S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



ああ、そうか。

分かったような気がします……。
何がかと言うと、大徳デッキとか求心デッキとかで良くある構成ですよ。
【号令+優秀な妨害もしくはダメ計+残りは武力要員】な形が多いじゃないですか。
この構成に則った形にすれば、連合流星デッキも化けるのではないでしょうか!?

と言う事で、こうなりました。

R小喬R丁奉UC芝UC韓当C趙累R呉国太

……アレ、総武力が21しかない……orz
まぁでも使う機会が少ない計略のために1コスを割いていたので、
この際普通に武力2の文官柵槍として趙累を投入してしまえば良いかなと、思いました。
長槍になれるってのも大きいですし。
5枚柵で総武力21なら、決して低い方ではないでしょう、うん。 だよね。

で、妨害計略は2つもあります。 遠弓麻痺矢と守城弓です。
しかも相手の知力依存はない素敵妨害計略なので非常に便利ですね!
更に攻めずに攻城出来る流星の儀式で乏しい攻城手段も確保、完璧っす。
敢えてデメリットを書かない辺りには突っ込みを入れないでくれると助かります。

―――はい。
まぁ大体こんな具合でし、て。
最近の傾向としては、連環があっても春眠があってもどうせ連合攻勢か遠弓麻痺矢しか使わないだろうjk、
って内容な気がして来たので大人しく武力と柵優先にしてみました。
趙累は文官柵槍で凄く出来る子です。 計略も……張飛とかに投げたら強そうだし。 居ないけど。
もうこのデッキで今のバージョンを終えようと思います。 これ以上色々考えるのも面倒だしw
とりあえずまぁ、長槍無双出来るように槍撃の練習をしておこうと思います。 勉強机に向かって。



一昨日と昨日は具合が悪かったのですが、今日になったら治まってました。
風邪だったのかな……? しかしこういう事が2ヶ月くらいに1回はあるから困る。
……べ、別に病弱キャラアピールではないですよ!

あ、いや、すいません、今の誰得発言はナシの方向で……w

そんな訳で、皆さんも体調には気を配って下さいね~と言う事で綺麗にまとめておきます。
第15弾龍玉キャンペーン | HOME | 2試合

Comment

それを言うと1.5コス柵持ちで復活まで持ってるあのお方はwww
まぁ車輪と長槍はかみ合いませんからねw
それを考えると趙累さんの方が一騎打ちも起こらずコストも低いんでいいですねw
2010/04/20 00:21 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
なるほど!総武力の底上げに成功したのですね♪
趙累さんなら前任の小虎・ホウ統さんの2倍の武力!ウホッw
号令効果もupですねーで、デメリットなんてあるんですか??

長槍でザクザク祭りですよねーわかります♪
自分も今から来たるべき大物バックバンドに備えて、
ライブに当たらない弓サーチを・・・(@_@;)
2010/04/20 08:54 | URL | てと #- [ Edit ]
防柵6枚・・・もーそれだけで目が眩みそうですw
連合攻勢って構築の幅が広いんだか狭いんだかいまいちわからないなぁ・・・

大徳とかが止まらないとなると、瞬間火力に秀でる孫皎投入が
良いような・・・良くないようなw
2010/04/20 21:37 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
