S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


取られた。。。

証を一つ取られてしまいました……っ。
にゅああああああ。
19~25まで落とさずに来れたのですが、ここで踏ん張り切れず。
ちょっと何だか、前回2勝6敗と勢いに翳りが見えて来たような気がしたと思ったら、
どうやらどうやらその通りだったみたいで。
こういう、リベンジだ!って時に負け越すと悔しいなぁ……。



とーりあーえず、本日の戦績を↓

1試合目 × 【魏単】 <司馬懿・典韋・郭淮・UC楽進・R荀 軍師羊祜(再起)>(証喪失。)
2試合目 〇 【】 <蔡文姫・SR怒濤張郃・司馬炎・馬謖・徐庶 軍師郭嘉(再起)>
3試合目 〇 【呉単】 <R孫権・SR快進撃孫策・文鴦・張紘・小虎 軍師周姫(再起)>
4試合目 〇 【漢単】 <SR皇甫嵩・王子服・SR献帝・王美人・王烈 軍師盧植(超絶)>(証獲得。)
5試合目 × 【】 <甘皇后・R車輪魏延・SR怒濤張郃・蒋済・劉曄・丁夫人 軍師荀(精兵)>
6試合目 × 【漢単】 <R文醜・R顔良・R孫堅・SR献帝 軍師蔡文姫(封印)>
7試合目 × 【呉単】 <SR快進撃孫策・孫皎・呂岱・張紘・小虎 軍師??>(証喪失。)


以上、全7試合で3勝4敗でした。 最近連敗が多いなぁ……。
7試合の間に証が減って増えてまた減って、です。 忙しいなぁw
マッチング的には最後の2試合くらいしか負ける相性でないと思っているのですが……。
その他の試合は、負け⇒プレイングが雑だった、勝ち⇒雑ながら何とかなった……って所です。
思い通りに動かせてないのか、考えが追い付いていないのか……むしろ両方w?

今日のプレイングは色々と「遅くて」酷かったです。
攻城が入ると同時に出城とか、兵力が減ったので城へ退こうとしたけど間に合わず撤退とか、
どう考えてもズラせる武将が居るのに気付いた時には走射で撃破してしまったり、とか。
判断も反応も直感するのも、ワンテンポ遅い。 寝惚けてたかな……睡眠時間足りてるぅ?


5試合目、回復の舞いデッキとの試合、これは相性が良いかと思われるのですが……対戦してみて。
それは圧倒的優位ではない、と認識を改める事になりました。

回復の舞いを舞うタイミングなのですが、当然ながら戦闘部隊がラインを上げてから舞う訳です。
となると連合攻勢で弓を射れるスペースが占領されていく訳ですから、
こちらもその前に白兵でそのスペースを確保していく必要があります。
試合中は暢気にも、適当で大丈夫とか考えていただろうから困る。
それで、一度目の連合攻勢で周りも撃破しつつ甘ちゃんを簡単に撃破出来たーと調子に乗って、
リードがあるのにこのまま更に攻城まで奪ってみようか、と無駄に攻め上がったのです。
全く以って勿体無いです。 高いラインの維持と、部隊の兵力回復を優先すべきなのに、それでは。

―――結果、二度目の回復の舞いに対して、コチラは自城の柵の前で棒立ちです。 宜しくない。
で、甘ちゃんを狙撃しようと連合攻勢を使ってから前に出たものの、
その頃には当然の如く局地雲散の士気が溜まっている訳で、甘ちゃんを落とせずゲームセット。
終わってみれば拙いプレイングをしていたな……と、反省以外に何の感想も持てない試合内容でした。
まぁ普段滅多にマッチしないから良い経験になりました。 次は勝たないと、ね……。



そ言えば最近、某荒くれ様が流星→傾国になっているみたいで。。。
早くランカーに復帰して、流星頂上を載せてやんよ!と言う事だと思うので凄く期待しているのですが、
それでもやっぱり、今は傾国の方が証増やし易いのか……って事で何だかげんなりです。
ニコニコ動画でアップされる流星動画が昔に比べて随分と減って来ている訳ですから、
せめて荒くれ様には……流星動画をアップし続けて貰いたいなぁ、と思わずに居られない私。
まぁ是非とも早く征覇王まで一気に駆け上がって欲しいものであります。


あ、今月まだ2回しか大戦してないという事に気付きました。
やる気は無きにしも非ずって具合なのですが……何だか最近、消極的だなぁ。
また今週末にでも出撃しようと思います。
てか、デッキケースキャンペーン中なんですよね、今……w 頑張らないとダメだよね、うん。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>三毛猫さん

こんなブログを毎日読んでる……だと……。
なんだかそう言われると照れくさいと言うより、
毎日駄文ばかり書き並べて申し訳ない気持ちで一杯でございますw
解説の方も面白い内容に出来るよう精進いたします故、生温かく見守ってやって下さいな~。

今週末コチラに戻って来るとな!?
これは楽しみであります、行けそうな日が決まったら連絡いたしますよ~♪
群雄のデッキケースは余裕で多分取れると思います、呉以外は全然減ってませんでしたw
ああ、私も早いトコ呉のデッキケースを確保しないとなぁ……w



>せとさん

他の部隊も一緒に焼けない位置取りをされたならば、焼かない方が無難かと思われます。
まぁ必ずしもそれが正解かどうかは、デッキとか状況による部分が大きいかもですがw
ダイアグラムもまた改めて作ってみたいですね~、
もう少し試合数を重ねて、正確なものにしてみたいと思いますっ!

しかし正確なダイアグラムなんて作れるかなぁ、とミサカは一抹の不安を抱かずに居られませんw



>シンさん

将軍は地味ですがポテンシャル高いですよね~。
走射のおかげで騎兵との距離が近くても、1対1ならばまず乱戦されずに済んで素敵です。
今では遠弓目的となると連合攻勢が主体になっていますが、
昔は1試合の全士気を遠弓麻痺矢に回していた事も、あったりなかったり……と言うかありましたw

このデッキのイヤな事は武力押し、ですからね……w
総武力差が5以上あると(大抵のデッキがそうなのですがw)柵も部隊もなかなか守れません。。。
基本的には素武力勝負に持ち込んで、増援を絡めて攻めると簡単に城を割れると思います。
そして龐徳とか張遼の城門攻城は勘弁して下さいっww
兵書:再起興軍 | HOME | ☆連合流星講座?その②☆

Comment

流星動画って麻痺矢と同じくらい叩かれやすい印象が^^;
そういえば確かに殆ど見ないなぁ

その割りに、同じようなコンセプトな大流星や傾国はそれほど
でもないし、割と見るんですよね

不思議だ・・・
2010/03/18 22:41 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
