S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



究極奥義☆自陣知勇

連合流星での大徳対策にはコレかな、とか思い付いてしまいました。
軍師魯粛とか麋竺で自陣知勇ですよ。 最近、永続でなくなったからか全然見かけないアレ。
めっちゃアバウトですが、溜まるのも早くて効果時間が34~38Cくらいだったと思うので……、
大徳のバーゲンセール1回目には間に合いそうですし。
2回目は知勇陣が切れるまで待っていたら、試合の残り時間的にちょっと余裕が出来て、
途中で仕掛けて来たら劉備の撃破率も高い、と美味しいことばかりでございます。
脳内では結構良い具合になっているような気がします。

凄い偶然ですが、今現在私の軍師魯粛には兵書に武力上昇が付いています。 確か。
バーゲンセール1回目には3~4Cほど武力+2ですよ、
流石にコレで連合攻勢使って劉備落とせない、って事は流石にないでしょう。
ほいでまぁ、劉備と言う名のデパートを潰せばバーゲンセールも閉店セールになる訳ですから、
大安売りでのお買い物が出来るのは1回こっきりですよ!
その後に徐庶とか厳顔が、落雷・奮激戦法と言う名のクレームを付けて来るかもですが、
どのような理不尽にも屈せず、毅然とした態度で対応をすれば問題ないかと思われます。

もう自分でも何を言っているのか訳が分からなくなってきたのでこの話題終了。
要するに、自陣知勇が一番ピッタリなのは守り主体なデッキ、って事ですよ多分。
サブの軍師を諸葛瑾から魯粛にしておこう、っと。



あまりネタと言えるようなネタもないので、サガフロのTAS動画を貼り付けてみます。
いやもう、毎回更新される度に凄いなぁ、と独りでしみじみと感心している私。
TAS動画……作ってみたいような、みたくないような……と言うか、作れないか……ww

【TAS】サガフロンティア ブルー編 システムデータなし 日本語版 14:46
サガフロTAS動画のニューカマー「†聖天使猫姫†」さんによるブルーTAS。
今までは「おやつの人」こと「knbnitkr」さんが自身の記録を塗り替え続けていたのですが、
何とも斬新なルートで新記録を打ち建ててくれました。 凄く見ていて面白かったです。

【TAS】サガフロンティア T260編 51分02秒(解説付き)1/3
通称「死にたい人」こと「gure」さんによるT260TAS。
ラスボス戦はまさに死闘と言わざるを得ない内容になっております。 無駄が何一つとしてないです。
これでまだ見たこと無いTAS動画は、エミリア編とレッド編だけになったなぁ……見てみたいものです。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

「春っぽいから」と「奈々=お七」に掛けた、との事で……w
そう言えば新宿コマ劇場での座長公演の際も夜桜お七を歌っていたなぁ……。
多分、思い入れのあるお気に入りの一曲でもあるのだと思います~。

私は奈々様を見終わったら、テレビを消してパソコンに張り付いていましたw
ある程度はJ-POPとかも聴きますが、基本的にはアニソンに偏っているもので……w
多分私も、テレビを付けたままにしていたとしても、
誰が出て来たかあまり印象に残らなくて、覚えていなかったと思いますw
魏呉玄妙雄飛デッキ | HOME | 乙くんが勝った!

Comment

僕は諸葛亮の精兵で補ったことがあります
ただそれは人属性で固めていたからなんですけどねw
精兵だと大徳相手でも結構戦えますw
2010/03/29 12:21 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
私も精兵押しかなぁ・・・と思ったのですが
諸葛亮も陸抗も人属性なんですよね
そうすると碧さんのデッキだとたまりが遅いですよねぇ・・・

デッキがまるで違う私が言うのもアレなんですが
自陣知勇兼陣は堕落虚誘に強いかなー?と思ってます
2010/03/29 20:06 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
