S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


デッキケース確保!

やっと貰えました……永かった、実に永かったですよ。

デッキケース呉、表。  デッキケース呉、裏。

呉国のデッキケースをゲットでございます。 わっほい!
いやー、頑張った。 ホント頑張ったよ私。 4回に分けて、累計29試合での獲得と相成りました。
今までデッキケースとか手に入る機会が全くなかったので、早速有難く使おうと思います。
このデッキケースで大戦に行けるとなると、モチベも上がるなぁ……! 対策とかもっと頑張ろうっ。

……実を言うと。
今日はシール1枚しか引けてなくて、残り2枚かぁ……って具合でぐったりしていたら。
友人がシールの付いた未開封ピロー2枚を手に「要る?」って、ね。 言って来たのですヨ。
何だか今日の彼は神々しいオーラを纏っておりました。 有難う、マジ有難う。
十倍返しは出来ないと思うけれども、出世払いと言う事で絶対今度返すからね……w



話の流れをスラッシュキラー。
以下、本日の戦績になります↓

1試合目 〇 【蜀単】 <SR大徳劉備・SR剛槍趙雲・厳顔・徐庶・UC周倉 軍師龐統(増援)>
2試合目 〇 【】 <甘皇后・SR怒濤張郃・R車輪魏延・蒋済・劉曄・丁夫人 軍師荀(精兵)>
3試合目 〇 【群単】 <UC堕落鄒・UC虚誘李儒・R華雄・閻行・成宜 軍師王異(速軍)>
4試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・SR剛槍趙雲・厳顔・徐庶・UC周倉 軍師??>
5試合目 × 【呉単】 <SR天啓孫堅・R周瑜・呂岱・張紘・張昭 軍師周姫(再起)>
6試合目 × 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・SR魏延・UC周倉・張姫 軍師龐統(増援)>
7試合目 × 【】 <R荀攸・SR怒濤張郃・文鴦・呂岱・曹植 軍師陸抗(精兵)>


以上、全7試合で3勝4敗でした。
今現在証24の声望20%です……次回は、まず覇者の君主さんに出て来て貰いたいっw

どうしてこうなった……って相手に結構負けております。 全く不甲斐ない限り。。。
圧倒的不利な堕落虚誘も同格相手ではなかったので、勝てた事を喜んでいる場合ではないですし……。
赤壁天啓とかどうしたら負けられるの?って思われますよね……、
何だかぼんやりしてたらこうなってましたorz

しかしそれにしても、大徳がかなり厳しいですねー。
負けた試合は開幕に厳顔と呉国太さんの一騎討ち、
うっかり徐庶を踏むと言ったミスで酷い展開になってしまって、中盤に大徳>大徳で終わりました。
この大徳>大徳がかなり無理ゲー入ります……、
ライン上げの段階で攻撃しようと連合攻勢を使っても、大徳でダメージ軽減してからもう一回大徳。
超範囲だからどれだけ散開しても全部隊入ると言う仕様……一体全体、どうしろとw
とりあえず、今回は2試合とも周倉から順に撃破していましたが、
意地でも劉備を潰すようにサーチと槍撃を頑張った方が良いのかな……。 一番辛いのが大徳連打なら。
毎回負ける度に反省するのもまぁ良いのですが、安定して勝ちを拾わないと勝ち越せない……。


回復の舞いデッキは、前々回にマッチした君主さんと同じ方でした。
流石に前回は余裕を見せ付けていたのか、頭も何も使っていないような立ち回りをしていたので、
個人的にちょっと今回は、と燃えていました。
まぁ、しっかりとやればコチラが7・3相性で有利ですよね……と言う事で。
雲散されても武力10弓・もしくは武力5&6弓が残る位置取りもしっかりと出来ていたハズ、です。
今後は回復の舞いデッキを取りこぼさない様に、気を引き締めて挑まないとなぁ。



ああ、しかし反省点が色々と見つかっての負け越しならばまぁいっか、って感じでOKかな?
今回はデッキケースが貰えたので満足の極みでございますw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>てとしゃんさん

いやぁ何だか私、更新した後に皆様のブログを巡回して、
「あ、バトンだー!」って感じに見かけるのですが、次の日に忘れちゃうのですよね……ww
いやいやホント、ボーっとしている証拠だと思います。 ダメだぞ私。

これだけ凄い技術の進化をしている訳ですから、
もうそろそろ画面の向こうから出て来てくれても良いと思うのですけれどもねぇw
留賛は……出て来たは良いけど、大声で歌ったりしてゲーセン内で迷惑になりそうな予感っw
甘ちゃん大好きなのですね、分かります。
私は初めて見た頂上対決が回復の舞いデッキだったので、
この子可愛いじゃない……って思いながら画面に噛り付いてましたw
そして三国時代に黒ニーソってどういうことなの……w とか思っていたりもww

てとしゃんさんのこだわり、拝見させて頂きました。
前も読ませて貰ったのですがいやはや忘れっぽくて敵わないなぁ、と大反省でありますw
良ければ是非、こだわりの留賛入りな流星デッキとか使ってみて下さい~♪



>シンさん

デッキや武将にこだわる事でモチベーションを維持しているのかなーとか思ったり。
私はデッキジプシーになる度胸も覚悟も無いだけなのですが……w まぁ昔からこういう性分でw

今の環境で流星ダメ0.1%だと流石に心が折れるかもですw
きっと、麻痺矢カウンターしか狙わなくなって、小喬さんは端攻めしかしなくなるなぁ……w
しかしver3.12とか3.13の頃ならば、それでも許されるような気がしてくるから不思議です。
虞翻がチート性能だったので……今では火力半減されてますが、当然の措置だと思いますw

流星以外のデッキは、黒歴史ですw
まぁでも、普通に5分5分くらいは戦えていましたが……攻め方が良く分からなくて中途半端でした。
今、全国でこんなのやったら、冗談抜きに司空落ちどころでは済まないと思いますw
乙くんが勝った! | HOME | れっつ☆バトン!

Comment

ついにですねw
流星だの傾国で大徳にあたったら劉備を真っ先にサーチすればなんとかなるとか、ならないとか…
しかし堕落虚誘勝てるんですねぇ…伏兵なしで武力10と8の槍ってきつくないですかー?
2010/03/27 14:11 | URL | せと #- [ Edit ]
デッキケースかぁ・・・
地域の差もあるんでしょうが、3日で魏と呉がなくなってるんですが、
うちの近辺・・・w

本スレの報告どおり、蜀と漢がかろうじて残ってますが
まぁできないからいいや(笑)

このレス書いてる最中、水樹奈々がNHKで歌ってますが
みました?
2010/03/27 21:47 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
