S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


龍玉……

昨日は妹から春眠を掛けられたので更新出来ませんでした。
まぁたまーにこういう時ってあるよね、と言う事で。

大戦して参りました。
龍玉キャンペーンを済ませて来る、ってつもりでお出掛けして来たのですが、
しかしまたこれが龍玉が埋まらない埋まらない……。
それで何だか、だんだんと「別にもう取らなくてもいいかな?」って思えるようになって来て……、
12試合もやっておいてアレですけれども、獲得しないまま帰ってしまいました。
長槍関羽服」だからなぁ……とw いや、悪くは無いけどストライクでもないし、って事ですよw?
ただまぁ、今まで……14回の龍玉キャンペーンを全部クリアして来たと言うのに、
ココに来て一つスルーしてしまうのは勿体ないような気がしてならない、です。 やっぱり。

でも、『「長槍関羽服」を300円で買う?』って言われたら、
それはもう間違いなく『お断りします』って言っちゃうタイプなんですよ、私は……!

ああ、随分と前置きが長くなったw
そんな事情はさておいて、以下本日の戦績になります。


1試合目 〇 【群】 <SR無双呂布・文鴦・張紘・闞沢・張魯 軍師陳宮(再起)>
2試合目 〇 【群】 <SR貂蝉・R乱撃夏侯淵・李傕&郭・UC荀・丁夫人・曹植 軍師朶思大王(衝軍)>
3試合目 〇 【蜀単】 <SR大徳劉備・SR趙雲・厳顔・徐庶・UC周倉 軍師麋竺(再起)>
4試合目 × 【呉単】 <SR孫権・R甘寧・R周瑜・潘璋・張紘 軍師周姫(再起)>
5試合目 〇 【群】 <SR魏延・SR孟獲・馬謖・呂姫・裴元紹 軍師龐統(増援)>
6試合目 × 【】 <孫皎・SR怒濤張郃・文鴦・張紘・R荀 軍師羊祜(再起)>
7試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・SR趙雲・厳顔・徐庶・UC周倉 軍師龐統(増援)>
8試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・SR趙雲・厳顔・徐庶・UC周倉 軍師龐統(増援)>
9試合目 〇 【】 <SR怒濤張郃・SR剛槍趙雲・馬謖・羊祜・R荀 軍師法正(再起)>
10試合目 〇 【魏単】 <SR英知曹操・司馬懿・R郭嘉・司馬師 軍師??>
11試合目 〇 【群単】 <UC鄒・UC虚誘李儒・華雄・閻行・成宜 軍師王異(速軍)>
12試合目 〇 【蜀単】 <SR大徳劉備・SR黄忠・徐庶・UC周倉・麋芳&士仁 軍師黄月英(再起)>(証獲得。)


以上、全12試合で8勝4敗。 証を久々に獲得出来ました。 現在証22の声望50%です。
小虎たん⇒趙累型の試運転は良好な成績から発進出来ました。
三銃士(剛弓と怒濤と大胆の意。)相手にはちょっと悔しいミスもありましたが、、、
しかし気付いたら苦手な傾国とか堕落虚誘に勝てていたのでビックリです。
まぁその二つの試合は相手のミスが目立った、ってだけなので特に語る事もありません。。。
傾国に関しては、相手の奥義でどういう展開になったかを察して頂けたらと思います。

問題は大徳ですね……4試合ほど当たって、3試合が同じ形でした。
全員別の君主さんだったので、やっぱり流行ってるんだなーと。 コレが厄介で仕方ないw
やっていて分かった事としては、「連合攻勢で大徳劉備から始末する」は大正解みたいです。
これが出来たら勝ちパターンっぽいです、が。
連合攻勢で大徳劉備から始末するには、
【士気6あること・小喬さん以外の全員が万全であること・相手のラインが高過ぎないこと】
と言った具合に状況が整わないとダメなんですよね……。

今日負けた2試合はいずれも、
【開幕士気を使って攻城に成功したは良いけど、連合攻勢前に大徳>増援】と畳み掛けられて終了、
ってパターンだったのですねー。 逆に勝った試合は連合攻勢の士気を捻出出来た試合だった訳で。
となると奥義は、【大徳>増援】が飛んで来る可能性が高い序盤に使えるものにした方が良さそうです。

そんな訳でやっぱり知勇陣かなー、と、思いました。
英魂もアリかなーと思いましたが……攻略は溜まるのが遅くなっているので厳しそうですねw
今日は強化訓練が出易いと聞いて軍師陸抗を育成していたもので、魯粛じゃなかったのが痛い……w
まぁ大徳との試合が多かったので、対策とか試合の流れとか見えて来たような気がしなくもないです。



あー、しっかし随分と久々に勝ち越せたなぁ……w
これから最新100戦とか20戦の数字が5割切らないように上げて行きたい所です……。
まぁまだどちらも5割に届いていないので、これからだなぁ。。。頑張らねばっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>てとさん

続けているのは良いのですが、一向に上達している感じがしないのは内緒です☆
私もちょいと前まで(と言うか冬の間)は、寒いからと言う理由でギターが部屋の隅で眠ってましたw
最近になって引っ張り出したのも某アニメが放送開始したから、と言う愚直な理由なのも内緒です☆☆

なかなかに難しいコードが多いですよね……。
押さえ易い「E」とかでも、ハイコードとなると結構押さえ辛くなったりして苦労しますw
私はよく、TAB譜を見たらハイコードで演奏している所をローコードで演奏したくなってますw
改めて、ギターを弾くと言うのは相当のスキルが必要なんだなー、と、しみじみ実感しますね……。
そこそこは弾けるようになりたいなぁ……なれるかなぁ……w

今回の龍玉は本当、多くの人があまり得をしないような感じですねw
私もとうとう初スルーしてしまいそうです……今回よりも次回が本命っぽいですし。
しかし……もし次回、今回の兵士モデルの義兄弟とかが出て来たらどうしようっw
まぁ一番稼動が多そうな時期なので、流石にそんな暴挙には出て来ない、よね……w?



>MM司令官さん

長槍無双とは行きませんでしたが、やっぱり長槍2本となると騎兵の制圧力が高いなーと思いました♪

転進無双は……やるとしたら諸葛k……いや、なんでもないですw
楊修は1コスで武力を2に下げたりしたら需要が出て来るかもなんですがね~。
次回、k6さんが光るデッキが開発出来る、そんな素敵新カードが追加されることを願ってますよっ!
そしてその時は是非動画を……っw
サブ軍師どーしよ | HOME | ミスったらリハってことにして、もっかい!

Comment

おお、なかなかいい戦績ですね♪
大徳相手だとやっぱり劉備を先に落とすことが先決なんですね~

2010/04/26 00:02 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
リアル妹からの春眠が気になるところ!妹いたんですねーw
さすがに今回の関羽服はいらなすぎましたねー
自分もとらないつもりだったのに、最後の一個までほぼダブりなしとゆー空気の読まなさに取りにいってしまいましたw
2010/04/26 00:40 | URL | せと #- [ Edit ]
昨日プレイしにいって、「あーそういえば龍玉やってんだっけ」くらいにしか思わなかった・・・
けっこうプレイヤー自体は多かったのですが
次の龍玉は娘かな?そうだったら人多いだろうなぁ・・・w

しかしものの見事にテンプレばっかですねぇ(苦笑
そんな中、SR魏延とは中々珍しい
ひょっとしたら、ニコにあげてたあの人かしら・・・w
2010/04/26 22:30 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
