S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



最近のトレンド

傾国デッキでは1.5コス×4枚・1コス×2枚の構成が人気みたいなので、
それを流星デッキでやってみるのも悪く無さそうな気がしております。

R小喬UC程普UC劉虞C駱統UC張昭R甄洛
 GR呂蒙  GR陸抗

それで先日、こんな形はどうだろー?と友人に意見を求めてみたのですが、
「傾国でおk」と一蹴されました。
まぁ、その、何だ。 比較対象が傾国デッキってのは、一体全体どういうことなんだい?

ともかく。
どのようなデッキなのかは見ての通り、決起の理+崩射のコンボで荒らしつつ。
どうにも守れそうに無い場面では憂国の舞いで名君状態を作り出す、と言うものです。
国力1でも攻城力7割軽減くらいあったと思うので、流星>R張飛の城門のハズ。
かなーりバランスは良いのではないかしら……と思うのですが、皆様的には如何でしょう。
ちなみに私は使う予定はありません。


そんな私は、連合流星について色々考えている所であります。
何だか昨日、柵逆境なデッキと当たった時のことなのですが。
武力13になった袁紹を連合攻勢で撃破出来たっぽいのですよ、全員サーチ&芝きゅんの槍オーラで。
となると、武力11の劉備とか普通に倒せるんじゃないかな?かな?と思うので、
軍師は魯粛でなくても良いような気がして来ました。
やっぱり陸抗の攻略に「防柵再建」の兵書を付ける作業に戻るべきかな、と。

……と言うかまぁ、大徳デッキの対策が出来ていない時には次々と遭遇して、
大徳かかってこ~い!な時には出て来ないって事は、筐体の中の人実在説が有力になりつつあるな……。
学園都市の七不思議の一つだものね、コレ。



よーし、明日はいい加減勝ち越せるように頑張って参りますっ。
あと、しっかり睡眠は摂っておこうw
泥沼状態 | HOME | あばばばばばば

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
