S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



魏群崩射白馬デッキ

白馬陣流行らないなぁ……ってことで考えてみました。
崩射追加+以前みたく槍が刺さらない速度になった、と言うのに全然見かけなくて寂しいですよね。
効果時間が短くなったのが痛いのかな……?

R閻行R司馬炎R羊祜UC公孫瓚C劉曄
 GR郭嘉  GR荀

総武力27・総知力28 暴乱×1・募兵×2・魅力×3・崩射×1・伏兵×1

こんな具合にしてみました。 本当は6枚構成の方が好みなのですが……いやなんでもない。
槍消しは閻行乱戦と崩射でカバーしつつ、必要ならばそこに刹那号令を重ねて押し込んでいきます。
そんなデッキ。

槍の居ない・もしくは少ない相手には白馬。
槍が多い相手でも2枚以上重ねてのフォローをしないようならやっぱり白馬。
槍を重ねての進軍をされたら……まぁ何か上手いことやりましょう。 投げやりじゃないですよ?
今現在、白馬陣の効果時間が8とか9カウントくらいだったと思うので、
万全なら低いラインで使わない方が良いのかな? 弓の射程がお互い届く程度の距離とかで使うべき?
…まぁ士気が溢れそうならばとりあえず、って感覚で使うのはあまり良くないと思います。 多分。

開幕は、伏兵を踏ませてから白馬陣カウンターとか強そう。
総武力も決して低くないですし、魅力も3枚なので仕掛けやすいと思います。
そんな訳で、相手の伏兵処理は公孫瓚でしない方が良い夢を見られるかもです。
まぁだからと言って、閻行が踏むのも宜しくないので注意ですね。
状況や相手にもよりますが基本的には、【劉曄>羊祜>司馬炎>公孫瓚>閻行】の順かな?

基本、攻城役は閻行と司馬炎になるのでなかなか攻城ダメは大きそうです。
司馬炎は城門で右か左を向いたりして、劉曄がその反対を走り回れば強力な反計マウントになります。
それで相手が計略を使い辛そうにしている所に、刹那号令でゴリ押しとか一閃を叩き込んだりとかで、
隙間を作って攻城してしまいましょう。 そんな展開になったら、素敵。

奥義は大安定の再起興軍と、一癖あるケド残して来た武将がズラされても安心の転進再起。
一撃必殺(?)の突撃闘陣と、白馬陣が使えないかなーって相手に武力押しが出来る精兵集陣。
まぁ転進再起以外はどれも実用的な奥義になっていると思います。
結構天属性を多くしてみたのは、そんな事情からだったりとかするかも分かりませんねきっと。



ノートン先生の期限がやって来ているみたいなのでウイルス対策ソフトを入れないとなー、
って考えていたのですが。
この動画を見てノートン先生以外に変えた方が良いかしら……? と、思うようになりまして。
とりあえず、無料のウイルス対策ソフトを調べて色々と考えた結果。
常駐してくれる(よね?)「Avast free」と、
動画で多くのウイルスを検出していた「a-squared free」を入れてみる事にしてみました。

これで……大丈夫……かな? 有料のヤツにした方が安心なのでしょうけれども、ねぇ。
ウイルス祭り。 | HOME | 連環投入

Comment

白馬陣を見るとたまに「あれ?神速より強くね?」なんて思ってしまう僕がいますw
白馬は攻守ともに使いやすい計略で強いんですけど…何故か見ないですよねw
2010/04/11 22:43 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
白馬陣って基本ワラ構成が多いので、1・5コスの攻城力低下と
相変わらず武力依存が強い環境が逆風になってるかと思います
全突が死んでた時は、ブースターみたいな役目で入ってたのですが・・・w 
地味に効果時間短縮も痛いんですよね 
全盛期の半分近くになっちゃうし、制限あるけど暴乱で似たようなことできるし

とはいえデッキ構築の懐はかなり広いので、ちょっと頂上にでも乗れば、
流行りそうな感じはありますよね

そういえばエイプリルネタの若き王の手腕、あれ覇業の決勝会場で売られるらしいです・・・w
2010/04/11 23:38 | URL | シン #- [ Edit ]
自分は1台はういるすばすたー入れてないんですよねー、他のはノートンなんですがw
あヴぁすとって結構良い、って聞くんですがもし使ったならどんな感じか教えていただきたいですwよさげ&普通、なら自分もいれようかなw
2010/04/12 00:40 | URL | せと #- [ Edit ]
自分は1年くらいavast free入れてますよー
常駐してくれますし、スケジュールスキャンとかもしてくれます。
使い勝手はイイと思われます。なかなかの使用感です←偉そうにすみませんw

白馬陣は浪漫溢れるとおもうのですが
スキルが残念な自分が使うと士気4が無駄になるだけ・・・
流行らないものには訳があるんですよーきっとw
2010/04/12 06:27 | URL | てと #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
