S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



呉群6枚人心暴乱デッキ。

定期的に暴乱デッキを考えて紹介しているような気がして来たけれども、
こまけえこたぁいいんだよ!って事で……w

今回も呉群6枚構成になっております。

SR孫権UC文欽UC程銀C梁興UC孫晧UC成公英
 GR董卓  GC賈詡

総武力25・総知力31 魅力×1・防柵×1・暴乱×5・復活×1・伏兵×1

恥ずかしい事を言ってしまうかもですが、個人的にコレ大当たりとでも言いますか。
結構にガチな構成になったんじゃない?と、思うのですが……如何でしょうか。

まぁ人心号令入りと言う事で、一人。 1.5コスト枠にNot暴乱な孫呉の名君が居たりするのですが。
武力押しの選択肢が【強毒⇒強進】のコンボとなるとあまりに自由が利かないので、
士気9のフルコンボになりますが、【人心⇒強毒】を狙える素敵仕様になっております。
権坊は+4、暴乱持ちは+8(ちょい毒ダメ受ける。)と並の英傑では切り返せない強化になります。
【強毒⇒強毒】とかもまぁ良いけれども、成宜さんの強毒はちょっと短めだからねぇ……。

孫晧は士気溢れ対策しつつ、全員を2倍速に。 挑発とか居たら自重したいけど。
この計略は超絶再起との相性も抜群です。 兵力全快での復活と同時に即ライン上げとか凶悪っ。
成公英は、基本先撃ちになりますがとりあえず文鴦とか孫武は見てからでOK、
無双呂布に関しては知略陣内でも知力0に出来るので、低いラインでの無双を誘えると思います。
計略範囲もなかなかですし、妨害計略としては充分に強い部類かと。
程銀は、弓主体な相手にどぞーって具合でしょうか。
一応は複数部隊を城門へ突っ込ませると言うロマン要素もあるので、
攻める際には頭の隅っこに置いとくと、何だか面白い真似が出来るかも知れません。
文欽は……麻痺効果が0.6倍と微妙なのですが、まぁ一応は使う場面もあるかも?
基本的には属性&スペック要因と言った具合で投入しております。


奥義は基本、超絶再起が鉄板だと考えております。 全員人属性なので結構溜まるのも早いハズ。
賈詡の精兵戦陣はまぁ……どういう相手に使うかはあまり見えてこないですが、
武力押しを一度だけ更に底上げ出来るので、相性がキツそうな相手に諦め気味に選んでみると良いかも?
……そんなことも無さそう、だなぁw



まぁ、しかしそれにしても暴乱デッキってなかなか見ないよねー……w
暴乱使いなランカーさんとか居ないのかっ!? 居るならば、尊敬せずには居られないのですがw



日曜日に大戦へと出掛けるコトになりました。
証と周瑜服とデッキケースを、ゲットしたいなぁ。 頑張るぞー私?



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

やっぱり今の環境での士気上昇は微妙な感じがしますよねw
一番腐らない(?)兵書ではありますが……士気0.5と引き替えに、
撤退した部隊の復活カウントが5秒短縮ならば、兵書再起がピッタリに思えて来ます。
まぁそこまで大きな効果ではないですが、
兵力管理が下手で撤退する事が多い私なので、当分コレで頑張ってみようと思いますw
☆連合流星講座?その③☆ | HOME | 兵書:再起興軍

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
