S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



メガ英魂デッキ

雄飛孫策を投げ捨ててから英魂号令、なデッキとかあるので、
じゃあその3コス枠がメガ周瑜でも行けるかな?って事で考えてみました。

SR周瑜R陸遜C潘璋R周姫C歩隲
 GR陸抗  GC張昭

総武力21・総知力38 伏兵×3・魅力×2・崩射×1・大軍×2

しかしまぁアレです、最期の業炎ってランダム幅が異様に広くて使い勝手びみょーみたいですが、
赤壁よりも縦幅横幅の両方が若干程度は広いとの事なので、頑張れば行けるハズです多分!

やりたい事はまぁいつものアレ。
開幕⇒伏兵3枚で相手の枚数を減らしつつ、士気5とほぼ同時に何枚かこんがり焼いて攻城狙い。
魅力は2枚ですが何だか今は士気上昇間隔が早いのでそこそこ行けるでしょーきっと。

中盤以降の防衛⇒相手のライン上げをチェックして火計を警戒している布陣だったら、
メガ周瑜の復活カウントを止めたままにしておいて英魂号令。
+8ならば潘璋が大徳劉備とぶつかり合えますし、兵力が白い2枚も強いです。

必殺⇒英魂攻略で周瑜を斬り捨ててからの英魂号令で全員武力+13! 素敵攻城手段。
コスト的に攻城力は低いですが、屍英魂並に酷い武力押しが出来るので成功率は高いハズ。
ちなみに周姫さんはこのコンボか、もしくは英魂号令⇒英魂戦法と繋げないと昇華出来ないです。
昇華する機会はこの時くらいなので、他の計略が良いなーと思ったら変更するのもアリかと。


奥義は基本英魂、時々転進再起、でしょうか。
張昭でなく魯粛を用意して、普通の再起でも全然行けそうなのですが、まぁその辺りは好みでしょうか。
知略陣を貼ったら、知力7とかも焼き切れたりするのかな……とか妄想したくなりますが、
ランダム値に阻まれそうなので、やっぱり狙っちゃダメだね。

まぁ普通に【メガ周瑜⇒雄飛孫策・潘璋⇒吾粲】でOKですねと言う事で……orz
あー、メガ周瑜はどういうデッキに組み込めば良いのでしょうか……ww
英魂命令で沈瑩を城門に突き刺すべき……ですかねw?
記憶と記録に残る日 | HOME | サブ軍師どーしよ

Comment

殿!いいデッキがありますぞ!
SR周瑜・沈瑩・周姫・小虎・徐夫人でいかがですか?
え、どこかで見たことある?気のせいですHAHAHA

やっぱり周瑜を投げ捨てて英魂の命令が強いような気がします
あの動画のデッキは、正直ひとつの完成形じゃないかと思えるほど
完成してますねぇ 主様は苦戦してるようですが・・・

英魂の命令強いですわ
今日武力32のパパが城門に居座って、どうにもなりませんでしたw
2010/04/28 20:58 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
