S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


証が多い人に遭遇。

いやはや、参りましたなぁ~。
と言う事で全国対戦をそこそこやって来たのですが、
まさかの丞相、、、証21で全国161位の方に遭遇して超絶びっくりしました。

ってか1品って丞相と当たるんだ……w
運が良かったら(悪かったら?)ランカーにも当たれるのかぁ…。 凄いなぁ。
ま、kwskは後ほど。

長槍閃陣な弓連環デッキは、試しませんでした。
なかなかに武勇が増えないもので……。
なので今回も流星デッキだけです↓
<小喬・R太史慈・丁奉・董襲・張昭 軍師呂蒙>


1試合目 業務用八卦デッキ
<SR関羽・R張飛・諸葛亮・廖化 軍師麋竺(再起)?>
△ 勝てる相性だと思うのですが……、所々緊張していたのかミスが多かったです。
お互いに士気が溜まってぶつかり合う所で、忠義を防護戦法で凌いでさぁ麻痺矢だ!
って所で―――防護戦法がまた発動……OTZ
唯一無二のカウンターチャンスを逃してしまって凹んでいたのですが、
とは言え狩りっぽい相手に勝たせたくなかったので、
そのまま引き分けまで持って行きました。 ―――てか、未だに誤爆するのは宜しくないなぁ、私…。
反省点は、援護兵は召還しないようにする事。 張飛の挑発で苦も無く倒されるのでw

2試合目 蜀群2色八卦デッキ
<諸葛亮・高順・華雄・公孫瓚 軍師龐統(増援)>
○ 軍師龐統だろーなぁ……と言う事で流星に鉄鎖はアリエナイので増援と読み。
序盤に麻痺矢カウンターを決め攻城を奪ったのですが、槍壁&弓壁を叩き込んだだけで
高順の武力上昇が7とか……やめてよねw
終盤、董襲が撤退して丁奉・太史慈で城門に張り付いた高順に横弓を浴びせていたのですが、
一発KJAの効果時間内に殴られて終わった……と思ったら、
左上に走らせていた小喬さんが一発入れてくれていたみたいで、際どい差で勝ってました。
KJA相手には流星一発か、攻城一発までに抑えないとなぁ。

3試合目 手腕粘りデッキ
<孫権・SR甘寧・R太史慈・淩操・張紘 軍師周瑜(業炎)>
× 相性は悪くないはずなのですが……読みが浅かったか。
流星デッキ相手にまさか極滅業炎で来るとは思っていなかったので、
弓部隊が城門で固まっていた所を燃やされました。
軍師が周瑜なのは分かっていたのですが、増援だろうと思い込んでしまったのが敗着か。
これからは勝手に相手の奥義を決め付けるのは止めよう……と大反省。

4試合目 雲散求心デッキ
<曹操・UC夏侯惇・曹仁・楽進・賈詡 軍師司馬懿(増援)>
○ いつ以来だろうか、このデッキに勝てたのは……!
真ん中悪地形だったので相手が攻めて来る時は常に左からでした。
となると、端攻め>麻痺矢で足止めを狙い易く、中盤に一発リードを奪う事に成功。
そして次の仕掛けを防護戦法、防柵再建で凌ごうと必死に守っていたら、
曹操が迎撃>二人の弓を浴びまくる>一度下がって求心>また迎撃>撤退。
とまぁ、号令を使ってすぐに撤退したので大分楽になりました。
ちなみに最後は小喬さんが落城してくれて嬉しかったなぁ……。

5試合目 蜀群白馬デッキ
<高順・UC張飛・公孫瓚・夏侯月姫・麋夫人 軍師龐統(増援)>
○ 麋夫人と落雷……嫌な予感がしたので、思い切って奥義を遠弓に。
開幕、相手の張飛と高順を削った所で増援を叩かれましたが、援護兵で守り切る。
で、中盤遠弓が満タンになった所で使い、遠弓麻痺矢で高順を足止め>撃破。
相手が引き上げたのを確認して流星の儀式>発動でリード。
それを守り切って勝利。 あれ、麋夫人舞わなかったなぁ……w

6試合目 某水使いさんっぽい呉蜀弓連環デッキ
<UC甘寧・R太史慈・厳顔・R孫尚香・龐統 軍師周瑜(増援)>
× 伏兵を探していて集中出来ていなかったのか、こちらの太史慈が開幕に撤退しました。
気付いたら兵力が3割も無かったので急いで引き上げたのですが……当然これが敗着となり。
厳顔の憤激を止められず。 攻武力弓に耐えられず。 柵を守り切れず。
結果、奥義も早くに使われ残り40数カウントまで居座られました。
落城阻止出来ただけでも良しとするか……って、全然良くないw

7試合目 蜀群2色八卦デッキ
<諸葛亮・高順・SR趙雲・陳宮 軍師禰衡(増援)>
○ 麻痺矢無双するつもりでしたが。
相手が士気が溢れた所で高順を漂白>趙雲復活まで待機、みたいな事をしていたので。
これは足止めしてもいずれ攻城ラインに辿り着かれてしまう…どうしよう。
とか考えていたのですが、中盤から終盤って所で趙雲の兵力を削ったら増援を使ってくれました。
後は横弓と防護戦法でおk、で勝利。

