S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



サブ軍師どーしよ

何だか昨日・今日とmaxi入れないね……。


それはそうと、軍師周姫さんの可能性について色々と考えております。
徒弓+連合攻勢って凄い相性良さそうじゃないですか?
歩いていると弓サーチがリアルタイムに変わるっぽいので、
集中砲火は狙い辛いって所はありそうですが……武力+5の徒弓+遠弓効果はガチだなー、と。
ほいで、士気9ある時はまず遠弓麻痺矢を叩いておいて、
ちょいと待ってから徒弓+連合攻勢としたら、将軍は徒弓+遠弓+遠弓麻痺矢のコンボです。
きっと弓の射程が半端無い事になって、更に麻痺矢効果もあって、更に徒弓です。 何と言うカオス!
まぁ、そこまでやる必要はないと思いますが……w

あと、再起もバリバリ相手とかに悪く無さそう。 まぁフツーに後手後手だけど。


そんな訳でやっぱり軍師諸葛瑾安定かなぁ……w
大徳が辛いならば、1回目の大徳の時にさっさと使って劉備滅殺して。
残りはずっと連合攻勢のターン!とすればどうにかなりそうな予感がしなくもないです。
ゲージ満タンでなくても、2C程度武力0に出来れば弓サーチが雑でも倒せるからねぇ。
軍師魯粛も素敵なのですが、まぁでも諸葛瑾の方が爆発力ありますし。。。
漢軍対策にもなったりならなかったりするし……桃園相手にやり易くなりそうだしw
次回出陣する時は、サブ軍師どうしようかしらー。



明後日28日は「けいおん!!」主題歌の発売日です。
絶望的な破壊力も誇る破壊力を持つことになったOP・EDのシングルで、
オリコン1位・2位を獲得するのは確定的に明らか、
見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはないって感じです。 これで勝つる!

売上予想ですが、どちらも初動で70,000枚以上は行くだろー!と思ってます。
前作超えは充分に有り得る、と。 けいおん!だからね。
何やら今回はOP>EDとなりそうな見方がされてますが、どうなるかなー。
ちなみにですが、私はやっぱりOP派です。 聴けば聴くだけハマってしまいます。 豊崎病患者なものでw
EDも勿論格好良くて素敵ですよ~。 キーボードの音色が好みです。 ムギちゃん、GJ!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

張り付かれての大徳をやられたら、簡単に城ゲージが半分ほど持っていかれるもので…w
やっぱりライン上げの段階で大徳を使わせて、尚且つそこで劉備を撃破しないと厳しいみたいです。。。
そして負けた試合はそれが出来なかった、と実に分かり易くなってます……w
まだ今のバージョンはあと1ヶ月以上続くみたいですし、5分5分くらいにまで持ち上げたい所ですっ。



>せとさん

いやぁ可愛い妹なんですが、どうしても画面とかカードの向こうから出て来てくれなくて…w
妹とは言え、お年頃の女の子は難しいですね! ……はい、ごめんなさいですw

私も5個までは龍玉がスムーズに埋まっていたのですが、
それから7試合連続で重複、重複、重複……と来てやる気がなくなりましたw
あと3試合以内に獲得出来る、けれどもやっぱりもういいやUC髭服だし……となりますよねーww



>シンさん

龍玉キャンペーンが「ついでに」って感じになってますよねw
流れ的に次回は娘が来るのではっ!?と思っているのですが、
GWで一番賑わいそうな時期なので、一気に稼動が増えそうですね~。
まぁ喜ぶべきか悲しむべきか、ウチのホームではあまり影響が無さそうですが……w

テンプレが比較的多かったですね……ちょっとパーツをいじっただけ、とかもありますし。
SR魏延入りのデッキは敢えて触れませんでしたが、ご察しの通りうp主様でしたw
過去に1回マッチしていたので2度目のマッチでしたが、
もうすっかり象兵が柔らかくなったので、孟獲の相手をするのがかなり楽になっていた印象です。
となると、今の環境ではかなり苦労されてるのだろうなぁ……。
メガ英魂デッキ | HOME | 龍玉……

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
