S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



連環投入

かな?って今は考えております。。。
ただ、個人的に柵4枚ってあまり得意じゃないと言うか、ピンと来ないのよねぇw
城門前4枚だと両端から広く攻められた時に弱く、両サイドに1枚ずつ置くと城門前が2枚と手薄に。
更に柵が減るとなると、守城弓を安全に撃てる状況も減って来るし、と。 デメリットも多いです。
が、春眠は単体ではあまり機能してくれないっぽいですし、
龐統なら連合攻勢に巻き込んだ際に長槍になれると言うのは、結構大きなポイント。 だよね。
伏兵もあるので脳筋武将の前出し抑制にも繋がって、開幕の防衛も楽になりそうな点も良好。
そんな訳で、R龐統の投入が一番現実的な線だと……今の所は、思います。

R小喬R丁奉UC芝UC韓当R呉国太R龐統

となると、コレか。 ……去年も使っていたなぁ、そう言えばw
まぁまだまだ検討の余地がありそうなので、他にもどこかを変更する可能性が無きにしも非ず、です。

虞翻の投入とかも、今は現実的なのでは……って具合にちょっと考えていたり。
典韋とか張飛とかを焼き払える?って点と、あと場合によっては削りでも充分かな、と。
昔は乱戦させてから溜め開始でも潰されなかった素敵武力依存だったなぁ、とか懐かしんでみる。
今だと連続乱戦で容易く磨り潰されるのだろうなぁ……おお、こわいこわい。



豊崎さんのソロラジオ「豊崎愛生のおかえりらじお」がスタートしましたね~♪
しかも1時間&生放送ですって! パねぇ! ……まぁ、オンステも1時間の生放送番組でしたがw
凄い癒されるラジオになっておりますので超オススメです。 ホントもー、超絶可愛いです、ズルい!
これは長寿番組になって欲しいな~と願うばかりでございます。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>咲さん

こんなに漢軍とマッチしたのは相当に久し振りだと思います……。
勢力別使用率で言えば9%とか10%くらい?だったハズなのですが……偏りって怖いですw
文醜と献帝のコンビはかなり凶悪ですよね~、攻め立てられる時間が長くなって辛いです。。。

今は高コストを城門に差すゲーム、ですからね……。
ワラワラで苦労して取った攻城3発が、城門1発で逆転されたーorz みたいなバランスなもので。
手数の多さや枚数・兵力差で攻め立てるスタイルの人も多いと思いますし、
次回は攻城ダメにメスを入れて欲しいなぁ、と願っております。 でも極端にはならないで欲しいですねw

最近の手応え的にも、長槍主体の構成の方が守りには向いている気がしております。
とは言え、何を隠そう実は私、槍スキルがかなり残念な子でして……、
3枚くらい入れると酷い扱いをしてしまいそうな予感がしておりますw
弓が多めに入れられているのはそのため……、ってのは内緒ですよ?
とりあえず、長槍成分を多めにすべきかどうかも含めて、色々と検討してみようと思います~。
魏群崩射白馬デッキ | HOME | 泥沼状態

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
