S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



魏蜀玄妙デッキ?

何だか、デッキに名前を付け辛いですが……、、、
まぁこういうデッキがあっても良いんじゃないかな?って事でw

UC張飛SR剛槍趙雲R羊祜UC呉蘭R荀
 GC麋竺  GSR司馬懿

総武力26・総知力27 勇猛×1・魅力×2・大軍×2

玄妙バラ?です。
まぁデッキを見て貰ったら、大体どういう事をやっていくのか察して頂けるのではないでしょうかw

とりあえず、高コストを槍兵で固めて城門攻城を目指します。
基本玄妙反計の士気を残しつつ、刹那号令を小出しに使って各個撃破、
または兵力の減った主力の槍兵2枚を呉蘭で大回復させて行く、って立ち回りになります。
呉蘭の計略は、3部隊で割ったなら軽く6割以上回復出来る……ハズ、確か。
で、刹那号令は効果時間が3Cほどなのでなかなかの制圧力。
とは言え、反計しても美味しくない上に超絶強化な典韋とかを倒すのはなかなかに骨が折れるので、
主力との間合いが近く、確実に倒せるっ!って状況で使っていった方が良いかな、と。

サブ計略として剛槍を装備。 ……サブ、なのかな? まぁいいや。
八卦1枚掛けとか、R文醜とかには割と選択肢になると思います。 防衛に結構役立ちますよね。
強化戦法は時と場合によっては厨計略になると、マサチューセッツ大学でも証明されていたので、
劣化刹那号令とか言わずに、必要な場面では使いましょう。

奥義は麋竺の再起、もう1枚は混元目当てな司馬懿に具合にしてみました。
流石に魏武デッキが相手だとワンチャンスもないかな……w って事で逆転への望みとして。
結構に、混元一気⇒援軍のコンボって凶悪な匂いがして来ないですか? して来ますよね~(強引に)
そんな事情で、天属性を優先しなくてわっ! と言う事で、張苞ではなく張飛にしてみました。
内部武力が8.5相当らしいですがまぁそれでも充分でしょうきっと。
車輪とか使うかなーって場合は素直にR魏延の方が、知力もあって安定するかもですね。



呉蘭を使ったデッキとかないものかなー……って考えてたらこんなの出来たー!
ってノリで作ってみた。 反省はしている。 後悔もしている。



公式を見たら龍玉キャンペーンの告知が来ておりました。 4月5日、月曜日から1週間とか。
私は日曜日に出陣予定でしたが、キャンセルだなコレは……w
まぁ、告知が早いだけでも助かりますわ……w 最近はいつも急だったからねぇ。

ところで今日、大戦公式で「回復の米」と「若き王の手腕」を注文しようと思ったら、
何やら紹介ページがなくなっていたのですが……? 何か夢でも見ていたのかな私……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>てとしゃんさん

私はとりあえず弓兵は防衛に回すようにしてますね~。
横弓⇒乱戦とすれば武力差が1~2くらいならば、攻城を阻止出来るので。
あと、芝きゅんが一緒に攻め上がってもいい場面がありそうですが、
騎兵が居るならば、横弓部隊が突撃されないように槍を残した方が無難かなー、と言う具合です。
留賛の場合は、ダメ計が居ないならば一緒に攻め上がっても良いかもですねw
仮に攻城が入らなくても、自城の防衛が出来ればそれで良しっ!な感じの運用が一番だと思いますw

役立てて貰えたならば幸いです♪
春眠は決まれば本当に強いので、とりあえず相手が戦場へと出て来たら意識しておいて損はないですね。
とは言え扱いが難しいので……頼り過ぎには注意ですw 私はもう何度も無駄撃ちをして来たものでっw



>咲さん

初めまして&コメント有難うございます♪

zoomeに動画を投稿されていると言う事で、早速私も拝見させて頂きました♪
芝きゅんと将軍が一緒に入った大流星デッキを使われていましたね、凄い親近感を抱きました~。
是非「将軍」称号を作って貰えるように、一緒に署名活動をしまs(ry
長槍3本は楽しそうですね……私は槍2本ですが、1本しか長槍になれなくて残念なのですっw

まぁあの、「講座」と銘打っておりますが、私自身の目指したい立ち回りしか載せられていないので、
あまり役立つ情報がないかもですが……ちょっとでも参考になる部分があれば嬉しいですw


連合攻勢は面白い号令ですよね~。
槍が3本ならばホント上手く扱えば、いくらかの武力差は跳ね返せそうです。
私は弓主体なので、一方的に狙撃は出来るのですが……爆発力が無いのでちょいと苦労しておりますw
長槍の方がその辺り、ぶつかり合う距離へと近付くかもですが火力が高いのかな~と思うと、
芝きゅんには頑張って貰わないとなぁ……と思う所ですw いや、むしろ頑張るのは私か……ww

拙いブログですが、一時の暇潰しにでもなれば幸いです♪
こちらこそどうぞ宜しくお願いします~m(_ _)m
AB輜重。 | HOME | 所謂一ツの四月馬鹿。

Comment

なんとなく・・・羊コ→関索で事足りてしまうのでは・・・^^;
剛槍は動画見ると強いけど、自分で使うとあるぇー?な
代表的なカードにw

私は杜預を生かそうと思ってデッキを組んだら
いつの間にか天意反計になってましたw
2010/04/03 22:39 | URL | シン #- [ Edit ]
久しぶりにUC張飛を見たような気がしますw
武力9の強化戦法は厨すぎますよねw
2010/04/03 23:03 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