8試合目 苦楽デッキ
<鄒・蒋欽・魯粛・張梁・張繍・程遠志・張昭 軍師呂蒙(遠弓)>
○ 相手の方が先に奥義を使って来ました。
敵陣知勇なのかと思ったら……、「さぁ……決着の時だ!」でワロタww
こちらの弓の方が素の状態では高武力なので、まぁ殴られたりしましたが何とかなりました。
しかし苦楽と遠弓のコラボか……結構前に私も考えてたようなw

9試合目 求心デッキ
<曹操・徐晃・鍾会・楽進・賈詡 軍師荀攸(増援)>
× 雲散がいない代わりに、水計がいるパターン。
マッチングを見た時には、わざと水計を誘って凌ぐ方が戦いやすそう……とか
ちょっと考えていたのですが、いざ戦ってみるとそんな事考える暇は無かったですw
求心>増援>求心で乙でした。 二度目の防護戦法を使う時って、もう兵力少ないよねーww

10試合目 暴虐傾国デッキ
<董卓・貂蝉・李カク&郭・呂姫・張梁 軍師賈詡(再起)>
○ 暴虐とは言え、柵を自陣前に置いていたらジリ貧だと思い、全ての柵を最前列へ。
で、相手は士気が5になった瞬間に暴虐、こちらは防護戦法。
―――防護戦法の方が、暴虐より長くない? って事で、攻城を二発入れられましたが、
暴虐によるダメージの方が大きかった様でそこそこにリード。
遠弓撃陣を敷いて傾国を打たせない様にしていましたが、ワラワラ出て来て傾国される。
そこを綺麗に麻痺矢サーチ!……出来ずに、三発くらい入れられてしまい逆転。
しかし流星の儀式>発動で再逆転。 そして最後にまた傾国を舞われましたが、
残り時間が無かったので再々逆転には至らず勝利。 危なかったー。

11試合目 魏群大喝白馬デッキ
<R夏侯惇・公孫瓚・呂姫・程遠志・劉曄 軍師荀攸(増援)>
○ 相手のデッキが凄くカッコイイ!! ちょっと興奮しましたw
試合の方はもう丁奉将軍無双でした。 中盤、麻痺矢カウンターで他の4人を張り付けたのですが、
復活持ちが多くあまり攻城を奪えずに全撤退。
そのまま白馬カウンターで非常に不味い展開―――のハズが、
相手の残っている部隊がほとんど兵力を減らしていたので、麻痺矢で各個撃破に成功。
一度の麻痺矢で3部隊も倒すのは久し振りだぁ……w
そして防柵再建で守り切り勝利。 武力上昇が無いから白馬陣はやり易い方ですねw


で、2連勝した所でまさかの丞相に遭遇したのでした。


12試合目 忠義デッキ
<SR関羽・UC張飛・関銀屏・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>
証21・丞相。 全国161位。 ―――プレッシャーが違うな……!
で、そのプレッシャーがそうさせたのか知りませんが、やってしまいました。

―――あ……小喬さんの柵が……置けてない……っ!

柵持ち武将がが四人なのに右二枚、左一枚ってナニヨww
と言う事でいきなりのアクシデントに開幕どうするよw 忠義の攻めどうするよw
な展開だったのですが。

士気が6~7程度溜まった所で相手の月姫さんを倒したので部隊数に差が出来た→麻痺矢だっ!
と言う事で端攻め+麻痺矢のお決まりコンボで相手を牽制する事に。
……すると、相手は忠義を発動後、張飛を張り付けて1コストの部隊を城へ戻す。
で、小喬さん、張昭、太史慈に攻城をそれぞれ決めてもらい、結構なリードを奪えました。
自城は柵がある程度壊されたり、防護戦法を使って士気差が出来たものの、攻城を許さず。
……アレ? いい展開じゃない?

まぁしかし、その後がダメでした。
奥義はさっきの攻めを凌ぐのに使わされたし、士気差は2つ(魅力差を考えると3つ)あるし。
極めつけは柵配置ミスって柵が一枚少ないし……OTL
とまぁ泣きたい状況でしたが、防護戦法で張飛に乱戦して。 低武力の月姫さんを先に落として。
端攻めで凡将を釣って。 関羽は完全放置して。

出来る限りの事は、私、しました。



その結果、落城負けでしたwwwwwwwwww
関羽が忠義>七星>忠義で真っ白ですやんww どないしろとwwww


× やっぱり強いです、証21は。
しかし中盤までの試合運びは私の方が上手く行っていた、、、と思うよ? 自分で言うのもアレだけどw
いかに麻痺矢によるカウンターで七星を使うまでにリードを取れるか、がキモでしょうね、これ。



丞相に遭遇したのでもう満足♪
と言う事で今日は全12試合、7勝4敗1分でした。 上出来だ☆
そして降格ラインも脱出出来ました。 目標達成★



次回は長槍な弓連環の方も使ってみようと思いますー。
暑いねぇ。 | HOME | あさきメドレー

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
