S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



れっつ☆バトン!

そういや私、全然バトンとか今までスルーして来たなぁw
って事に気付いたのです。 良くない、それは全く以て宜しくないぞ、私!
と言う事で今回、シンさんから頂きました「こだわりの武将バトン」をやってみようと思います。

しかしバトンかぁ……ROMってばかりだったから自分でやるの、初めてだなぁ(爆)



それでは、「こだわりの武将バトン」、【R小喬】で始めてみます。


Q1. そのカードの出会いと、初めての印象は?

 出会いは、大戦を始めた日に友人から貰った何枚かのカードの中に旧UC小喬さんがあって、
一目惚れしました。 薄幸オーラも見え隠れしていて、私が守ってあげるしかないだろう……!と。
ちょっと脚色してます、すいませんw でもまぁ大体そんな感じです。
 初めての印象は、何だか良く分からないけれども直接城にダメージって、
ソレ最強なんじゃね?って具合に考えてましたw 当時はスペックとか全く考えてなかったのでw

Q2. 長く付き合うようになって、【R小喬】の印象はどう変わった?

 最初の頃は「上級者向け」とWikiにあったので、難しいイメージが付き纏っていましたが。
今では普通のデッキと比較しても別段難しい事をする訳でもない、お手軽簡単なイメージになりました。
ゆとり教育を受けて来た私にはもう相性抜群なまでにピッタリだと思っております。
いやまぁ、勝てるかどうかは別問題として……w

Q3. もし彼(彼女)がいなかったら誰にこだわっていたと思う?

 どうだろう……?かれこれ、もう2年くらい流星デッキ一択だものなぁw
私としては弓で遠距離からチクチクと攻撃するのが好みなのですが、
回復の舞いみたいなデッキスタイルも好きなので、甘ちゃんかなー?とか。

Q4. いつまでそのカードにこだわる?

 論を俟たず、「未来永劫」ですっ!
そんな訳でお願いだからSEGA様、新作が出ても使用停止にしないでねw?
流星ダメが0.1%になっても使い続けますともさーっ。

Q5. そのカードを使うときに相手にいて嫌なのは?

 絶対コレ、全部書き並べると膨大な数になるなぁ……w
とりあえず、そもそも勝負にすらならないSR貂蝉さんが頂点で、
次点にR甘寧、SR孫皎と続いて来るような具合でしょうか。 R高順よりも遥かにこの辺が地獄ですw

Q6. そのカードと常に一緒に入れるカードは?

 気付けば、R丁奉が居なかったメインデッキは今まで無かったような。
遠弓麻痺矢の存在の大きさには幾度と無く助けられました。 感謝感謝。
それだけに、SEGA様が「将軍」称号を用意しない事に少しガッカリしておりますw

Q7. そのカードから浮気したことある?

 少し。。。回復の舞いデッキとか槍孫策がもちょを数えられる程度、やってましたw
やっぱり流星デッキが良い、と気付かされる結果でしたが。 そうやってまた大人になるのです、人は。
今ではもうどんなに面白そうなデッキが出て来ても、流星デッキ以外は使わない自信がありますねー。

Q8. そのカードに一言伝えるとしたら?

 そんな……小さい子も見てるんですよ?(ぇ)
とりあえず、そろそろ画面の向こうから出て来て貰えたら嬉しいなぁ。 って事かなw

Q9. 誰のこだわりを聞いてみたい?

 答えて下さる方ならば、誰でも!です。 是非アナタのこだわりを聞かせて下さい~♪



さーて、明日は大戦をやって参ります。
勝ち越し&デッキケースゲット!を目指して頑張りますぞー。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

私も【ギター=インテリア】になりつつありましたw
まぁ折角バンドスコアとかあまり慣れないものを買っちゃった訳ですし、
練習してみても良いのでわー、って感じでやっております。 上達ペースは著しく遅いですが……w
とりあえずは簡単な曲から覚えるのが良いのですかね~。
デッキケース確保! | HOME | 待ち遠しい。

Comment

楽しく拝見いたしました(^^♪
碧さんのこだわりはぜひ読んでみたかったもので。
画面の向こうから小喬が出てきてくれたらイイですねー
留賛はどんなに使い続けても画面から出てきてほしくないですもの。
小喬たんなら許される行為です!!甘ちゃんならもっとい・・・

自分もこだわり書いてますんで良かったら読んでみてくださいまし。
2010/03/26 02:12 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
バトン受けていただいてありがとうございます
そういや私の知り合いの方は、同じデッキ使い続けてる人おおいなー

>流星ダメが0.1%になっても使い続けますともさーっ。

OKわかった では早速明日から実装するがよろしいか?
・・・はともかく(コラ

流星一筋な印象が強かったんですが、回復や槍孫策もあるんですね
それをやってる碧さんも見てみたいですね

あ、もち全国でw
2010/03/26 20:14 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
