S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



呉群崩射白馬ワラデッキ。

懲りずに白馬デッキを考えてみました。
今回は呉群構成、そしてワラワラ気味な具合になっておりますですよ。
あとまぁついでに正座こと、張悌が頑張れる構成とか面白いかなーとか思い、それっぽく。

SR孫皎C陳武UC公孫サンSR火神祝融C成宜UC張悌
 GR張角  GSR王異

総武力26(27)・総知力23(24)
【勇猛×2・崩射×1・魅力×2・募兵×1・大軍×1・暴乱×1・伏兵×1・覚醒×1】

漢の意地⇒引継ぎ、としての立ち回りも出来る形にしてみました。
まぁ蛮勇の方が殲滅力高いし効果時間も長くて働いてくれるのは間違いないですが……、
白馬陣との折衷型だから仕方ないと言う事でw
そんな訳で超絶をもう一つ、と弐連剛弓を投入。 誰も撤退せずに強力なマウントが展開出来ます。
崩射もあるよ!と言う事で白馬陣との相性も良い感じですし。

しかしまぁ、陳武の使う漢の意地は5Cくらいかなぁ……まだ短いw?
へやーさんが8C前後だったと思うので、流石に6Cは続かないでしょうし。。。
白馬⇒意地で殲滅してからの引継ぎとか理想形、と言っても難しいか。
ちなみに、引き継いだ後に孫皎が撤退したら正座に武力は8まで下がる訳ですが、
その辺りはまぁ、対策出来る相手ならばどうにかごまかしつつ、
対策出来ない相手には白馬陣とかで攻めたら良いかな?と思っております。

奥義は太平要術な張角様と、速軍&転進の王異さん。
速軍が一番使いやすいかな?って思います。 再起系が無難かもですが……。


……色々詰め込み過ぎると中途半端になってしまうような気がして来たw
過ぎたるは猶及ばざるが如し、ってヤツかぁ……勉強になりますわぁw



Wikiに新バージョンの情報が色々と載っていますね。
まぁこの段階ではあんまり信用ならないですが……何はともあれ呉国は防柵持ち武将をたくさん以下略。
美味しんぼなSR孫和の項目を見たら、恐ろしいまでに超スペック過ぎて何だか笑えて来たりしましたが、
とりあえず早い所正確な情報が飛び込んで来る事を期待しつつ。
ミスったらリハってことにして、もっかい! | HOME | この流れは。

Comment

陳武だと意地の効果時間は5.5Cだったと思います
速軍→意地→引継ぎも強そうですよねw

美味しんぼなカードの計略が「至高の~~」とか「究極の~~」とかなりそうで怖いですw
2010/04/23 23:09 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
