S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


ですからぁ。

龍玉キャンペーンやるのは良いですが、いきなり過ぎますって……!
今日知りましたよw そして今日から始まってるじゃないですかっw
毎日公式ページは見て行ってね♪って事ですか、そうですか。
ただまぁ、そう言えば前々回がバレンタインデーに龍玉キャンペーンをやっていましたね。
となるとホワイトデーにもありそうだなぁ、とはちょっと予想していたので、
別段そこまで驚いた訳でもないですが……毎度の事ながら唐突過ぎでございます。

はい、って事でして久々に本スレを覗いてみました。
以下ネタバレ注意であります。

今回の龍玉キャンペーン第13弾では、「赤壁周瑜服」が獲得出来ます。
個人的には悪くない、むしろ獲得したいと思える武将服であります。
大戦3になってから使用率ランキング外から消えた事がないんじゃないかな、この人。
この計略が嫌いな人は結構居るみたいですが、割としっかり扱うのは難しい印象。
ちなみに私は好きですねこの人。 まぁ、もう2年近く使ってないですが……ww

何気に今回は、この武将服なんじゃないかなーと予想出来た方も居ると思います。
そして、まさか〇EGA様がこんな順当な武将服にして来るとは……と思っている方も居ると思います。
当然ながら、私は後者であります。

さて、まぁ何気に期間が10日間で龍玉は7個と良心的なので、しばらく余裕があって助かります。
来週のいつ頃出掛けようかしらー。。。



コメントにて、このような動画の存在を教えていただきました。

三国志大戦3 6枚騎馬単飛天Zoome版 その25

………

……



いやまぁ……普通の動画だよね……。
とりあえず言いたい事があるとしたら、「手前大戦辞めろ」って事ぐらいですよね……。
え?


\(^Ο^)/死にたい\(^Ο^)/


と言う事でー、何とまぁ手前の君主名をどこかで見た事あって、
何だか自分の使っているデッキと随分シンクロ率が高いなー参考にしようかなーと思ったら、
どうみても私です、本当にありがとうございました。 な動画でしたorz
なんという羞恥プレイ、これは見ちゃらめなのれす///

いやしかし、見返してみると酷いミスと雑な運用が目立って左舷の弾幕が薄いくらいに何やってんの!
って具合でございます。
序盤の麻痺矢カウンターにしても随分と呉国太さんが中途半端な位置取りしているし、
張遼倒せてないし、城門攻城欲張って止められるし。 もったいないお化けが出ますよ?
で、1回目の神速号令では芝きゅんは仕方ないにしても韓当と呉国太さんが酷い撤退の仕方。
その結果、ここでは逆転されまいと奥義の防柵再建使っちゃう始末だし。 後先考えてないですね。
あと小喬さんが乱戦している間くらい羊祜と曹昂を弓サーチしておけ、と。 復活カウント見とけ、と。

最後の攻防は、とりあえず小虎たんは別に長槍になれないので場内待機安定でした。
折角、柵のある方から攻めるように誘導出来たと言うのにコレでは、
試合中に寝てたの?起きてたの?と思われても仕方ありませんね。
で、芝きゅんは迎撃出来ると思って曹昂へと槍を向けたのが運のツキ、一発退場とは行きませんね。
無理に迎撃を狙うのではなく、まずは柵の中へと歩み寄るべきでした。
とは言え、何かの間違いで曹昂が一発退場してくれたら、まだこの勝負、頑張れたかな……。


とりあえずまぁ、皆さんきっと思われた事だと思います。
「連合攻勢叩くの早くね?」と。
コレね、一言ハッキリと言わせて貰いますと、、、早いですw
しかしまぁ他に叩ける計略がなくて、柵を壊されてから連合攻勢とかするのも絶望的な訳で、
早すぎるって事はないですが、若干早いってくらいだと思います。
その辺りは流石に試合中に意識する余裕が無かった、と言う事でご容赦下さい下さいくd……。



ここ最近寝る前に、ずっと「らじおん!vol.1」を無限ループしております。
やっぱり、声が好き過ぎてCDを変える気になれないです。
あと日笠陽子さんの芸人魂も垣間見れたりしますw そんな訳で、オススメであります☆



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>てとしゃんさん

今日はなかなかに暖かくなりましたが、昨日までは相当に寒かったです。。。
しかしまぁ東北と比べたら「軟弱者が……」ってくらいの寒さなのかもですがっw
春は花粉が無ければ素敵な季節なのに、と思っちゃいますね。

私も幼い頃はファミコン版でやってました~!
ただ、あまりに幼過ぎたせいで全然クリアまで進める事が出来ませんでした、
カンダタを倒したかどうかもちょっとあやふやだなぁ……w
「やまたのおろち」をレベル14で撃破は凄いですね……プレイヤーレベルの高さが窺えますw
ああ、私も低レベルクリアとかに挑戦した方が良かったかな……w?



>せとさん

いやぁ、まさかzoomeでアップされていたとは……w
情報提供ありがとうございました~!
まぁ試合の方は、開幕あれだけリードを奪っておきながら逆転負け、と言うガッカリな内容ですが、
動画にされると反省点も多く見つかって良いですね。
これからzoomeもチェックしないとなぁ……w



>シンさん

サガフロ2は自由度が低かったのでサガファンからも賛否両論だったのですが、
その分シナリオは素晴らしいものになっておりますよ~。 勿論音楽もっ。

ロマサガ1は何度かクリアしましたが、ミンストレルソングはやってなかったりする私w
しかしイントロからこれは鳥肌来ますね……イトケンの音楽は至高ですね。
プレミアムボックスなサガのサントラ、買ってしまいたくなります……っ。
☆連合流星講座?その①☆ | HOME | ドラクエくりあ。

Comment

あ、がっちり拝見しましたw
まぁ相手がうまかった、ってことにしておきましょう
私は騎馬単側なので、参考になったかな・・・

因みに触発されてさがしたら、私のもありました
もっともかなり前なので、今はあまり参考になりませんけど
「下手な全突使いがいるな」と思ってもらえば幸いですw
2010/03/14 20:14 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
