S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



魏呉玄妙雄飛デッキ

雄飛孫策と玄妙荀を組み合わせたデッキになります。

……。

武将カードの使用率ランキングを見る度にいつも思うのですが、
雄飛孫策って毎日50位前後と使用率が高い割に、全然見ないよね……私だけかしら?

R孫策SR疾風張郃R周姫C歩隲R荀
  GR諸葛瑾  GC魯粛

総武力22・総知力34 魅力×2・勇猛×2・大軍×2

劣化怒濤バラとか言ったらダメなのだよ? と言う事で、こんな構成に。
反計の士気を残しつつ、雄飛⇒昇華のコンボも狙っていきます。 怒濤もあるので士気溢れも怖くない☆
で、1コス槍は英魂戦法な歩隲。 呉の3コスト撤退中は武力+10なので、
防衛の際に孫策がうっかりダメ計で落とされたとしても、孫策の代わりになってくれるかも、です。
結構に出来る子。

とりあえず、曹植が居たら詰みやすい仕様になっておりますがw
雄飛は溜め計略なので流行の反計を掻い潜れる点も良いですし、
溜め時間も約3Cほどなので、大胆以上に高いラインで溜められて使い勝手は良好。
士気3で+10の麻痺矢になれる周姫さんも相当強いと思います。
やりたい事をやりたいようにするために、玄妙がサボらない運用を出来たら強そうだなー、とか。

軍師は集中増援な諸葛瑾と、再起な魯粛を装備しておりますが……まぁ適当で良いですよねw?



何だか異常に眠い……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

もし劉備を倒せなかったら終わってしまうような相性みたいなので、
武力上昇は1より2の方が心強いのですが……やっぱり溜まるのが遅いですよね~。
属性がどちらかに偏っていたら、精兵選択で行きたい所なのですが……っw
ただまぁ、大抵相手は再起か増援なので、効果時間の長い陣略は相性が良いかもですね。
何度か、知勇陣でも対抗出来るかどうか試してみますっw



>シンさん

丁度コストが「人」4コスト・「地」4コストと半分半分なんですよね……w
1回目の【大徳>大徳】が65カウント前後で飛んで来るので、
そこに更に兵力増援を絡めて来たら試合終了、なのが辛いです……。
理想は精兵ですが、知勇陣で妥協せざるを得ないと言った所でしょうかw

堕落虚誘はまだあまり経験していないので、私もまだ見えていない事が色々とありそうですw
知勇陣も敷いておくと守りやすくなるので防柵再建を選択するよりは良いと思います。
ただ、今の所私の脳内では、【堕落の舞い>速軍侵攻】からの攻勢の時に、
遠弓撃陣で閻行を全力でサーチ⇒小喬さんと小虎たん端攻め、とした方が行けるかな……?
とか考えております。 まぁどうやっても攻城されそうな気もして来ますが……。
ちなみに、コチラの士気とか関係ナシに虚誘を使われたり、丁奉に一閃として来たら詰みますw
☆連合流星講座?その⑤☆ | HOME | 究極奥義☆自陣知勇

Comment

そういわれるとあまり見かけませんねw

これはまた僕の苦手なデッキですなw
集中増援で粘られると厄介そうですw
2010/03/29 23:35 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
あれ疾風怒濤怒涛バラでよry
・・・何でもありませんw

孫策は全部が100位以内にランクインしてるので
そういう意味で分散しちゃってるのが実情ではないでしょうか
私はもっぱら快進撃しかみませんが・・・

デッキ紹介するとき、私も使ってる三国志大戦マスター、という
サイトを使ったらいかがでしょうか?
かなり手間省けますよ
2010/03/30 22:09 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
