S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


ろくおん!!

「らじおん!」の公開録音「ろくおん!!」を聴けました~♪
公式GJ! まさに神対応です。 わーい。
ちょっと箇条書き気味にメモっていたので内容について書いてみます。

・オープニング
タイトルコールは「ろ!」「く!」「お!」「ん!」でした。
豊崎さんの「パソコンの前の方、お元気ですかー」に思わず一人ガッツポーズしてました。
みんな緊張している様子……みなちゃんが一番落ち着いていたとのことw
お客さんは東北や鹿児島から来た人もいたみたい。

・一期を振り返る
けいおん!からけいおん!!に。 口頭で伝えるために「ん」を大声で強調してましたw
スクリーン映像付きで、それぞれ出演者の好きなシーンを紹介。
 佐藤聡美さん⇒11話、澪ちゃんがりっちゃんの家にお見舞いに行くシーン。 幼馴染って良いよね。
 寿美菜子さん⇒12話、ムギちゃんがふわふわ時間の演奏を再開したシーン。 私的にもコレ、最強。
 竹達彩奈さん⇒12話、唯ちゃんがあずにゃんに抱きつくシーン。 ニヤニヤしながら紹介してましたw
 日笠陽子さん⇒6話、澪ちゃんが一人で練習中の所にみんなが集まるシーン。 良い演出だよね。
 豊崎愛生さん⇒12話、唯ちゃんがギターを取りに帰ってからの一連のシーン。 ここは泣ける……。

12話のアフレコの時は泣きそうになった、とのこと。 本当、最高の最終回だったものねぇ。。。

・ライブイベントについて
昨年12月30日の横浜アリーナでのライブ、『レッツゴー』。
ブルーレイディスク・DVDが発売決定と言う事で、その発売日が解禁されましたっ!
6月30日です! 買うしかあるまいww
ソロ曲では踊っていたとのことで……凄い楽しみでございます。
その後、テレビCMがスクリーンで初公開された模様。 早くテレビでオンエアされないかしらー。
バックステージの模様も収録との事で内容は盛り沢山らしいです。

・二期のお話
あと二日とは言えまだまだ内容は内緒、とのことでw
とりあえずお客さんの二期へのメッセージを紹介してました。
その中で、楽器を演奏するに当たって出演者がワンポイントアドバイスを。
 あやち⇒「ギターを触ろう。」 マメが出来たとのこと……やっぱ相当頑張っていたのだろうなぁ。
 みなちゃん⇒「キーボードは盛り上げ役」 ライブでは片手が空いたりするので、とのこと。
 しゅが&ぴかしゃ⇒「ベースはドラムを、ドラムはベースをしっかり聴く」 リズム隊は大変っぽい。
 あっきょ⇒「とにかくギターは一生懸命に練習」 やっぱりソレだよね……私も頑張ろうw

・「みんなに感謝!ご当地方言アフレコのコーナー!」
全国28局で放送されると言う事で、各地方の言葉でアフレコをやってみようじゃないか、的な。
一期のシーンを生アフレコしていた模様です。 うわぁ、コレ超見たかった……orz
 あっきょ⇒出身地である徳島弁
 しゅが⇒宮城県出身なので東北弁
 みなちゃん⇒兵庫県出身なので関西弁
 ぴかしゃ⇒なんとなく広島弁
 あやち⇒歴史ブームと言う事で土佐弁
で、生アフレコをやっていたのです、が……言葉にし辛いカオスっw でも可愛いから困るww
って感じでした。 しつこいけれども、超絶見たかったですホントもうっ!

・重大発表
「らじおん!」レギュラー決定! いやっほーぃ!
放送日と竹達さんもレギュラーかどうかは発表されなかったのですが、
とりあえず一安心です。 いやぁまた聴けるのかぁ凄い嬉しいなぁにゅふふ。
OPとEDに掛かる曲は二期仕様になるのかしら? その辺りも楽しみにしつつ。

・エンディング
竹達さん⇒寿さん⇒佐藤さん⇒日笠さん⇒豊崎さんの順にコメント。
そして19:05に配信が終了しました。


いやぁ、豊崎病患者の私が言うのもアレですが、
最近しゅがの声がヤバいくらい可愛い気がして来ました。
らじおん!スペシャルのCDを聴いている時も「しゅがヤベェ……」って具合だったのですが、
今日もかなりヤバイ、半端ない……って思いながら聴いておりましたw
これは「しゅが病患者」も続出するんじゃないか……とかちょっと考えたりしなくもないw
まぁ何にせよまた「らじおん!」が再開と言う事で、どんどん病気になっていこうと思いますっ!

さて、急いでMAG・ネットを見る準備をしようっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>咲さん

かなり宣伝していただけに、期待が大きすぎたのかな……と言う部分はありますね。
とは言えまだ1話なので、これからまた面白くなって来ると思います。
3話くらい見てから詰まらないと思ったら切る、と言う方が結構多いみたいなので……、
それまでにどれだけ盛り上げて行けるか、ですかね~。

多分家庭用だと思います……が、
アーケードならば、色々とハードを持っていない私にはちょっと有難かったりしますw
あ、でもウチのホームは小さい所だから導入してくれないかなぁ……w?



>十六夜さん

設定が色々とぶっ飛んでますからね~w
いきなり超展開が連続していたので、訳が分からなかった……と言う意見は少なくなかったみたいでw
とりあえずは、これからどんな風に話が進むのか、ですね。
第14弾龍玉キャンペーン☆スタート | HOME | AB輜重。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
