとしっかり作られてそうですね
またゲーム機買ったらやってみようかしら・・・

SAGAの音楽といえばイトケン、というわけでこれをどうぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1597220
圧倒的なクオリティを感じてくださいw
2010/03/13 20:49 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
