S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



ウイルス祭り。

先日から使い始めた「a-squared」(以下、a2)で。
早速、完全スキャン的なヤツと思われる『ディープスキャン』ってのをやってみました。
ノートン先生の期限が残っている間にやっておけば良かったなぁとか思ったけれども、
まぁ昨日紹介した動画で、ノートン先生よりもa2の方が性能が良さそうでしたし、丁度良いな、と。
そんな訳で今年に入って初めて、完全スキャン的なヤツをやってみました。



………

……



で、3時間半ほどで終わりました。



検出オジェクト数:51
【リスクレベル低&中:44】 【リスクレベル高:7



―――何も、見なかったことにしよう。



メインデッキ改造計画の話。

色々と下手な考えが渦巻いている今日この頃ですが、趙累を採用する線を考えております。
計略ではなく長槍と防柵要員です。 あと文官って点もスコブル高評価なのですよ?
しかし4枚柵に伏兵1枚とは言っても……私に槍3本で守れるかどうかが、ものっそい自信ない。
弓サーチの方が絶対簡単なんだよトウマー、って私の中のインなんとかさんも言っております。

小喬さんが弓兵なら、槍3で組むのだろうなぁ……って、流星溜めてる最中に弓が撃てたら強いかw
どうしたものかしらー……。



どうでもいい話。
私は一騎討ちは苦手なので嫌いです。
もし仮に得意だとしても、流星のパーツでは「どーせコレ、理論値叩いても負けるんでしょ?」
……ってことがザラなので、嫌いには変わりないと思います。
なので今は、メインデッキに組み込む槍兵は必ず文官でやっております。
弓兵と槍兵の一騎討ち発生率は明らかに違うので……。
まぁそんな訳で。

芝きゅんが文官でなかったら、と思うと……ゾッとするね。(世界まる見え風に)



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

槍兵に速度上昇とされると、神速デッキでは身動きが取り辛いですよねw
反計・雲散にも騎馬単にも有効っぽいデッキなのですが……人気が出なくてどうしたものか。
……まぁ高コストを城門に差す作業をする上では、白馬よりももっと良い計略が多いかもですがw



>シンさん

スキルの高い人は6枚構成でやってましたね、、、某ラスボスな君主さまとかw
号令を白馬陣で返していて、当時凄く感動したのを覚えております……あの頃が全盛期だったかなぁ。
武力依存と攻城力のコスト依存が大きい今の環境には適していないのですよねぇ……。
どの勢力とでも組める良カードなので調整が難しい所があるにしても、
せめて効果時間をもう少し延ばすとか、低コストの攻城ダメを上げて欲しいなーと、思ってしまいます。

確か、頂上対決ではまだ3.5になってから1回か2回くらい?しか出ていないですよね。
しかもデッキも結構特殊な具合だったような……まぁ、それだけ自由に組めると言う事だと思いますがw
この後また頂上に登場する事を期待しつつ、ですね。

いやいやまさか……そんな……と思いつつ覗いてみたら、普通にありました。
しかしお値段はそのままなんですね。 ちょいと高い……けど欲しいなぁっww
マジかよ会場行って来る!ってノリで行きたくなりますねコレw いやまぁ、行けないですが……orz



>せとさん

avastは今の所、ノートン先生と比べてもそんな重たくないかなー?ってぐらいですね。
無料でも常駐機能があるよ!って理由だけで採用してしまったのですが、割とこれでOKかもですw
まぁこれからもしかしたら不具合が発生するかも知れないですが……、
私がもしそうならなければ、多分普通に出来る子だと思いますw



>てとさん

実際に使用している方の感想は本当に参考になりますっw
やっぱり常駐機能は無いと不安なんですよね……、
あまり良く知らないですが、もしいきなりブルースクリーンになったりとかしたら恐怖ですからw
この先も異常なく使って行けたら良いなぁと思っております。。。

速度上昇だけでの制圧は相当にスキルが求められますよねw
確かに、ある程度技量に自信が無いと使えるデッキではないかもです……。
私が使っても普通に自殺の大号令になると思いますw 或いは乱戦して武力負けの大号令に…w
おやおや? | HOME | 魏群崩射白馬デッキ

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
