S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



第15弾龍玉キャンペーン

告知が来ておりました。 4月21日~29日まで、9日間かぁ。
そしてその後の5月1日には第16弾龍玉キャンペーンもけてーいしているみたいで、
コチラも1日~9日までの9日間。 得られる武将モデルと集めなければならない龍玉の数が気になる所。
更に更に、5月7日~9日までの3日間は局地戦大会も開催されるとのこと。 大会内容はまだ不明。
あと、私には縁がないですが.NETポイント集中増援キャンペーンと言うのも、
4月26日~5月9日までやるみたいです。 良く分からないけれども、ポイント荒稼ぎのチャンスです?

全国大会でも「GW期間になったら色々やるよ!」的な事を言っていたので、
その告知が早いと言うのは嬉しい限りでございます。
しかしGWってもう少し後なイメージだから、このタイミングなのですか……とかちょいと思ったりも。
まぁ何だか最近龍玉が無いとガッツリやる気になれなくなって来たから、丁度良いかなw
とりあえずは明日どの武将モデルが獲得出来るのか、確認しておこうと思います。 楽しみ♪



大練兵デッキを思いついたので紹介してみます。

SR大練兵諸葛亮SR剛槍趙雲UC馬玩C成宜C羅憲
 GR董卓  GSR王異

総武力24・総知力25 魅力×2・募兵×1・大軍×5・勇猛×1・暴乱×2・伏兵×1

久し振りにビビッと来たデッキなのですが……如何でしょう?
白い武将のみでの構成で総武力24と高めですし、一応は速愚の乱で騎兵2枚は速度上昇もいけます。

最大で武力上昇+8と、大徳とかには滅法強そうな気がしているのですが。
玄妙反計は詰んでますが、ダメ計・雲散くらいまでならば頑張れそうな気もしますし、
強いデッキなのでわーとか思っております勝手に。

奥義は超絶再起が現実的な時間に使えるかな?って事で董卓さん採用。
大練兵で全撤退してから、間髪入れずにまた大練兵とかドリームコンボが狙えます。 パネェ!
そこまでする必要があるかどうかはさておき。
あとはまぁ、転進再起持ちの馬謖かなーとも思いましたが、
転進目的ならば属性度外視の王異さんでも何ら問題ないなーと言う事で王異さんにしました。
速軍から大練兵と言うのもまたドリームコンボですね。
……まぁやっぱり、そこまでする必要があるかどうかはさておきw

とりあえず大練兵で弓と槍を貼り付けての、速愚マウントが鬼畜!って言いたいだけでした。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

王平さんはオーバースペック、のハズなのですが……っ。
使用率の低さから蜀武将の層の厚さが窺えますね、孫呉に居たら普通に選択肢に入りそうですw
個人的に趙累は文官でなかったら多分採用しなかったと思います、
やっぱり一騎討ちが嫌いでして……発生してしまうのがイヤならば対策しなきゃ、と言う事で。
計略とかたまーにでも使う機会があれば良いなぁw ……誤爆以外では、無いんだろうなぁw



>てとさん

武力要員が素武力2ってのも何だか変な話ですねw
武将選択の第一条件が柵持ちである事なので、その辺りは諦めないといけませんが。。。
連合攻勢だけを使う上ではこれが理想形ですが、他の計略選択肢が完全になくなるのは痛い……かも?
まぁ、もう開き直って【流星1回・連合攻勢4回】の試合作りをしていく事にすればいいかなーw

長槍になると、相手が槍の長さを把握出来ずに刺さってくれたりとかするので強いです。
武力的に迎撃ダメージが大きくないのが難点ですが……弓のダメージよりは遥かに大きいですからねw
出来るだけ戦歌中の留賛を狙撃しないよう、弓兵のカードの向きを留賛の真逆の方向に向けておくと、
相手が射程内にいる間は留賛を狙わないようになると思います~。
敵武将が居なくなったら自動的に留賛を撃ってしまうので、その時はうろうろと歩き回りましょうw



>シンさん

神速や全突だと、柵が多いとウンザリさせられそうです……w
連合攻勢は蜀の槍・呉の弓と言う枷を付けておいて正解だったでしょうね~。
3.5になってすぐの頃は「それ要らないでしょー!」と思ってましたが、
今では張昭とか小虎たんが長槍になれたら、守りが強過ぎるような気がしております。
デッキ構築の幅は本当、広いのか狭いのか良く分からないですねw そこもまた楽しい部分なのかも。

私の友人も孫皎入れろーとか言うのですが、まぁなんだかんだで将軍派なものでして……w
連合攻勢で劉備を倒せるように腕を磨こうと思いますっ。
増援を選ばれたら、どうやっても倒せないような予感もしておりますがw
この流れは。 | HOME | ああ、そうか。

Comment

大錬兵と速軍はガチです!!
これ使って3連勝したぐらいですから!
忠誠からの速軍大練兵で英知だろうがなんだろうが叩き潰しましたw
2010/04/20 23:50 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
結構ガチに見えるのに、全くと言っていいほどみませんね
構築割と自由にできるのに・・・

私は無理に全部大軍持ちじゃなくてもよいかなぁと考えてます
全部軍持ちだと、どうしても計略がいびつになるので・・・

このカードは、比較的麻痺矢と構築が似てるのではないでしょうか
2010/04/21 22:47 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
