S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



大徳か……。

何だか別に軍師諸葛瑾が必要ないような気がして来たので、
軍師陸抗のレベル上げをしていました。 イラスト的に凄い好みなもので。
それでまぁいつも通りやっていて思ったのですが、、、
大徳デッキは正直、諸刃の方が正解なのかな……とか、ちょっと、ね、考えさせられる事に。
いや、私の立ち回りが下手だから防柵再建を活かせてなかっただけなのですが、
前出しだけで攻城を取られて負ける、ってくらいに調子が悪いならば諸刃選択がアリかなぁ、とね?
そんなことを思ってしまいました。

……ま、結局は防柵再建が一番安定なんでしょうけどね。


以下、本日の成績になります↓

1試合目 × 【魏単】 <司馬懿・典韋・司馬師・UC楽進・丁夫人 軍師郭嘉(再起)>
2試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・厳顔・徐庶・旧UC姜維 軍師法正(再起)>
3試合目 〇 【群】 <甘皇后・SR白銀馬超・李傕&郭・張梁・孟達・夏侯月姫 軍師黄月英(再起)>
4試合目 〇 【魏単】 <司馬懿・許褚・SR鬼神関羽・陳泰 軍師程(集中)>
5試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・UC楽進・賈詡 軍師郭嘉(再起)>
6試合目 〇 【魏単】 <司馬懿・典韋・司馬師・UC楽進・丁夫人 軍師羊祜(再起)>
7試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・SR剛槍趙雲・廖化・張姫 軍師??>


以上全7試合、3勝4敗でした。
赤と緑の国ばかりで、青と紫の国が居ませんでした。
まぁ、紫は仕方ないかな……不遇の時代です。。。上手い人はホント強いケド。

機略に2勝1敗、大徳に0勝2敗と。
この辺りは人気の号令デッキなので、安定して勝ちを拾いたいのですが……。
久々に大徳との試合があったのですが、思ったよりもキツく感じました。
開幕はまずカウンターは出来ないので流星を落とす展開。
その後大徳⇒大徳で一気に城を削って再起。 そして最後にもっかい大徳⇒大徳、と。
……何だかこれは連合攻勢で対処すべきではないのかな……?と思えて来ました。
しかし、厳顔は麻痺矢で足止めして端攻めを通そうとしても奮激戦法で粘られてダメっぽいし、
春眠は徐庶も低い位置まで下がってから厳顔・徐庶と巻き込まないとダメだし。。。難しい。

やっぱりもっと勝ちパターンみたいなのをイメージ出来ていないと、
行き当たりばったりでは前出しだけで半分以上城を割られてしまいますね……どうにかしないと。



龍玉キャンペーンは無事終わらせる事が出来ました。
まぁ当分はUC小喬服でやりますけれどもw

問題なのはデッキケースキャンペーンです。 シールが全然出て来ません。
前回7試合・今回7試合で合計14試合で、シールが0枚。 まだ最初に取った2枚だけです。
4月4日までにあと何回行くか分からないですが、このままではちょっと不安だなぁ……。
呉のデッキケースも残りが少なくなっているみたいなので、
来週までにもう1回行って、今度はガッツリとやってこないとマズそうです。。。

まぁ、それまでに色々と対策とか立ち回りの強化をしないとね……次こそ勝ち越したいっ。
☆連合流星講座?その④☆ | HOME | ☆連合流星講座?その③☆

Comment

そんなにやってるのにシールでなさすぎじゃないですか??
今回は出にくいと聞いてましたがそこまでひどいとは・・・
自分は諦めてますが、碧さんがゲットできること願ってます(>人<)

自分も瑾さん使ってますが、使うのは集中増援が主です。
でも訳わかんないのに諸刃使うとハマるときありますよねー
それがあるので自分もなかなか外せないですw
連合流星講座も楽しく拝見しました♪
自分もアレくらい書けるようなデッキを作りたいなぁと思います(^^ゞ
2010/03/22 10:08 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
魏のデッキが殆どいっしょだ・・・w
そういえばデッキキャンペーンやってたんだな・・・
経済的に取れそうにないから、全く気にしてなかった^^;

私は諸葛瑾に遭遇することはあまりないのですが
雄飛孫策を乱戦で倒せる!ってときに出てこられると
絶望しますね・・・(苦笑
2010/03/22 22:37 | URL | シン #- [ Edit ]
もう自分の周りの店では呉は一個もないのではやめにとったほうがいいですよーw
流星で大徳相手だと、再起より増援のほうが嫌じゃないです?
2010/03/22 23:55 | URL | せと #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
